記事ID35821のサムネイル画像

    【可愛いアイテムがいっぱい♪】着ぐるみデザインのベビー服特集

    昨今、様々な着ぐるみのベビー服が登場していますよね。可愛い着ぐるみのベビー服を見ると、我が子に着せたい!と思ってしまいます。そこで、今回は可愛い着ぐるみのベビー服を特集します♪どんなデザインの着ぐるみがあるのか、人気キャラクターの着ぐるみはあるのか?徹底調査!

    【着ぐるみタイプを見る前に】ベビー服を選ぶ基準って?

    ベビー服を選ぶとき、万が一の事故が起きないか、デザインを気にして見られたことはありますか?
    日本で販売されているベビー服は、そういった細かな部分にも注意がはらわれています。

    我が国において、子ども服に起因する重篤な事故事例は公的には報告されていないものの、過去のアンケートによると回答者の77%が「危険を感じたことがある」と回答しており、主な原因が「ひもの引っかかり」によるものでした。欧米では子ども服のひもに起因する死亡事故が発生しており、公的な規格を制定したところ、事故事例が大きく減少したとの報告もあります。我が国でも子ども服のひもに起因する事故の未然防止を図るため、より安全性を考慮した子ども服が流通するよう、年齢層別・身体部位別にひもの要求事項を規定したJIS案を作成しました

    出典:http://www.meti.go.jp

    ベビー服のデザインをする上で、事故に大きく関わりのあった「ひも」
    これを必要以上に取り着けない、安全な位置に取り付ける、万が一を防止するという工夫がされるようになりました。

    ベビー服の選び方

    ベビー服を選ぶ際に注意するポイントは、
    ・月齢と季節を考慮した選択
    ・すぐに大きくなってしまう赤ちゃんに合わせてサイズを吟味する

    さらに、生地によってはお子さんにアレルギーがある可能性も。
    ベビー服の素材もしっかりと確認する必要があります。

    着ぐるみベビー服のメリットはある?

    着ぐるみタイプのベビー服の利点は、なんと言っても寒さ対策が出来ること!
    1枚のつなぎになっているものがほとんどですので、しっかり体を包む事ができます。

    着ぐるみベビー服のデメリットは?

    着ぐるみタイプのベビー服でデメリットとなるのは、重ね着でない限り、気温の高いときに着脱させ辛いという点。
    気を付けておかないと、汗をいっぱいかいて汗疹ができる…などという肌トラブルにも繋がる可能性も…。

    可愛いデザインがいっぱい!着ぐるみタイプのベビー服!

    さて、ここからは様々な着ぐるみタイプのベビー服を一挙大公開!
    人気キャラクターの着ぐるみベビー服から、可愛い動物の着ぐるみベビー服まで、様々なデザインが存在していますよ♪

    こちらはフクロウの着ぐるみになったベビー服。
    コロコロとして可愛いですよね♪
    色がたくさん入っているのもキュート!

    こちらは、お猿さんの着ぐるみベビー服です。
    しっぽが可愛いですよね♪

    海賊になりきれちゃう着ぐるみベビー服!
    男の子のキリッとした姿を写真に残すもよし、女海賊の凛々しい姿を見るもよし♪

    こちらは、クジャクの着ぐるみベビー服です。
    羽を広げた姿が可愛いです。

    今度は着ぐるみベビー服で雪だるまになっちゃった!
    あったかくした家の中なら、このタイプのベビー服もいいですよね♪

    白雪姫の着ぐるみベビー服。
    これを着れば気分はお姫様♪

    続いてはミツバチの着ぐるみベビー服。
    お尻の針が可愛いです♪

    リラックマの着ぐるみベビー服。
    コロンと寝転がった姿は本物のリラックマみたい…!?

    今度は普通のクマさんの着ぐるみです。
    モコモコで暖かそう♪

    チョッパーの着ぐるみもあります!
    これを着てルフィー達一味の仲間入り♪

    こちらはさやえんどう!
    他の豆と一緒にお顔が見えるのが可愛いデザインです♪

    こちらも可愛いパンダの着ぐるみです♪
    よちよちハイハイする姿は本当にパンダの赤ちゃんみたい…?

    ハロウィンにはこんなカボチャのコスチュームベビー服も。
    季節限定、イベント限定ですが可愛い思い出になりますよ♪

    この着ぐるみはお花に大変身!
    花に止まっているミツバチも可愛いですね♪

    ティンカーベルのベビー服もあります!
    小さい頃にしか出来ないコスチュームですよね。すごく可愛い♪

    クマモンの着ぐるみもあります!
    通常のベビー服もありますので合わせて買ってみてはいかがでしょうか♪

    他にも可愛い着ぐるみベビー服がいっぱい!

    いかがでしたか?
    この他にも、可愛いベビー服はたくさん販売されています。
    赤ちゃんのときにしか出来ない可愛い変身を写真に残してみませんか?
    きっと記念の1枚になりますよ♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ