記事ID35501のサムネイル画像

【画像あり】玄関は家の鏡!玄関リフォームの事例をご紹介しましょう

玄関は家の鏡と言われています。玄関リフォームをするだけで家の印象がガラッと変貌するのです。玄関ドアのリフォームをすれば防犯面も強化できますし一石二鳥ですよ。玄関ドアの事例だけでなく様々な箇所の事例をまとめました。玄関リフォームの事例を画像と共にご紹介します

事例の前に!玄関リフォームっていくらくらいかかるの?

玄関のリフォーム費用は「20万円以下」「21万円~50万円」「51万円~80万円」「81万円以上」の価格帯に分けられます。

出典:http://kakaku.com

ドア交換だけであれば数十万円の予算で施工できます。玄関ドアを設置して収納をあらたに作る場合は二桁台後半になってきます。土間や床など内装交換が入ると、さらに費用は増える場合が多くなります。

出典:http://kakaku.com

玄関リフォーム その①玄関ドアの事例

玄関ドアの価格は商品にもより異なりますが概ね15万円~35万円ほどで販売されており、そこに更に工賃が5万円~10万円ほどで交換が可能です(カバー工法の場合)。玄関ドアを選択するときはデザインに目がいきがちですが断熱性や防犯性が大切になってきますので、そちらも十分に検討しましょう。

出典:http://www.homes.co.jp

網戸をすることで夏場などは特に玄関をオープンにできるため、家全体の風通しがよくなり涼しく快適な住環境とすることができます。設置するサイズにもよりますが工事費込で10万円以下で設置可能でしょう。

出典:http://www.homes.co.jp

玄関ドアを交換して、玄関に網戸まで設置したい!と考えると費用は約30万~55万くらいになりそうですね。
玄関ドアはお客様の目に外観に次いで目に留まる場所。
玄関ドアを変更するだけでガラッと印象が変わります。
また、玄関リフォームでは一番しやすい部分かも知れません。

玄関リフォームの事例その①

玄関リフォームの事例その②

一見変わり無いように感じますがすっきりと木目も美しくなりました。

玄関リフォームの事例その③

玄関リフォームでドアを交換して大きく印象が変わりました。
古くなった玄関ドアから最新の物に変更すると防犯強化にも繋がるのです。

玄関リフォームの事例その④

印象が違います。
防犯面でも安心になりました。

玄関リフォーム事例その⑤

経年劣化した玄関ドアも玄関リフォームで綺麗になりました。

玄関リフォームの事例その⑥

同じ白いドアでもより鮮やかに美しくなっています。

玄関リフォームの事例 玄関室内

収納力を上げたいから下駄箱を大きくしたい。
玄関タイルを変更したいとなると価格は約30万~150万円となるようです。

玄関リフォームの室内事例その①

玄関の空間を活かそうと大幅に玄関リフォームされています。
広々としていてお部屋自体も広く感じますね。

玄関リフォームの事例その②

下駄箱をDIYにて作り、おしゃれに玄関リフォームしています。

玄関リフォームの事例その③

下駄箱の週能力が大幅にアップしたのにも関わらずに圧迫感は感じずに明るく感じる玄関リフォームの事例。

玄関リフォームの事例その④

玄関タイルを変える事で印象が大きく変わった玄関リフォームの実例。

玄関リフォームの事例 バリアフリーに変更

長さ5m前後、幅1m程度のスロープの場合、玄関周辺タイルなどの解体工事がなければ7万~10万円程度、玄関周辺の一部改修を含む場合でも10万~15万円程度です。安心して使えるスロープならば、車いすでの外出がしやすくなりますから、じっくりと計画を練っておきたいものです。

出典:http://allabout.co.jp

バリアフリーにする際に玄関ドアは引き戸であるとどれだけ便利かがよく分かる画像です。
車いすになっても楽々家に入ることが出来ますね。

三協アルミのリフォーム玄関引戸から新商品をご紹介!
袖付片引き戸(2枚建て)が追加発売されました。
1枚の扉は固定で残りの2枚の引戸が稼働します(写真参照)
玄関全体の幅の半分以上が開くので、車いすの出入りも余裕ががありますよ。
車いすを使われる方のいらっしゃる方のお宅には、このタイプの玄関への取替おすすめ。
下枠の段差もほとんどなく仕上げられます。

出典:http://asibe.hamazo.tv

玄関リフォームの事例その①バリアフリー

玄関ドアは引き戸、そして玄関にあがる際のスロープを設置した事例です。

玄関リフォームの施工事例その②

アプローチ部分にもスロープを作られた玄関リフォームの事例です。

玄関リフォームの事例その③

玄関のアプローチ部分に手すりを設置した施工事例です。

玄関リフォームの事例その④

玄関の階段の段差の負担を軽減し手すりを取り付けた玄関リフォームの事例。

玄関リフォームの事例 まとめ

玄関リフォームの事例をまとめ、ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
玄関ドアを変えるだけで印象が大きく変わる玄関リフォーム。
玄関は家の鏡と言われていますし防犯面でも効果をもたらす玄関リフォーム。

ご自身やご家族の年齢に合わせて上手に事例のようなリフォームをしたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ