記事ID35723のサムネイル画像

氷上の妖精・浅田真央に彼氏の影!?気になる相手はいったい誰?

先日、見事に現役復帰を果たした女子フィギュアスケートの浅田真央選手。氷の上とはまた違う素顔を見せるプライベートな浅田真央選手の話題としてあがるのが彼氏の存在。さまざまなウワサを通して気になる彼氏の有無とそのお相手をまとめてご紹介!

浅田真央の略歴と活躍をおさらい

気になる彼氏のお話をする前に、浅田真央選手について少しおさらいしてみましょう。
今や女子フィギュアスケート界だけでなくCMへの出演でもおなじみの浅田真央選手とはどんな人物なのか?

浅田真央

生年月日:1990年9月25日
出身地:愛知県名古屋市

5歳のときに遊びにいったスケートリンクがきっかけでスケートを始める。「娘には好きなことをなんでもやらせたい」という母の想いもあって小学生時代からフィギュアスケートに打ち込み、時に練習時間が20時間を超えることもあったという。これには当時レッスンを担当していたコーチも驚いて「少し休んだら」と声を掛けたとのこと。

2008年四大陸選手権にて

初出場にして四大陸選手権に見事優勝した浅田真央選手。しかしこの大会で負傷してしまう。

2008年四大陸選手権で初出場初優勝。だが、この大会後に左足首を傷めてしまう。コーチ不在のうえ足首の怪我が完治していない状況下で臨んだ2008年世界選手権では、フリー冒頭の3回転アクセルに入ろうとした所で大きく転倒したものの、その後は落ち着いて演技をまとめ て逆転優勝。日本人選手5人目の世界女王となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年世界選手権で表彰台に立つ浅田真央選手

女子シングルにおいて4年ぶり3度目の優勝を果たした浅田真央選手。なおこの大会はソチ五輪の1ヶ月後に開催されており、多くのメダリストが欠場していた。

2013年4月、ソチ冬季オリンピックのシーズンを限りに引退する意向を表明した

今後の去就については、集大成と位置付けて臨んだ2月のソチオリンピックシーズンを終えても、進退についてなかなか結論が出せずにいたが、2014年5月19日に2014-2015シーズンの全試合出場を見送り、1年間競技生活の休養を発表した。その後は現役続行の可能性について「ハーフハーフ」と話し、引退するかどうかは、休養期間中にゆっくり決める予定であるとしていた

出典:https://ja.wikipedia.org

体調不良だった母の死に立ち会えなかったことやその後の大会にて成績不振に陥ったことが原因で一度は引退を決意したものの、2015年ジャパンオープンにて競技に復帰。見事優勝を果たしました。

そんな浅田真央に彼氏のウワサが!

競技生活は決して順風満帆とは言えないまでも、努力で困難に立ち向かってきた浅田真央選手。
そんな浅田真央選手を陰で支えてきた彼氏はいるのでしょうか?
いよいよここからが本題です!

気になる彼氏の存在は?

競技生活は決して順風満帆とは言えないまでも、努力で困難に立ち向かってきた浅田真央選手。
そんな浅田真央選手を陰で支えてきた彼氏はいるのでしょうか?
いよいよここからが本題です!

彼氏は元・フィギュア選手!?

浅田真央選手の彼氏は高橋大輔さん!?

元・男子フィギュアスケート選手の高橋大輔の彼氏疑惑を報じるスポーツ記事。
これまでも高橋大輔さmmとのウワサはネットや週刊誌で話題になったことがあるようです。
やはり浅田真央選手を支えられるのは同じ競技に打ち込んできた彼氏なのでしょうか!?

その彼氏・恋人として、以前から注目がされているのが、今年引退を表明した、高橋大輔選手ですね。この二人の関係に関しては以前から、様々な憶測が飛び交っており

出典:http://shou-100.blog.so-net.ne.jp

氷上でお互いを見つめ合う高橋大輔(28)と浅田真央(24)。浅田は満面の笑みを浮かべるが、高橋はどことなく照れくさそう。ネット上などでは、“2人は恋人関係では!?”という書き込みが見られるほど、親密なシーンがこれまでも目撃されてきた。

出典:http://news.livedoor.com

これは浅田真央選手と高橋大輔さんが共演したアイスショーの話。
高橋大輔さんが浅田真央選手を「お姫様抱っこ」する場面では観客から歓声があがったとか。これを目にした観客から「やはり高橋さんが彼氏なのでは」という声が。浅田真央選手より年上で、同じように幼いころからスケートで活躍してきた高橋大輔さんは浅田真央選手の彼氏としてバックアップするのに相応しい男性だと思います。

とある番組に出演した浅田真央選手

しかしこの画像を見る限り、浅田真央選手自らが高橋大輔さんは彼氏ではないと否定しているようですね。うーん、お似合いだと思ったのですが・・・。

ではほかに浅田真央選手の彼氏とウワサされる人物はいないのでしょうか?さらに調べてみることに!

他にもあった、浅田真央の彼氏のウワサ!

浅田真央選手の彼氏として名前があがる日野龍樹選手

ロシア人の父親と日本人の母親をもつハーフ。すらっとした背の高いイケメンです。
大会などにでる前からイケメンスケーターとして知られており、おっかけがいるくらいだとか!

そんなイケメンに浅田真央選手も魅了され、彼氏に!?

ちなみに、日野選手の出身高校は浅田真央選手と同じ中京大附属中京高校、
大学も同じです!

出典:http://sunews1218.com

実は、浅田選手からの日野選手へのアタックが強いみたいです。


真央ちゃんは彼のことを『カッコイイね!』と笑顔で話していました」(大学関係者)

「練習が終わった後などに、仲のいい選手でカラオケに行くこともありますが、真央ちゃんは佳菜子ちゃんを誘うときは必ず『リュージュも呼んでね!』と、日野クンをリクエストするそうです」(別の大学関係者)

出典:http://sunews1218.com

日野選手に自らアタックしていたという浅田真央選手。
イケメンハーフの日野さんが彼氏なのか!?
年下で同じ大学に通っていた後輩でイケメンとくれば、彼氏の条件は揃っているように思えます。

日野選手が彼氏なのか・・・と疑惑の情報は出てきたものの、確証は得られず。
高橋さんのときと違って報道されたりということもなく、日野選手は彼氏という関係ではなく可愛い後輩といった感じではないでしょうか。

まだまだ諦めません、彼氏についてさらに調べてみましょう!

まだあった、浅田真央の彼氏のウワサ!今度こそ本命か?

浅田真央選手の彼氏とウワサの小塚崇彦選手

今度のウワサのお相手も同じくフィギュア選手の小塚崇彦選手。

一方、小塚崇彦はなぜ熱愛が噂されるようになったのかというと、

実はこちらは、交際を匂わせる発言があったり

「結婚記者会見みたいだね。」の発言があったり

出典:http://genryu08.com

浅田真央選手と小塚崇彦選手の会見の様子

この発言はまさにラブラブカップルのようではないですか!
小塚選手が彼氏というウワサは本当だったのか!?

MCの徳井が質問します「え、なんかちょっと男の人の話とか

(ないの?)。」

舞さん、「しますします。姉妹で。」

後藤「あの人気になるねー、とか?」

舞さん、「真央ってあの恋愛とか全く経験ないのに。」

もうホントいろんな経験をした40代50代くらいの、お姉さん

みたいなアドバイスをくれるんですよ」

出典:http://genryu08.com

ところが小塚選手が彼氏疑惑はあっさりとお姉さんの浅田舞さんが否定。
これまで恋愛経験はない、と完全に否定されてしまいました。

まとめ。浅田真央に彼氏はいなかった

お姉さんの舞さんと2ショット

というわけでさまざまな彼氏疑惑を見てきましたがどれも真実ではないという結論に。
浅田真央選手の男性ファンにとっては朗報?ではないでしょうか。
しかし浅田真央選手も年頃の女性です。結婚願望もあるようですし、いい人にめぐり合えるといいですね。きっと演技にも幅が出てくることと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ