記事ID35834のサムネイル画像

吉瀬美智子の美しさを作る!簡単なりきりメイク方・愛用品をご紹介!

大人の色気と上品な、女性の憧れの吉瀬美智子さん。そんな吉瀬美智子さんの艶やかな透き通るような白肌メイクは誰もが虜に。そんな吉瀬美智子さんのような白く透き通った肌もメイクで吉瀬美智子さんのような”艶やかお色気メイク”法や愛用メイク道具も一緒にご紹介しちゃいます!

大人の色気で女性までも虜にする吉瀬美智子さん!

1975年2月17日生まれ。福岡県朝倉市出身のA型。
モデル時代では、ファッション雑誌『Domani』で専属モデルを務めつつも多数のCMにも出演し2003年からは『噂の!東京マガジン』といった情報番組の5代目アシスタントも勤めていた。
現在では、自ら主演のドラマやCM、映画やバラエティーなどで幅広く活躍されています。

吉瀬さんは、サバサバした性格でよく友達からも相談される「姉御肌」。
こういった点からは、結構人付き合いを大切にしている感じですよね。
そして、吉瀬さんは整理整頓が好きで、キレイ好きの几帳面な性格なんだそうです。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

、ファンデーションは厚塗りしていないのに
この美肌力!透明感もハリもつやもあって、しかも美白。
もう言うことなしの、女性の理想の肌感ですね。
吉瀬美智子のメイクの最大のポイントは、この美肌です。

出典:http://topicks.jp

なんと吉瀬美智子さん、基本的に自分でメイクをしているそうです。ドラマで見たあの艶やかなお肌も、TV番組で見たあの色っぽいお肌も、吉瀬美智子さん自ら仕上げているのですね。

出典:https://locari.jp

やはり、吉瀬美智子さんは世間の誰が見ても「女性の理想!」や「色っぽい!」など肌の事や美貌を認めさせる女優さんですね。
性格も、TVで拝見している通りに「姉御肌」といった大人の女性を代表する意見が多かったです。
そんな吉瀬美智子さんの”大人の女性メイク”を誰もが知りたいですよね?
さあ、吉瀬美智子さんのメイクをご紹介します!

大人の色気たっぷりの吉瀬美智子さんメイク画像集!

透き通るような肌メイクの吉瀬美智子さん。
派手さも一切なく、シンプルなアイメイクにリップも薄いピンクで更に白い肌が際立ちますね♪

アイシャドーも濃いブラウン系で、目元を強調したメイク。
チークも、ほんのり色づく程度が、また色っぽさを引き出すポイント。
リップもブラウン系のリップで吉瀬美智子さんのような、大人メイクになるポイント!

すっぴんのような透明感のあるメイク。
アイメイク・チークも薄めで、リップもほんのーり色づく程度!
そんな、透明感のある艶やかメイクで吉瀬美智子さんになれる事間違いなし。

吉瀬美智子風メイク方法を一挙大公開!

吉瀬美智子風アイメイク術

やはり、ブラウン系をメインにしたアイメイク!
パールで透明感を出しつつも、ブラウンで大人の色気が漂う吉瀬美智子さん風メイクに。

吉瀬美智子アイメイク方法は、上下目のキワにごく細くラインを入れていきます。
目頭から目尻までを同じ太さで、最後に不自然にならない程度2,3ミリ水平に
はみ出します。上げも垂れもさせず、バランス抜群の美しいアーモンドアイに!

出典:http://mamirinn888.blog.so-net.ne.jp

細く長く伸びた眉毛は大人の女性のしなやかさが感じられます。アイシャドウやアイライナーに色を使いすぎないこともテクニックのうちのひとつ。

出典:https://www.cosme.net

吉瀬美智子風ベースメイク術

なんと言っても、透き通るような白肌メイクで吉瀬美智子さんのような艶やかメイクを!

吉瀬美智子さんは、ファンデで手が汚れるのが嫌なのでスポンジを使って塗っているそうです。ファンデを塗った部分と塗っていない部分の境目をスポンジでしっかりぼかし、馴染ませましょう。

出典:https://locari.jp

全てスポンジに取って 伸ばしています。 次に 塗ったファンデーションより 若干 白く 伸びにくい クリームファンデーションを使用。 目の下 0・5cm 下から 目元シートパック位の範囲を ハイライト と コンシーラ変わりに 使用しています。 ここでは 伸ばすと言うよりも 肌にフィットさせる感じ。

出典:http://ameblo.jp

吉瀬美智子風リップメイク術

リップメイクは、ヌーディー系のカラーが多く大人の色気のある色味で吉瀬美智子さんのようなリップメイクに!

事前準備で唇をしっかりと保湿した後リップブラシに口紅を取り、
左右それぞれ口角から中心に向かって輪郭を取ります。ここでのポイントは輪郭を、
上唇は輪郭どおりに、しかし下唇は中心に向かってややオーバーに大きく描くこと

出典:http://blog.livedoor.jp

グロスオンリーや、口紅のベタ塗りだけでは出せない透明感と立体感の両立がポイントです♪

出典:http://blog.livedoor.jp

大人女性の憧れ吉瀬美智子の愛用の化粧品・メイク道具!

ESTEE LAUDER(エスティーローダ)のチーク

ピンクでも、明るいピンクから青みがかったピンクや紫に近いピンクなど様々なカラーのバリエーションが多いのでメイクのテーマや、その日の顔色など気分にも合わせられるので何種類も集めたいですね。

ESTEE LAUDER(エスティーローダ) リップスティック

メイクに欠かせない口紅。
長時間、輝きのある唇を演出してくれるアイテム!
婚活リップなどと呼ばれていたり、名前入りもできるなど女性には嬉しい特別なリップスティックになる事間違いなし!

CHANEL(シャネル) リップグロス

唇の上をなめらかに滑るかのような付け心地とピッタリとしたフィット感が特徴の、大人の憧れのシャネルのリップグロス!発色も間違いない商品です!
大人の色気メイクは、この艶やかなグロスから。

ORBIS(オルビス) クレンジングリキッド

オイルを使っていない、女性には嬉しいクレンジング。
オイルカットなのに、濃いメイクもゴシゴシこすらずスルリ♪と落ちてお風呂でも使用OK!オイルカットなので嫌なヌルつきもなく使い心地抜群のクレンジング!

CHANEL(シャネル) ファンデーション

自然な肌つやを保ってくれて、しっとりとしながらも重さを感じないファンデーション!
1日つけていても、付け心地抜群のメイクには絶対的に欠かせない優秀なファンデーションです♪

これであなたも吉瀬美智子さんメイクマスター♪

こだわりや、美容に対する美意識が高い吉瀬美智子さんのメイク方法はいかがでしたでしょうか?
このメイク方法で、あなたも憧れの吉瀬美智子さんのような”大人の色気漂うメイク”マスターですね!
では、さっそく吉瀬美智子さん風のメイクを実践してみましょう♪

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ