記事ID35094のサムネイル画像

可愛くてモダンで、でも収納もばっちりできるテレビボードが欲しい!

テレビはもう薄型が主流になりブラウン管は見なくなりましたね。それに伴ってテレビボードも大きく進化しています。可愛い物からモダンでシックなテレビボードまで多彩です。でも収納力がイマイチ・・いえ!!素敵かつ!収納力も兼ね備えたテレビボードご紹介致します。

昔のテレビボードってどんなの?!

今でゆうテレビボード、昭和初期はテレビボードなんて存在しなかったですよね?どんなテレビ台?

テレビ台は4本脚のついたものがありましたよね。
これはこれですっきりしています。
このころはたぶん、録画や再生が出来なかったから台の必要性も収納力も必要なかったのですね。

出典:http://www.hubcanada.com

少し前まで、居間を飾って?いた台は、みなさんもご存じ、フレームなしのガラスだけの扉のついた台でしたよね。
その中に、ビデオテープレコーダーを入れていましたよね。今はそんなテレビ台はあまり見かけませんね。

出典:http://www.hubcanada.com

テレビボードというより本当に普通の台ですね。

昔はテレビも小さくて、台の上に置かないと見づらかったからこんな普通の台をテレビボードとして使用していた。

出典:http://minimarisuto.jp

和室にも合う日本の昭和初期を思わせる懐かしさのある、おしゃれなデザインのテレビボードが最近巷で人気を集めているらしいですね。
昭和の時代はテレビがあること自体、すごいことだったのでテレビボードにテレビを置いて近所全員で見るというのが主流だったようです。
今では考えられませんね。

テレビボードを買うときは・・・。

テレビボードを買うときの注意は?どんなことに気を付ける?

模様替えのたびにいつも困ることがありました。テレビ台の移動です。テレビ台がとても重いので、自分ひとりで動かすことができずにいました。そのため、いつもテレビ台だけは同じ位置のままだったのです。 キャスター付きなら掃除も楽々です!

出典:https://www.bing.com

大掃除の時に困りますね!キャスター付きは見た目にかけますが掃除はしたいですもんね。

収納力が少なくAV機器や小物がスッキリ整理できない。収納力がない!

出典:https://www.bing.com

テレビボードなど大型家具を買い直す場合は、なるべく背の低い家具を買うのがお部屋の空間を広く見せるポイントです。お店でみるより自宅に運ぶとかなり大きく圧迫します。

出典:http://e-ogune.com

ついうっかりしがちなのが「コンセントの位置」ですよね。
大きなテレビボードを置いてしまい、コンセントがふさがってしまった、なんてことのないように、コンセントの位置は事前にチェックしておきましょう^^

出典:http://e-ogune.com

フローリングに直にテレビボード等、大型家具を置く場合は、床板に傷が付かないように、クッション製のシートなどを貼って置くことをお勧めします。

出典:http://e-ogune.com

確かに!コンセントは必ず確認しておきましょう!

テレビボードに上手に収納!すっきり☆

テレビボードに周辺機器やDVDなどを上手に収納しよう!

DVDや本などもこんなに綺麗に収納できたらすてきですね☆

収納力ばっちり!収納棚備え付け!しかも調節OK!あまり大きくないテレビボードの上に棚が2段ついたテレビボードならこんなに収納もできすっきりですね!

こちらは広がるタイプの収納力抜群テレビボード!収納もDVDがきっちり並べられていて本当に綺麗です。

デザインと収納力を兼ね備えたテレビボード!

おしゃれと収納力を兼ね備えた人気のテレビボードとは?収納力はやはり大事!!

大容量のテレビボード!これなら本、DVD、AV機器、周辺機器すべて収納可能!テレビボードと同じカラーチェストなら統一感もでてすっきりします!!よく使う小物収納入れにできますね!!

こちらはすっきりデザイン重視のシンプルテレビボード!しかし引き出しに周辺機器がぴったり収まります!!

こちらは最近一番人気のテレビボード!!これこそ収納力とデザインを兼ね備えたテレビボードですね。収納力は半端なく多い!!なんでも収納できちゃいます!

3tのテレビボードをご紹介致しましたがやはり最後の高級テレビボードを買いたいですね!!

見せる収納でセンス良く☆

どうしてもテレビの周辺小物などがしまえない!ときは、みせる収納で可愛く!!

こちらのテレビボードは収納力抜群ですが、棚に何もないのはさみしいので置物もみせる収納で飾るといいですね。

こちらはかなりの収納力があります!白で統一することでとてもすっきりした印象ですね。収納力はかなり多いです!!

いかがでしたか?昭和のテレビ台も取り上げましたが、昔は今のようにDVDレコーダーも何もありません。だから収納力にかけているただの台でも十分でした。しかし進歩とともにテレビ文化も増え、ともなってテレビボードも収納力が求められるようになってきました。今回ご購入を検討されている方はぜひ収納力についてもじっくりとかんがえてみてください!以上、テレビボードと収納力についてご紹介致しました!!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ