記事ID35327のサムネイル画像

人気声優・竹達彩奈、彼氏とのプリクラ流出で大炎上!?その彼氏とは

数々の有名なアニメ・ゲームに出演する竹達彩奈さん。アイドル声優と呼ばれ歌手としてCDを発売するほどの人気を誇る竹達彩奈さんですが、なんと彼氏(?)とのプリクラが流出!男性ファンから悲鳴があがるという事態に!果たして彼氏とは誰なのか?交際は事実なのか!?

声優・竹達彩奈とは?

竹達彩奈ってどんな人?

竹達彩奈

声優・竹達彩奈さん。歌手としても活躍中

竹達彩奈
生年月日:1989年6月23日
出身地:埼玉県
職業:声優(ほか、個人名義でCD・写真集も出版)

2005年、中学3年の15歳でアイムエンタープライズに入所しており(当時の最年少記録)、
かなり若く入所したため年上の後輩が多い。所属4年目でやっとアニメ初出演と意外と苦労人。

出典:http://dic.nicovideo.jp

アニメ声優好きな方なら誰でも知っている、というほど人気の竹達彩奈さん。
若いころから声優を志し大手声優事務所に入所。しかしなかなか芽がでず、アニメに初出演を果たすまでに4年という期間を費やしています。

個人名義でCDをだしており、2015年9月時点で7thシングルの発売が決定している(また、写真集は合計4冊、イメージブルーレイは3枚、アルバムは2枚である)。

出典:http://dic.nicovideo.jp

容姿としてはとても可愛らしく、1st写真集「竹達彩奈1stフォトアルバムAYANA」の売り上げ数は声優界でトップレベルである

出典:http://dic.nicovideo.jp

現在では竹達彩奈さんを含めて様々な声優さんが、タレントや歌手、または役者として活躍していることが多いですが、中でも竹達彩奈さんは発売した写真集が声優トップを誇るほど可愛い声優さんとして認知されています。

竹達彩奈の出演する主な作品

けいおん!

竹達彩奈さんが大ブレイクするきっかけとなった作品。
中野梓役を演じる(画像右から2番目)
このアニメは空前のブームを巻き起こす。映画が公開されると観客動員100万人を超えるなどの記録を作っている。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

主人公・高坂桐乃(画像中央)役で出演。

アイドルマスターシンデレラガールズ

スマートフォン向けのゲーム及び同名のアニメに輿水幸子役を演じる(画像左から2番目)

竹達彩奈のスキャンダル!?彼氏との2ショットが流出!

竹達彩奈さんは上で紹介したほかにも数多くの作品に主演・出演しています。書ききれないので有名なものをいくつかご紹介しました。それほど竹達彩奈さんは声優界で見ても人気と実力を兼ね備えているわけです。

声優として順風満帆な人生を歩んできた竹達彩奈さん。ところが、突如としてハプニングが襲います。それが、彼氏とのプリクラ流出事件です。

流出したとされる彼氏とのプリクラ

ファンから見ても、竹達彩奈さんだとしっかり分かる・・・とのこと。
デートとしっかり書いてます。この男性が彼氏なのでしょうか?

そのお相手は一体だれなのでしょうか?今現在はわかりませんが少し前に一般人の彼氏さんがいたといわれています。

出典:http://necoch.com

どうやら彼氏は一般人のようですね、爽やかなイケメンといった感じの男性です。

なんでも、お相手は石田雄一さんという人らしいです。

爽やかなイケメンさんですね。なんでも、以前、竹達さんが所属していたアイムエンタープライズで声優活動をされていた方です。

出典:http://necoch.com

彼氏のお名前は石田雄一さん。なぜ一般人なのに名前が分かるのだろう、ネットって怖い・・・。
と思ったら、彼氏も竹達彩奈さんが所属していた事務所で声優活動をされていたとのこと。現在では一般人、ということらしいですね。

ジュニアクラス一年目時に
ブロコのブシロードのオーディション受けて
最年少で特別枠で合格した子。
アイム所属だか預かりだか。
声変わりして当時より声低くなってるけど。
割と印象に残る感じ。

出典:http://minkara.carview.co.jp

彼氏の声優時代について調べてみたところ、このような書き込みが。
ブシロードというのは、子ども向けのカードゲームの販売やアニメの作成、プロレスまで幅広く活動しているので名前を聞いたことのある方もいると思います。
彼氏はそのオーディションに最年少で合格するほどの実力があったようです。

ただ、いえることは、アイムエンタープライズの同じ声優というだけで、プリクラに一緒に写っているだけで、本当に交際していたのかは微妙です。それしか証拠となるものがありません。年頃の友達であれば一緒にプリクラに写るぐらいはするかと思います。

出典:http://necoch.com

このような書き込みもあるといえばあります。確かに、たまたま一緒に写っていた男性を彼氏だと誤解した人が拡散してしまった可能性もあります。今でもこの方が彼氏だったのか、お付き合いがあったのかはよく分かっていないみたいです。

ですが、そう冷静に考えられないのが竹達彩奈さんを応援してきた熱狂的なファン。次は、ネット上の反応を見てみましょう。

竹達彩奈に彼氏がいたなんて!ネットの反応は

ただただ絶叫系

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

出典:http://minkara.carview.co.jp

うそだあああああああああああああああああああああああああああああああ

出典:http://minkara.carview.co.jp

絶望系

もうダメだ俺

偽者だと思ってたんだけど、服装一致してるとか……

出典:http://minkara.carview.co.jp

服装一致、というのは過去に竹達彩奈さんが自身の画像を公開したときに同じ服を着ていた、というもの。これで竹達彩奈さん本人は確定、彼氏というのも確定か・・・という絶望の書き込み。

これが竹達彩奈さんが以前公開した画像。彼氏との画像を見比べてみると・・・確かに似てる。

かなりキケン系

竹達彩奈さんと彼氏のプリクラ画像が流出した際にネットで公開された画像。紅く塗りつぶされているのは竹達彩奈さんが演じたキャラクターです。

彼氏がいてショックなのは100歩譲って分かるとしても、これはさすがにやりすぎです・・・。

少数ですが・・・受け入れ派

俺は平気だよ
彼氏がいることぐらい
彼女のあの可愛さから
むしろ男いて当たり前
ぐらいに思ってたからね

出典:http://minkara.carview.co.jp

ああやっぱり彼氏いたんだ、と受け入れられる派のごく少数な意見。
前述したように竹達彩奈さんの可愛さはファンなら誰しもが認めるもの。その竹達彩奈さんに彼氏がいたところでなんの不思議もありません。むしろ忙しい合間にも彼氏とのお付き合いをするという、一般の女性と同じことができるのはスゴイと思いませんか?
ただこのようなネットの声も理解できないことはないですが・・・自分が応援していた人に彼氏や彼女がいたらショックを受けることはあると思います。

では、現在の竹達彩奈に彼氏はいるのか?

現在の竹達彩奈さんに彼氏の存在は?

では、現在はどうなのか?彼氏はいるのか、彼氏とウワサされるような人はいるのか?

調べてみましたが、現在の竹達彩奈さんのプライベートに関しては全くといっていいほど情報がありませんでした。恐らくですが、あのプリクラ流出事件以降、竹達彩奈さんも事務所もかなり気を遣っているものと思います。

彼氏発覚以降、一時期は仕事が目に見えて減ったと指摘するファンの声も見かけました。ネットやファンの声を意識して、そういう情報の管理には厳重に厳重を重ねているのでしょうか・・・?

竹達彩奈さんだって女性です!

現在も精力的に活動中の竹達彩奈さん

人気声優は大変だなぁ・・・と思いながらこの記事を書いてきました。
これは声優さんだけではなく、女優さんや俳優さんにも言えることだとは思いますが。

なんにしても、竹達彩奈さんもいくら人気があるとはいえ女性です。いつかステキな彼氏さんと出会い、結婚し・・・当然そういうときが来るでしょう。
ファンであるなら、そのときには温かく見守ってあげられるような気持ちの余裕がほしいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ