記事ID35626のサムネイル画像

【可愛い!】子供にも安心して使えるリラックマの雑貨特集♪

子供から大人まで大人気のリラックマ!可愛い雑貨もいっぱいありますよね♪小さなお子さんにも使えるリラックマの雑貨を中心に、可愛くて見ていて楽しくなるリラックマの雑貨を特集します。あなたはどんなリラックマの雑貨がほしいですか?

【雑貨特集の前に】リラックマとは

リラックマは、サンエックスでコンドウアキによってデザインされたキャラクターである。

出典:https://ja.wikipedia.org

2003年(平成15年)9月に、第1号グッズの販売を開始。

出典:https://ja.wikipedia.org

商品コンセプトとしては、リラックマの生活を再現した「○○シリーズ」という形式がとられている。例えば、初期の代表シリーズとして「アウトドアシリーズ」がある。これは、キイロイトリに「タマニハ ソトデ アウトドアデモシロ」と言われ、部屋の中で寝袋に入って気分だけアウトドアしている様子を再現したものである。そして、居候であるクマ。 それが、リラックマ…

出典:https://ja.wikipedia.org

謎に包まれたリラックマ。
でも見ているとゆる~っとした気分にさせてくれるリラックマ。
可愛くて好きという方も多いですよね♪

リラックマの設定

カオルさん宅にある日突然やってきて居候させてもらっている着ぐるみのクマ。背中にはファスナーがあり、水玉模様の布地がのぞくことがある。(着ぐるみの裏地も水玉模様の布地がついている。)半開きのファスナーと水玉模様は、絵本「リラックマ生活」シリーズのカバーを飾っている。また着ぐるみにはポケットもついている。その中身や正体はわからなく、年齢はない。苦手な季節は夏。

出典:https://ja.wikipedia.org

中におじさんが入っているのでは?とすら言われているリラックマ。
正体は不明ですが、それでもゆる~く可愛く愛されキャラですよね♪

リラックマの便利雑貨

リラックマは数多くの関連グッズが販売されています。
生活雑貨なども数多く存在し、可愛くて便利なものが勢揃い♪
一部の雑貨ですが紹介していきます!

リラックマ ダイカット小物入れ

丁度スマフォが入るサイズの小物入れ。
生活雑貨には必需品と言ってもいいかもしれませんね。
指で耳元を押すとゆらゆら揺れるので、倒れる心配もありません♪
高い棚の上に置いていて、小さなお子さんが下でジタバタしても落下しづらいのは有難いですよね。

ちょっとした飲みものを飲む時、来客時に飲みものを出す時に可愛いコースター。
普段から使う雑貨にリラックマを取り入れることで、ホッと癒されること間違いなしです♪

生活雑貨の必需品!
洗濯時のピンチハンガーも登場!
画像はコリラックマのピンチハンガーです。
少し億劫な洗濯も、こういった可愛い雑貨があることでモチベーションアップ♪

小さなお子さんにもオススメなリラックマのバス雑貨!
洗面器とソープディスペンサー、スポンジがセットになっています。
小さな子どもでも使いやすいサイズで、お風呂が楽しくなる雑貨です♪

リラックマはトイレ雑貨にもありますよ~!
トイレも可愛く彩っちゃいましょう♪

こちらの雑貨はリラックマのスケジュールボード!
家族での予定などを書きこんで活用しましょう♪

リラックマのキッチン雑貨♡可愛いですよね♪

赤ちゃんにも使える♪リラックマの雑貨

ほかにも、リラックマの雑貨には赤ちゃんや子供に使えるものが沢山あります。

可愛いリラックマの布団!
生活雑貨の中でも、寝具は欠かせませんよね。
小さな子供用サイズのリラックマ寝具が一式揃ってます♪

家の中における子供用のアスレチック!
リラックマのボールテントです。
雑貨の中でも少し大型な部類になりますが、折り畳み式なので収納も楽々♪
こういった雑貨も一つあると便利ですよね。

リラックマのボディオール。
可愛いデザインの雑貨は数多くありますが、これはその中でもピカイチの可愛いアイテム♪

子供と外に遊びに行くときに必需品なのがレジャーシート。
雑貨の中でもいろんな種類が出ているアイテムの一つですが、リラックマのレジャーシートはすごくキュート♡

離乳食からずっと使い続けれられるお食事セット。
こちらも、欠かせない生活雑貨の一つですね。

怪我をしたときにはリラックマの絆創膏♪
こちらも、生活雑貨としての必需品。

こちらも可愛いリングラトル。
洗濯できて清潔に保てるのが嬉しいですね♪

スタイもあります♪

さらにはお弁当セット一式!
どれもこれも可愛いです♪

可愛い雑貨が目白押し!

いかがでしたか?
リラックマの雑貨には可愛いアイテムが本当に沢山あります。
便利な雑貨から、生活に欠かせない雑貨まで、リラックマでまとめて癒されちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ