記事ID35066のサムネイル画像

ママの怒りの原因は・・子供のゲームソフトの散乱!なんとかして!

最近の子供たちは地べたに座り込んでゲームをしていますよね。そんな子供たちが宝物のように扱っているゲームソフト。色形と種類は豊富。だからこそ収納に困りますよね。ママのイライラが少しでも減らせるようなゲームソフトのおすすめ収納方法について取り上げてみました!

ゲームソフトって何歳からやらせる?

ゲームソフトは5歳くらいからやってたような…
皆さんが言う通り条件を設けた方がいいと思います。
自分は1日1時間、6時まで、言う事を聞く
って言うのが条件でした。
でも親が居ない、と思ったらずっとしてるので注意した方が良いと思います

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

小学校にあがるぐらいが良いのでは ?ただ、ゲームソフトを買うときにしっかりとルールを決めて、破ったら取り上げるぐらいの事は必要です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

小学校に入学した時にゲーム機とゲームソフトを与えました。ただ、買う前に約束事をしました。「1日1時間以内で。約束を破ったら没収」と。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

5歳以上じゃないと実際にDSはできないと思います。
内容も難しく、それなりに知能が必要なんで。ゲームソフトを買い与えても無駄かもしれません。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

別に何歳でもいいですが、息子が5歳の時、家族で愉しめるWiiのゲームソフトから我が家は入りましたが、子どもが2歳から私のパソコンでゲームしていました。
DSを買うなら、長時間はやらせない方がいいです。姿勢が悪い子が多いです。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

小学校に上がってからゲームソフトを買い与えるという方が一番多かったですね。しかしゲームソフトを購入するときにルール作りは必要です。

子供だけじゃない、老人にも!頭にいい任天堂DSゲームソフト☆

子供だけじゃない?!老人の勉強にもなるゲームソフトがある?!

「日本経済新聞社監修
知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」

世の中のモノやお金のしくみを知る。 世の中の経済のしくみを知ることで、知らず知らずに損をしていたことに気づいたり、経済感覚が深まることで家庭経済に豊かさがもたらされたり。 ゲームを楽しみながら誰もが 勉強できる!

出典:https://www.bing.com

「立体ピクロス」

立方体のブロックが積み重なった形状から、タテ(縦)・ヨコ(横)・オク(奥行き)3方向に書かれたヒント数字をもとにブロックを壊して、隠されたカタチ(立体図形)を完成させるという形式になっている。全369問を収録。

出典:https://ja.wikipedia.org

「やわらかあたま塾」

あたまがカタイと言われたことありませんか?
『やわらかあたま塾』では、あなたのあたまをやわらかくするための様々な問題をご用意しました。次々に出題されるカンタンおもしろ問題で、あたまのストレッチを始めましょう。
塾生になれば、あなたのあたまの「やわらか度」を知ることができるほか、1人でじっくりと、はたまた、みんなでワイワイとあたまを揉みほぐすことができます。

出典:http://www.nintendo.co.jp

上記3点のゲームソフトを敬老の日などにプレゼントするのもいいかもしれないですね。このゲームソフトは老人のボケ防止にもつながると言われています。

ゲームソフトの上手な収納方法☆

ゲームソフトの理想的な収納画像集!

こちらはかなり几帳面な方の収納方法ですね。すべてゲーム機ごとにゲームソフトが分別されておりとても美しい!誰でもゲームソフトを探すことができますね!

やはり一番は本棚にゲームソフトを収納することがいいのではないでしょうか?子供が大きくなるにつれてどんどんゲームソフトは増えていきますし、本のように収納できるのがいいですね。

こちらの収納ケースはDSゲームソフト専用です。これがあれば旅行先などにもゲームソフトを収納して持ち運びできますね。

子供が自分で片付けやすい収納にしよう!

ママがいくら片付けても収納しても使うのは子供。なので子供が使いやすく収納しやすいようなゲームソフトの収納方法をすることがママのイライラを減らす近道です。。

先ほどもご紹介致しましたが、DSゲームソフトは専用収納BOXにしまっておくのが一番効率が良く子供も、ゲームソフトなくしたー!!とか言わないですよ。

今はファミコンはあまり使われないと思いますがファミコンゲームソフトがある方はこのようにカラー別収納がおススメです。子供もここまで綺麗にそろっていると同じところに収納したくなるはず!!

この絶妙な高さのBOXはネットでも買えます!こうして収納しておくと上にも詰めるしいい感じですね。子供の部屋がゲームソフトだらけにならないかも?!

ゲームソフトの収納に最適なBOXは通販で☆

ゲームソフトBOXはお得な通販でまとめ買い☆

通販サイトのリンクをはっておきましたのでぜひゲームソフト収納BOXを見つけてみてくださいね☆

いかがでしたか?ゲームソフトは子供だけでなく家族で遊べるものも増えてきています。家族で遊んで家族みんなで収納する!これがママの怒りを抑える一番の方法かもしれません。たまにはママも一緒にゲームでたのしみませんか!?
以上、ゲームソフトの収納方法についてご紹介致しました!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ