記事ID35595のサムネイル画像

【ロングヘアから】比嘉愛未さんの画像まとめ【ショートヘアまで】

女優として活躍比嘉愛未さんは、トレードマークのロングヘアをばっさり切って今ではショートヘアになりました。そんな比嘉愛未さんの、ロングからショートまで、さまざまな髪型の画像をまとめます!比嘉愛未さんに似合うのはロング?ショート?

比嘉愛未さんとは

比嘉愛未さんのプロフィール

生年月日:1986年6月14日
出身地:沖縄県具志川市(現うるま市)
身長:169 cm
血液型:B型

比嘉愛未さんを掘り下げる

2002年に通っていた塾の講師からスカウトを受け、高校の合格発表後、その講師の知人を通じて沖縄のモデル事務所「Dine and indy」に入り、モデルとしてデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

元々はモデル一本で活躍していた比嘉愛美さん。
女優になったタイミングは

2005年、5月に映画『ニライカナイからの手紙』で女優デビュー。この出演がきっかけとなり女優を目指すことを決意、猛反対していた両親をなんとか説得し、高校卒業後に上京した。

出典:http://ja.wikipedia.org

映画の出演がきっかけでした。
それまでは、沖縄と東京の事務所2つの入って両方の地で活動していた比嘉愛未さんは、東京での活動をメインに切り替えました。

2006年7月、 NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』オーディションにて2,156人の中からヒロイン役に選ばれ世間から認知されるきっかけとなる。

出典:https://ja.wikipedia.org

この「どんど晴れ」で主演を務めた事がきっかけで、比嘉愛未さんの知名度はグンとあがる事になりました。

最近はショートヘアの比嘉愛未さん。きっかけは?

ロングヘアがトレードマークだったが、2014年にドラマ「GTO」の役作りのためショートカットにした。

出典:https://ja.wikipedia.org

以前は綺麗なロングヘアが印象的だった比嘉愛未さん。
2014年にバッサリと髪の毛をショートにして雰囲気も変わりましたよね。

ショートにした比嘉愛未さん。バッサリショートにした理由は

役柄のため、ロングヘアを30センチもカットし、16年ぶりにショートヘアにした比嘉は「実を言うと、ず~っと切りたかったのですが、勇気とチャンスがなかったんです」といい、「ちょうど『GTO』のお話が来たタイミングがうまくリンクして、髪を来ることが出来ました」と満足げ。

出典:http://www.oricon.co.jp

切りたいという思いはずっとあったんですね。
比嘉愛未さん=ロングヘアという印象があったのもあって、なかなか踏み切れなかったのでしょうか。
ドラマの出演がいいきっかけになったんですね。

【ロング・ショート別】比嘉愛美さんの画像を見る:ロングヘア編

では、ここからはロングヘア、ショートヘアそれぞれの比嘉愛未さんを画像で見て行きます。
ご覧になっている皆さんは、どちらの髪型の比嘉愛未さんが好きですか?

綺麗なロングヘアがトレードマークだった比嘉愛未さん。

サラッとしたストレートの髪の毛が綺麗ですよね

ゆるふわなウェーブも比嘉愛未さんは似合います♪

元々落ち着いた雰囲気の比嘉愛未さんですが、髪を束ねるとまた違った落ち着きが出ます。

お茶目な比嘉愛未さん。すごくキュートです♪

【ロング・ショート別】比嘉愛美さんの画像を見る:ショートヘア編

さて、このように綺麗なさらさらロングヘアを30cmもばっさり切ってショートヘアへと変えた比嘉愛未さん。
ショートの比嘉愛未さんも、ロングのときとはまた違った魅力がたっぷりです♪

ショートの比嘉愛未さんはロングのときよりどこか軽やかな印象。

ショートにして、落ち着きも増した印象です

でもやっぱり、ショートでも変わらない美人さん♪

ショートはショートで、少しずつのヘアアレンジが出来るんですね。
先程までの画像の比嘉愛未さんとは、同じショートでも少し雰囲気が違います。

ショートにすると涼しげで、比嘉愛未さんの綺麗な顔立ちもすっきりと見えます。

わんちゃんと一緒に。
ショートにしても、比嘉愛未さんの可愛らしさ健在ですね。

ショートにすると、どこかさっぱりとした表情にも見せてくれますね。
比嘉愛未さんはロングでは大人っぽい美人、ショートでは可愛らしい美人といった印象。

ショートはピアスで遊べるのも嬉しい髪型♪
比嘉愛未さん、顔が小さいからリングピアスもすごく大きく見える…!

ますます綺麗に磨きがかかる比嘉愛未さん。このままショートで行くのかな?

いかがでしたか?
ロングヘア、ショートヘア共にばっちり似合う比嘉愛未さん。
今後、また髪の毛を伸ばすことはあるのでしょうか。
ショートもすごく似合っているので、このままショートでもいいかなと思いますが、綺麗な髪質なのでショートにしているのは勿体ない気もして…。
今後の比嘉愛未さんの髪型にも、注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ