記事ID35400のサムネイル画像

すごく気になる、俳優山田孝之の立派な『ひげ』まとめてみました!

色々な作品に出演し、その演技力と役作りで話題の俳優山田孝之。今回は山田孝之の、どうしても目が行ってしまう『ひげ』に注目してみました!あらゆる作品であらゆる『ひげ』模様を見せる山田孝之さん。実はあのひげ、自前だってご存知でしたか?

山田孝之はなぜあんなにひげを生やしているの!?

人気俳優 山田孝之の特徴的な「ひげ」が気になる!

時には勇者を演じたり、時には闇金の社長を演じたりと、どんな役でも演じることから”カメレオン俳優”という愛称で親しまれている山田孝之さん。

山田孝之さんの魅力といえば、何といっても”濃い顔”ですよね。

”濃い顔”の中でも目立つ場所といえば、「ひげ」!山田孝之さんのひげは類を見ないほどの濃いひげで、色っぽさが醸し出ています。

そんな山田孝之さんのひげがこんなにも濃い理由について調べてみました♪

さらに、出演作品別のひげの画像も集めてみました。最後には、山田孝之さんのひげだけではなく、濃い眉毛についてもまとめてみました。

ひげが特徴的な俳優『山田孝之』ってどんな人?

山田孝之のプロフィール

生年月日:1983年10月20日
出身地:鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)
身長:169cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1998年~
事務所:スターダストプロモーション

1998年、市立川内南中学3年の2学期終業後に家族で鹿児島から上京。

1999年10月から放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビュー。

2002年、シングル『真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜』でCDデビュー。この曲はドラマ『大好き!五つ子4』の主題歌になり、自身もこのドラマにゲスト出演した。
2003年、『WATER BOYS』でテレビドラマ初主演。

2005年、『電車男』で映画初主演。

2007年秋に公開された映画『クローズZERO』からワイルドな役を演じるようになった。なお『クローズZERO』では第50回 (2007年度) ブルーリボン賞助演男優賞に20代でただ一人ノミネートされた。

歌手のSAYUKIと女優の椿かおりは実姉である[16][17]。椿かおりとは、山田の主演映画『ミロクローゼ』で初共演を果たしているが、偶然であり、撮影が全て終わった後に山田が監督だけに姉弟であることを明かした。

出典:https://ja.wikipedia.org

姉弟揃って美男美女!山田孝之の姉たち

左が椿かおりさん(長女)、右がSAYUKIさん(次女)。
美男美女の姉弟なのですね!

何かと話題にのぼる事の多い、人気役者山田孝之さん。
個人的にもとても好きな俳優さんです。

そんな山田孝之さんのひげにどうしても目が行ってしまうため、いっそのことひげ画像を集めてやろうと思い、このまとめを作る事にしました。

画像を紹介する前に、山田孝之さんのひげが濃い理由について調べてみました!

山田孝之はなぜこんなにもひげが濃いの?理由は何?

山田孝之のひげについて

山田孝之さんを一層魅力的に見せてくれているのは、あの濃いひげのおかげなのではないでしょうか。

山田孝之さんのひげについて、2010年に公開された映画「のぼうの城」の監督である犬童一心さんは、「日本人の若者でこんなにヒゲが生える人は滅多にいない!」とコメントするほど、珍しく立派なひげであったのだとか!

監督は今まで数々の作品でいろんな俳優に会われてきたと思いますが、それでも山田孝之さんのひげに驚かれるなんて、本当に立派なものなんだと思います。

山田孝之のひげが濃い理由とは?

山田孝之さんは、役作りのためにひげを伸ばすようにしているそうです。ひげだけでなく、髪の毛も役作りのために長髪にしていたのだとか。

これは、いつどんな役が来ても演じられるように、普段から意識していることなんだそうです。普段から仕事を意識しているなんて、プロ精神が感じられますね!

オファーされた役柄に合わせてひげを伸ばしたり、切ったりしているそうで、このような努力をされているからこそ幅広い役を演じられることに繋がっているのではないでしょうか。

山田孝之のひげが濃くなった理由って?

山田孝之さんのひげがこんなにも濃くなったことには、何か理由があるのでしょうか?

元々の体質なのか、何かが影響しているのか…

それでは山田孝之さんのひげの秘密について見ていきましょう。

山田孝之のひげが濃い理由①

山田孝之さんのひげが濃い理由の一つは、筋トレによるものだと考えられています。

普段から筋トレを欠かさずに行っているそうで、筋トレにより男性ホルモンがどんどん分泌されていき、結果としてひげが濃くなっているのではないかと言われています。

俳優として体型維持は重要だと思うので、筋トレは欠かせないと思います。

もし、山田孝之さんが筋トレをやめたらひげが薄くなる可能性があるのでしょうか!?

山田孝之のひげが濃い理由②

ひげが濃い理由には、筋トレ以外にも睡眠不足が原因なのではないかと言われています。

睡眠不足になると、男性ホルモンのバランスが乱れてしまい、ひげがかなり濃く生えてしまうというもの。

人気俳優である山田孝之さんは、多忙な毎日を送られていると思うので、
もしかしたら睡眠時間が足りていないのかもしれません。

作品別に山田孝之のひげを見てみよう!

それでは、山田孝之さんのひげを作品別にまとめてみたいと思います。

作品別 山田孝之のひげ①映画『のぼうの城』

映画『のぼうの城』は脚本家和田竜の小説家デビュー作である同名小説を原作に作られた映画です。出演は、野村萬斎、榮倉奈々、成宮寛貴など。
2012年11月2日に公開されました。

山田孝之さんの配役は、『大谷吉継(おおたに よしつぐ)』。
戦国時代から安土桃山時代にかけての武将で、秀吉の側近である石田三成の盟友です。

2010年に撮影された『のぼうの城』での役作りのために髭を伸ばしたところ、監督の犬童一心から「日本人で、しかも今の若い人で、こんなに髭が生える人はめったにいない!」と絶賛される。以来、髭を伸ばした役が増えている。

出典:https://ja.wikipedia.org

『のぼうの城』は山田孝之さんのひげに注目が集まるきっかけとなった作品ですね。
なんと、ここまで立派なひげが特殊メイクなどではなく、自前だと言うから驚きです。
監督の大絶賛も頷けます。

作品別 山田孝之のひげ②『闇金ウシジマくん』

真鍋昌平の漫画『闇金ウシジマくん』を原作としたテレビドラマ、及び映画。
『闇金ウシジマくん』はギャグマンガを思わせるようなタイトルに反して、主人公が闇金融の営業者の為、多くのエピソードに対してお金(それも多額の借金)が絡む救いの無いストーリーである事が殆ど。

山田孝之さん演じる原作漫画の主人公。
そうそうこれ、このひげです。山田孝之さんの役作りの凄さが伺い知れます。

髪型、服装だけでなくひげも原作に忠実に整えた山田孝之さん。

めちゃめちゃかっこいい!のですが、かなり怖いです。

ドラマ本編では、闇金・風俗業界の隠語などの解説のほか、「闇金は犯罪です。」「闇金の不当な利息は、返す必要がありません。」などの注意喚起のテロップが随時表示される。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマの開始前に原作を全巻そろえたそうだが「4巻まで読んで『無理だ!』ってやめました。精神的にキツくて読めない(苦笑)」という。原作の影響も必要最小限に抑えており、何より山田自身、ウシジマという人物を完全に理解しようとはしていない。

出典:https://ja.wikipedia.org

演じている山田孝之さんですらキツくて読めないと言う『闇金ウシジマくん』。
こんな感じの髪型、ひげは珍しい山田孝之さん、とてもかっこいいので動いているところを見てみたいですが、精神的に弱い方は注意が必要です!

作品別 山田孝之のひげ③映画『バクマン。』

原作・大場つぐみ、作画・小畑健による同名漫画作品を原作にした映画です。2015年10月より公開されました。主演は神木隆之介さん、佐藤健さん。

無精ひげが気になるのですが、山田孝之さんが演じるのは主人公の担当編集である『服部哲』と言うキャラ。

原作ではこんな感じの人。
あれ、かなりイメージが違いますね?ひげも無いし……
映画の服部哲は原作とは違うキャラになっているのでしょうか?

山田:まず最初に「あて書きだから原作は意識し過ぎないでいい」とは言われました。外見も、原作を読んで髪も短くしようかと思ったんですが、ボサボサした感じの方が編集者っぽいし、ジャンプ編集部の雑多な感じにも合っているからそのままでいいと。

出典:http://www.cinemacafe.net

やはり原作とは少し違うキャラクターになっているようですね!
無精ひげも納得です。

映画『バクマン。』にも山田孝之さんはとても重要な役で出演されていますので、気になる方はぜひ御覧になってくださいね。原作漫画もとても面白いですよ。

作品別 山田孝之のひげを見てみよう!

続けて、山田孝之さんの気になるひげを作品別にまとめて行きたいと思います。

作品別 山田孝之のひげ④ドラマ『信長協奏曲』

“悪役”秀吉役で出演の山田孝之

『信長協奏曲』では主演の小栗旬から直接オファーを受けて、秀吉役で出演した山田孝之さん。小栗旬さんとの共演は映画『荒川アンダー ザ ブリッジTHE MOVIE』(2012年)以来、2年ぶりだそうです。

こちらも中々ワイルドな感じのひげですね!

作品別 山田孝之のひげ⑤映画『ミロクローゼ』

片目の浪人、多聞役の山田孝之さん

これまたワイルドな髪型と着流し、ひげがかっこいい浪人の役。
この役は舞台である遊郭を背景に大立ち回りを演じるとてもかっこいい役どころです。

そして、この映画ではオブレネリ・ブレネリギャー、熊谷ベッソン、そして上の多聞と3人もの役どころを見事に演じ分けていらっしゃいます。山田孝之ファンには見逃せない作品です。

遊女役のダンサーとして出演している椿かおりは主演の山田孝之の実姉であり、今回が初共演である。しかし、この共演は偶然であり、監督をはじめとする周囲は2人が姉弟であることを知らず、2人もその事実を明かさずに撮影を行った。撮影が全て終わった後に山田が監督だけに姉弟であることを明かした。

出典:https://ja.wikipedia.org

作品別 山田孝之のひげ⑥映画『クローズZERO』

芹沢多摩雄役、山田孝之さん

原作「クローズ」の1年前を描く完全オリジナルストーリー。
2007年に公開されたこの映画では、それまでの山田孝之さんのイメージを一新するためにひげを生やし、前髪を上げ、外見のイメージを変えたそうです。

作品別 山田孝之のひげ⑦TVCM『ジョージア』

日本コカコーラのコーヒー飲料『ジョージア』のCMに出演している山田孝之さん。
このCMでは「この国を支える人々」として、色々な職業に扮する山田孝之さんが見られます。色んなコスチュームに身を包んだ山田孝之さん、どれもかっこいいです!もちろんひげも素敵なので注目!

作品別 山田孝之のひげ⑧『勇者ヨシヒコ』

山田孝之さん演じる勇者ヨシヒコ。の、一場面です。これはなんと、ミッツマングローブ扮する敵のボスの懐に入り込むための扮装。別にこんな風にメイクしなくても、山田孝之さんなら地のひげでいけそうな気もしますよね。

作品別 山田孝之のひげ⑨『dele』

山田孝之さん最新作のドラマ『dele』では、山田孝之さんのひげがほぼありません!

菅田将暉さんとのW主演で、眉毛が濃い二人の共演ともささやかれています。

あなたはひげの濃い山田孝之さんと、ひげの薄い山田孝之さんのどちらが好みですか?

ひげの無い山田孝之も素敵

次からは、ひげの無い山田孝之さんの画像です。
ひげが濃い山田孝之さんも素敵ですが、ひげが無いのも素敵ですよ!

ウォーターボーイズの山田孝之さん

わ、若い!
かなり可愛い山田孝之さん。

電車男の山田孝之さん

2ちゃんねるでの書き込みが話題を呼び映画化した作品、電車男。タイトルは書き込みをしたご本人のハンドルネームから。
所謂オタクの役なのですが、見事に演じていらっしゃいました!

六番目の小夜子

デビュー間もない頃の山田孝之さん。
なんと16歳の頃の初々しい姿です。めちゃくちゃ可愛い!女の子に間違えられてスカウトされたと言う話も納得の美少年っぷりですね!
この頃は、あんなひげの生え方をするなんて、誰が想像できたでしょうか?

ドラマ『アオイホノオ』の山田孝之さん

島本和彦の漫画が原作のドラマ。
山田孝之さんは最終回にゲスト出演されています!
かなり強烈なビジュアルのキャラクターです。

ひげが無い山田孝之さんもそれはもう素敵です!
と言うか、役作りはんぱないです。幅が広すぎます。

ひげだけじゃない!眉毛も特徴的な山田孝之

山田孝之はひげだけでなく眉毛も濃い!

山田孝之さんのひげはかなり濃いことがわかりましたよね!

でも、山田孝之さんはひげだけじゃなく、眉毛も濃いと思われませんか?

山田孝之さんの濃い眉毛が好き!という方もいるかと思います。

それでは山田孝之さんの眉毛についても見ていきましょう。

インスタグラムで眉毛の長さを報告した山田孝之

2017年の9月に自身の眉毛の長さをファンに報告した山田孝之さん。

眉毛の長さはなんと3cmもあるのだとか!

「実はダリの髭みたいに長い眉毛」と自身でコメントしていました。

これに対し、ファンからは「長すぎ!」「かっこよすぎる」「色っぽい!!」など様々なコメントが寄せられました。

山田孝之の濃い眉毛に対する声

そういや50回目のファーストキス観たけど一番印象に残ったのは山田孝之さんの眉毛かな

Mon, 09 Jul 2018 14:15:10 GMT

山田孝之の眉毛になりたかった

Sat, 07 Jul 2018 10:18:29 GMT

山田孝之みたいな太くて濃い眉毛が欲しい。

Sat, 26 May 2018 10:57:58 GMT

山田孝之さんの濃い眉毛はかなり評価が高いようです!

普通、濃い眉毛はあまり良い評価を受けないですが、こんなに濃い眉毛でも、魅力的!と言ってもらえるなんて、山田孝之さんならではなのではないでしょうか。

これからも気になって仕方が無い、山田孝之のひげ

山田孝之のひげから目が離せない!?

山田孝之さんのひげ画像を中心にまとめてみましたが、いかがでしたか?
どれも本当に素敵で、一度見たら忘れられない存在感ですね!

枠に収まる事のない、実力派俳優山田孝之さん。
これからも色んな作品に出演され、大いに活躍されることと思います!

そしてもちろん、その存在感ある『ひげ』の成長ぶりも、これからも披露してくださることを強く強く期待する次第です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ