記事ID35317のサムネイル画像

少女時代の吉永小百合さん。この写真は50年前?今の年齢はなんと!

白黒写真なのにこんなに鮮やかな顔立ち。誰だか分りますか?そう、あの大女優の吉永小百合さんの美少女時代のお写真です。そのまま麗しく年齢を重ねられていますよね。そんな吉永小百合さんの今現在の年齢は!!吉永小百合さんと同年齢の芸能人にも迫ります。

大女優!吉永小百合さんの年齢は!?こんなに可愛い(失礼?)のになんと!古希70歳。

「吉永小百合」
 本名:岡田 小百合
 生年月日:1945年3月13日(年齢70歳)
 出生地:日本・東京都渋谷区
 職業:女優・歌手
 配偶者:岡田太郎

1957年(昭和32年) 小学校6年生の時にラジオ東京(現 TBSラジオ)の連続ラジオドラマ『赤胴鈴之助』でデビュー。1959年(昭和34年) には 松竹映画『朝を呼ぶ口笛』で映画デビューした。
その後、数々の映画出演を果たし、近年2014年(平成26年) には自身初のプロデュース作品『ふしぎな岬の物語』がモントリオール世界映画祭で審査員特別大賞を受賞。同作で第38回日本アカデミー賞優秀主演女優賞受賞する。
2014年(平成26年) 2014年12月発売の映画雑誌『キネマ旬報』創刊95周年記念『オールタイム・ベスト 映画遺産 日本映画男優・女優100』にて女優20位に選出される。

今年3月13日に70歳になられました。

「サユリスト」と言えば有名な言葉ですよね。たくさんの人々を魅了して止まない吉永小百合さん!なんと年齢は70歳です。自分の身近な70歳とはかけ離れております。吉永小百合さんと同じ年齢の方もご紹介しながら吉永小百合さんに迫っていきましょう。

吉永小百合さんの年齢70歳と同級生の芸能人の方々

吉永小百合と同年齢の芸能人①:タモリ

「タモリ」
 本名:森田 一義(もりた かずよし)
 生年月日:1945年8月22日(年齢70歳)
 出身地:日本 福岡県福岡市
 血液型:O型
 職業:タレント

日本のお昼を長い間引っ張ってきた名タレントタモリさん。この方が吉永小百合さんと同年齢です。本当に二人とも年齢を感じさせない活躍ぶりですよね。

吉永小百合と同年齢の芸能人②:江守徹

「江守 徹」
 本名:加藤 徹夫(かとう てつお)
 生年月日:1944年1月25日(年齢71歳)
 出生地:日本 東京都
 血液型:A型
 職業:俳優・演出家

自身の70歳のイメージとはかけ離れた若さ有り余る方達ばかりです。いくつかの病気を乗り越えて尚人生を豊かに生きておられますね。

吉永小百合と同年齢の芸能人③:高橋英樹

「高橋英樹」
 本名:高橋 英樹(たかはしひでき)
 生年月日:1944年2月10日(年齢71歳)
 出生地:日本 千葉県木更津市
 血液型:B型
 職業:俳優・タレント・司会者

かっこよすぎます!桃太郎侍☆様ですね。吉永小百合さんとは映画「伊豆の踊子」で共演もされています。名主役のお二人ですね。

吉永小百合と同年齢の芸能人④:平泉成

「平泉成」
 本名:平泉 征七郎
 生年月日:1944年6月2日(年齢71歳)
 出生地:日本・愛知県岡崎市
 血液型:O型
 職業:俳優

物まねの大定番でしょうか。笑。。それだけ多くの方が知っている大物と言うことですよね。吉永小百合さん同様、前世代に浸透しているお名前です。

吉永小百合と同年齢の芸能人⑤:梨本勝

「梨本勝」
 本名:梨本勝
 生年月日:1944年12月1日(満65歳他界)
 出生地:日本・東京都渋谷区
 血液型:A型
 職業:芸能リポーター・タレント

満65歳で他界されましたが、梨本さんも吉永小百合さんと同じ年に誕生されています。皆様の心にはしっかりと存在の残っている方ではないでしょうか。

吉永小百合と同年齢の芸能人⑥:富司純子

「富司純子」
 本名:寺島 純子 (てらしま じゅんこ)
 生年月日:1945年12月1日(年齢69歳)
 出生地:日本和歌山県御坊市
 血液型:O型
 職業:女優・司会者

こんな美女のお二人が同級生なんて。。吉永小百合さんとどちら派かは僅差でもめそうですね。お二人を見ていると年齢を重ねることが怖くなくなってきます。

吉永小百合さんの映画デビューは14歳!56年前!?初々しいです。

1959年に「朝を呼ぶ口笛」で刈谷美和子役として映画デビュー。14歳という年齢の吉永小百合さんの出演場面は決して多くはなかったのですが、人々の心にはその華やぐ存在感が残りました。

吉永小百合は、その絶頂期の1959年に、わずか14歳でスクリーンデビューを果たしている。彼女は子役時代にラジオドラマに出ていたこともあり、芸能界でのキャリアはあったが、それにしても早いデビューで、しかも、1960年から61年にかけて20本以上の作品に出演しており、映画全盛期とはいえ、過酷なまでの「勤労高校生」であった。

出典:http://www.nippon.com

吉永小百合さんの出演時期は正に戦後の日本の社会復興の中です。その輝かしい存在はどれだけ多くの人に夢と希望を与えたのでありましょうか。
「サユリスト」と呼ばれる方達もきっと、吉永小百合さんに支えられながら一緒に年齢を重ねてこられたのだと思います。

実は情熱家!学生時代にはあの大物俳優と大恋愛!?

「両親を説得できなかったんです。だから(渡と)直接会って、『あなたとは結婚できません』と伝えました。涙が止まりませんでした。それで別れたんです」

出典:http://www.asagei.com

大御所俳優・渡哲也さんと大恋愛をしていた吉永小百合さん。お二人の年齢は3歳差です。とても絵になるお二人ですね。

10歳の時に学芸会の劇で主役を演じた時、客席が泣いているのを見てお芝居で人に思いが伝わることの幸せを初めて味わったことでした。

出典:http://www.sayurist.net

子供のころから存在感抜群だった吉永小百合さん。10歳という年齢でも女優の魂が宿っていることを感じられるコメントですね。

実はスクリーンの中の少女・吉永小百合はほんのちょっと猫背の姿勢が多いのですが、それがまた、他人の目を意識したモデル的な立ち姿とちがって、素朴で前向きな感じを伝えてきました。

出典:http://blog.livedoor.jp

今では大女優の吉永小百合さんも少女だったんですよね。この年齢の頃から見守ってこられている方ファンの方達の熱を冷まさない女優。素敵です。

大学入学資格検定に全科目合格は出来ていなかったが早稲田大学に高卒と同等以上の学力があると認められ早稲田大学第二文学部西洋史学専修に入学

出典:https://ja.wikipedia.org

1965年吉永小百合さんの年齢が21歳の時に早稲田大学に入学されています。天は二物を与えることもあるんですね。うらやましい!です。

吉永小百合さんの笑顔!!年齢を重ねたからこその美しさなのに年齢を感じさせない美しさですね。

吉永小百合さんの現在70歳という年齢。デビューの頃からたどってもとても信じられません。どうやったらこんなに引力のある存在感を美しさと並行して保てるのでしょうか。
吉永小百合さんと同年齢の方達も素晴らしい顔ぞろえですね。そういえば、同級生のタモリさんもサユリストであることは有名ですよね。サユリストの方々の熱狂ぶりも納得です。女性目線からは美の保ち方が気になる所。まだまだ色々と知りたい所満載です。とにかく笑顔が素敵な吉永小百合さんのご紹介でした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ