記事ID35194のサムネイル画像

目の演技が印象的!今大注目かっくんこと賀来賢人のプロフィール♪

「アスコーマーチ」「Nのために」「花子とアン」など、人気ドラマに多数出演している期待の俳優・賀来賢人。そんな賀来賢人の気になるプロフィールをご紹介します。チャームポイントは眉毛と手だという賀来賢人こと”かっくん”のプロフィールやエピソードが盛りだくさんです♪

人気急上昇中!!賀来賢人さんのプロフィール

プロフィール

賀来賢人(かくけんと)プロフィール

性別  男性
生年月日 1989年07月03日
血液型  O型
出身地 東京都
特技  バスケット・サッカー
身長  178cm
所属 アミューズ

主な出演作品
 映画
   『銀色の雨』
   『ソフトボーイ』
   『Paradise Kiss』

テレビドラマ
  『らんま1/2』
  『クローバー』
  『アスコーマーチ』
  『花子とアン』
  『Nのために』

プロフィールでの所属とゆうのは芸能事務所のことです。三浦春馬や佐藤健、神木龍之介と同じアミューズに所属し、これまでは毎年恒例のハンサムライブにも出演しており、演技だけではなく歌やダンスも素敵です。声がほんとうに素敵ですよ♪ 

賀来賢人さんの出身地・出身校

賀来賢人って、もしかしてかなりのお坊ちゃま?!

小・中・高 学校法人暁星学園
http://www.gyosei.ed.jp/

大学 青山学院大学(通称 青学)
http://www.aoyama.ac.jp/

この並び!すごいプロフィールですよね。

いろんなプロフィールによると、
出身地は東京都で、小学校~高校までは学校法人暁星学園に通われていました。
*暁星学園といえばかなりの名門校で歌舞伎役者の中村勘三郎さんや俳優の香川照之さんも通われていた学校とゆうことです。
そして暁星学園を卒業後、これまた名門の青山学院大学に入学されています。(通称 青学)

暁星学園に青学ってかなりのお家柄なのではと想像してしまいますが・・・。(あくまで私のイメージですが・・・)

賀来賢人さんは小学校でのお受験だったようですが、暁星学園は最難関小学校のひとつです。ちなみに高等部の偏差値は70だそうです!!
青山学院大学は偏差値65以上はあるようです!!!

賀来賢人さん!このルックスでしかも頭がいい!!(賢い人って名前負けしてないですね。)
とにかく非の打ちどころがないです!(うらやましいくらいのプロフィールです。)

賀来賢人のプロフィール①~学生時代・芸能界入りのきっかけ~

賀来賢人の学生時代

中学生の頃の賀来賢人さん♪

このころから相当イケメンで可愛いです!!
プロフィールでもあったようにバスケットをしていたようで、コビー・ブライアン選手のファンのようです。

賀来さんは自身を「根暗で人見知りな性格」とおっしゃっているようです。
大学時代は、友達が一人もできなくて『学校でひとりぼっち』とか『ひとりで帰宅』といった生活を送っていたようですね。

出典:http://entamee.com

賀来賢人さんは17歳から仕事をはじめていたようで、とにかく仕事が大変だったようですね。
小中高と一貫性の男子校だったのもあり、外の世界へいざ出てみると自分が何もできないという無力感を味わったとのこと。
その後、大学(青学)に進学して初めて共学となったようです。環境が変化するにつれて人見知りになっていったようです。
いくつかのプロフィールやエピソードをみていても派手というよりはおとなしい地味な学生時代を送っていたんだなと感じました。

賀来賢人さん芸能界入りのきっかけ

賀来賢人の芸能界入りのきっかけは、まさに「縁」?!

こうゆう話を聞くと、芸能事務所のスカウトマンさんって光る原石みつける目利きがすごいんだなって思います。賀来賢人さんの場合はこれだけのイケメンなのでもうすでに光っていたのかもしれませんが!

芸能事務所の方が賀来家の家族写真を偶然見た時に、その写真に写っていた賀来さんが気になり、賀来さんから事務所の方に連絡がほしいと伝えたそうです。
そしてその伝言を聞いた賀来賢人さんが、直接事務所に連絡をしたことがきっかけで芸能界デビュー♪となったようです。
賀来賢人さんの高学歴プロフィールでこのお顔立ちなら文句なしですよね!

賀来賢人のプロフィール②~家族構成・家族エピソード~

賀来賢人の家族構成

賀来賢人の赤ちゃん時代のお姿♪

プロフィールによると、家族構成は父母・兄の4人家族。

賀来賢人の家族エピソード

なんと叔母はあの賀来千賀子さんなんです。

プロフィールやエピソードを探って発覚したのですが、賀来賢人さんのお父さんが賀来千賀子さんのお兄さんなのだそうです。そう言われてみると目の存在感が叔母さまと似ているかも!

*ちなみに左の画像は賀来賢人さんが叔母の賀来千賀子さんと初めて共演したアスコーマーチの時に撮った写真だそうです。初めての仕事で女装だったなんて(笑)

賀来千香子さんも結婚する前までは世田谷のご実家で、両親、兄家族と一緒に暮らしていたそうです。結婚したのが1994年なので、賀来賢人さんが5歳頃までは一緒に暮らしていたってことですね。
なのでお互いに「ちーちゃん」「賢人」と呼び合ってとても仲の良い叔母と甥の関係のようです。

A-Studio 賀来賢人 出演!! 2015年5月8日

インタビュー映像にご家族が出演!! かなりおもしろいご家族でとても素敵です♪

賀来賢人さんはおばあちゃん子だったようで、とってもきれいなおばあ様のようです。(なんといってもあの賀来千賀子さんのお母様ですもんね!) そしてお母様は叔母の賀来千賀子さんの影響で「東方神起」の大ファンでお熱をあげているようです(笑) そしてこの番組のリサーチで発覚した新真実が!!!「お母様は三浦春馬のファン!!」だとゆうことが(笑) 三浦春馬といえば賀来賢人と同じアミューズ所属です。賀来賢人さんがこの事実を知った時の反応はかなりおもしろいですよ!そしてあの春馬スマイルを真似させられ撃沈・・・(笑) 自分は足みたいな顔なんでっとおかしな発言まで・・・。とても謙虚な方なのがすごく伝わります。

賀来賢人のプロフィール③~芸能界エピソード~

俳優なのに歌もかなりうまい♪

三浦春馬・賀来賢人ユニット曲「White Serenade」 音源のみ♪

年末恒例アミューズ若手俳優によるファン感謝ライブ!スーパーハンサムライブ2012年!
この年のハンサムライブはとにかく贅沢すぎました。もうこのメンバーで観られないのがさみしいです!

プロフィールのところでも少し触れていますが、同じアミューズの三浦春馬と賀来賢人のユニットで「White Serenade」という曲があり、ハンサムライブでも披露されました。一度聴くと病みつきになる一曲です。三浦春馬との声のバランスがとっても良いんです!他にもハンサムライブで披露したポルノグラフィティの曲なんかもかなりの完成度です。

ONE OK ROCKのボーカルTAKAと似ている!という声が多い件♪

賀来賢人とワンオクのTAKA♪

上の3ショットが賀来賢人さん
下の3ショットがTAKAさん

こうみると確かになんか似ていますね♪

ちなみにONE OK ROCKも同じ事務所のアミューズ所属♪


実は私自身、賀来賢人の大ファンでもありワンオクの大ファンでもあります。自分では今まで全く気付いてませんでしたが、私の周りの人からはどうみても同じような顔してるでって言われたのがきっかけでいろいろ調べていくと・・・なんと二人が似ているとゆうのは何年も前から言われているようで・・・。ワンオクファンの方でもそう思っている方が結構いることに今更気づきました。わたしと同じように二人のファンだっていう方多いようですね。

そしてTAKAさんは曲を知ってからプロフィールを調べてみると知ったって方も多いようで(私もその一人でした)、実は森進一さんと森昌子さんのご長男なんです。とにかく歌唱力も半端ないです。日本人離れした英語が惚れ惚れします!まさにサラブレット!しかも昔はジャニーズのNEWSのメンバーだったとプロフィールで知り驚きましたが。

ONE OK ROCK-Cry out(35xxxv DeluxEdition)

賀来賢人のプロフィール④~過去の出演作品~

TBSドラマ『Nのために』

出演者

榮倉奈々(杉下希美)
小出恵介(西崎真人)
窪田正孝(成瀬慎司)
賀来賢人(安藤望)
三浦友和(高野茂)
小西真奈美(野口奈央子)
徳井義実(野口貴弘)
原日出子、柴本幸、モロ師岡、山本未来、美保純

人気ベストセラー作家・湊かなえが描いた、切なさに満ちた純愛ミステリー「Nのために」のドラマ化が決定!

高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘(徳井義実)・奈央子夫妻(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され、自供から有罪が確定し、懲役10年が言い渡された。
それから10年後、この事件の判決に疑いを抱く元警察官・高野(三浦友和)は、事件の真相を追い始める。この事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。
「彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために」

杉下 希美Nozomi sugishita
成瀬 慎司 shinji Naruse
安藤  望 Nozomi ando
西崎 真人 masato Nishizaki
野口 貴弘 takahiro Noguchi
野口奈央子 Naoko noguchi

登場人物たちに共通する、イニシャル「N」。
「N」たちはどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのか――。

主演を務めるのは榮倉奈々。今回湊かなえワールドに初挑戦する。“ある計画”を立てたことでセレブ夫妻・野口貴弘と奈央子殺人事件に関わる主人公・杉下希美の15年間を演じます。共演には、窪田正孝、賀来賢人など注目の若手俳優陣をはじめ、小出恵介、徳井義実、小西真奈美、三浦友和、の豪華俳優陣でお送りします。

現在と過去を交錯させながら、事件の真実を明らかにしていく「純愛ミステリー」

出典:http://www.tbs.co.jp

賀来賢人さんは、このドラマの鍵となる人物の一人「安藤望」役で出演しました。
早くから自分の能力に気づき、広い世界で自分を試したいと努力を重ねている野心家というのが、「安藤望」の人物像です。また、榮倉奈々さん演じる杉下への想いを秘め、懸命に支える存在です。

とにかく観ているだけでドキドキするシーンが数多くあり、成瀬くんと安藤に恋してしまった方たくさんいるんではないかと思います。そして賀来賢人の目の表情・演技がこの作品でもとても素敵で吸い込まれそうになりました。

そしてなんといっても湊かなえ原作とあってストーリーが切なく苦しく毎回目が離せず、終わってしまうとNロスになっちゃった方が結構いたらしく、それくらいはまって観ていた方が多い作品です。わたしも何度も何度も観直している作品で、過去すべてのドラマでナンバー1です。

アスコーマーチ~県立明日香工業高校行進曲~

出演者

武井咲/ 吉野直役
松坂桃李/ 横山有人役
賀来賢人/ 玉木誠役
永山絢斗/ 竹内和也役
笹野高史/ 吉野冨士男役
白石美帆/ 白川依子役
勝村政信/ 大向徹役

第1志望のお嬢様学校に落ち、仕方なく男だらけの工業高校に進学することになってしまった吉野直。現実を受け入れられなかった彼女が、恋に勉強に実習と奮闘しながら成長する姿を描く。武井咲主演の青春ドラマ。

出典:http://tsutaya.tsite.jp

玉木誠
1年A組生徒。実家はネジを作っている会社の下請け工場で、工場を継ぐためにアスコーに進学した。4人の弟がいて、弟たちを先導するためにいつもホイッスルを持っている。雪乃丞から「タマキン」のニックネームを付けられるが、本人は嫌がっている。和也とは同じ中学。2年以降は機械科を専攻。

出典:http://ja.wikipedia.org

ちなみにこの作品での役はヒロインに片想いをする玉木くん役です。松坂桃李さん演じる有人派と賀来賢人演じる玉木派にきっと分かれることでしょう。ちなみに私はこの作品で賀来賢人さんに惹かれました。いや、この賀来賢人さんの演じた玉木くんに完全に恋したんですが(笑) 主人公のヒロインを健気に思う演技でも彼はやはり目で演技をしていました。この俳優さんすごいなって本気で思いました。そしてストーリーも本当に大好きです。わたしと同じようにこのドラマで賀来賢人さんのファンになった方かなり多いようですよ! ちなみに私はこのアスコーの玉木くんかNのためにの安藤か選べないくらいどちらも大好きな役です!賀来賢人さんは片想い役がはまってます!

お仕置ノート(プロフィールの出演作品にはないですが・・・)

出演

臼田あさ美、賀来賢人
忍成修吾、遊井亮子 、野仲イサオ ほか

とあるオフィス。根暗で不気味な東雲さん(臼田あさ美)は、アクの強い3人の上司にいじめられている。そして夜な夜な自分をいじめた相手への"お仕置き"を書き綴る毎日。だがある日、彼女がノートに書いた通りに、いじめっ子のお局(遊井亮子)は足を大怪我してしまう。
そう、彼女は、死神が取り付いたノートを手に入れてしまったのです…。
いやいや、そんなワケない。実は彼女のことが大好きな後輩・丸山くん(賀来賢人)が、裏で必至に工作していたのです。一方、自分の書いた通りのことが起こる
とわかった東雲さんは、書く内容がどんどんエスカレート。エンジン全開でお仕置きを叶えようとする丸山くんの運命はいかに!?爆笑必至のドタバタコメディ!
そして最後には、信じられない結末が…。

出典:http://www.ntv.co.jp

この作品のみどころはなんといっても賀来賢人さんの顔芸が炸裂しています!!お見事としかいいようがありません。イケメンなのに完全に捨ててます・・・(笑)。そして賀来賢人さんの役はヒロインに恋する丸山くんです。これがまた健気で健気で・・・。ほんとにこうゆう役やらせたら右に出る人はいないんじゃないかって思います。何度観ても飽きない作品です。
*プロフィールの主要出演作品には入っていない作品からのおすすめです。

まとめ★賀来賢人さんのプロフィール

いかがだったでしょうか?
賀来賢人さんのプロフィールやエピソード、そしておすすめ作品などを一気にまとめてみました。
おすすめ作品はまだまだたくさんあって紹介しきれていませんが、賀来賢人さんの魅力あふれるプロフィール伝わっているととてもうれしいです。

プロフィールの中にはご紹介できなかったのですが、2016年の1月からNHKでドラマ出演も決定したようです。『逃げる女』というタイトルになっています。ますます舞台やドラマ・モデルにCMにこれから出会えるとうれしいですね。そしてまた新たな賀来賢人さんのプロフィールやエピソードがまたどんどんできていくんじゃないかととても楽しみにしています。今後の活躍に大注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ