記事ID34365のサムネイル画像

【SPEED】上原多香子の魅力的な画像を集めてみた!【たかちゃん】

SPEEDのメンバーの1人・上原多香子さん。女優やタレントとしても活躍しており、なおかつデビュー時期も結構早かったので上原多香子さんの画像を目にする機会はとても多いと思います。そんな上原多香子さんの魅力がたっぷり詰まった画像をお届けします!

SPEEDの一員・上原多香子ってこんな人!

プロフィール

本名:森脇 多香子(もりわき たかこ)
愛称:多香ちゃん、うーちゃん、たか
生年月日:1983年1月14日
出身地:沖縄県豊見城市
身長:159cm
靴サイズ:23.5cm
職業:歌手、女優
活動期間:1996年 - 2000年,2008年 - (SPEED)、1999年 - (ソロ)
レーベル:SONIC GROOVE
所属事務所:ライジングプロダクション
所属グループ:SPEED

概要

1996年にSPEEDの一員としてデビューした上原多香子さん。2000年に一度解散し、歌手や女優としてソロ活動します。2008年にSPEED再結成し、2012年にET-KINGのTENNさんと結婚しますが2014年に死別し、喪に服します。そして2015年に活動再開しました。
ということもあり画像はてんこ盛りです。

上原 多香子(うえはら たかこ、1983年1月14日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。SPEEDのメンバー。本名は森脇 多香子(もりわき たかこ、旧姓:上原)。

沖縄県豊見城市出身(一時期、千葉県八千代市にも居住)。所属事務所はライジングプロダクション、所属レコードレーベルはSONIC GROOVE。東京都立代々木高等学校(現・東京都立世田谷泉高等学校)卒業。先輩には京野ことみ、元モーニング娘。の飯田圭織がいた。ニックネームは「多香ちゃん」、「うーちゃん」、「たか」、他にはタモリからは「お多香さん」、明石家さんまからは「上原」と呼ばれている。身長159cm、靴サイズは23.5。夫はET-KINGのTENN(2014年死別)。

出典:https://ja.wikipedia.org

SPEEDをはじめとする歌手・上原多香子の画像厳選集!

歌手・上原多香子 画像 1

デビュー時の上原多香子さん(一番左)の画像です。ルックスで選出された上原多香子さん、歌唱力の島袋寛子さん、今井絵理子さん、ダンス力の新垣仁絵さんと共に国民的女性4人組ボーカル&ダンスグループですね。

「Body & Soul」(ボディ・アンド・ソウル)は、日本の女性歌手グループ、SPEEDのデビューシングル。

出典:https://ja.wikipedia.org

歌手・上原多香子 画像 2

第1期SPEED解散前のコンサートツアーの時の上原多香子さんの画像です。メンバー1の美貌の持ち主と称されているのも頷けます。

コンサートツアーのパンフレットです

 ▼SPEED TOUR 1999『REAL LIFE』 1999.07.16~09.23
 メンバー/島袋寛子、今井絵理子、上原多香子、新垣仁絵

 ボーカルの島袋寛子(HIRO)さんを初め、SPEEDメンバーの魅力ある写真が満載のパンフです。

出典:http://page13.auctions.yahoo.co.jp

歌手・上原多香子 画像 3

上原多香子さんのソロデビューシングル「my first love」のジャケ写画像です。ここから上原多香子さんの魅力が前面に出てきたような感じがします。

「my first love」(マイ・ファースト・ラブ)は、日本の女性歌手上原多香子のソロデビューシングル。SPEEDのメンバーのソロシングルの単独リリースは4人の中で最も早かった。河村隆一がサウンドプロデュースを手がけ、グループでの彼女とは異なるイメージを打ち出した。

出典:https://ja.wikipedia.org

歌手・上原多香子 画像 4

井上陽水さんの名曲「Make-up Shadow」をカバーした上原多香子さん。そのジャケ写画像です。今までの可愛さや美しさとはまた違った、上原多香子さんの色っぽさが前面に出ています。

Make-up Shadow(メイク・アップ・シャドウ)は、日本の女性歌手、上原多香子の8枚目のシングル。

2003年3月12日にSONIC GROOVEよりリリースされた。(当初は2002年12月4日リリースの予定だった)
井上陽水のヒット曲のカヴァー。

出典:https://ja.wikipedia.org

歌手・上原多香子 画像 5

SPEED完全復活時のシングル「あしたの空」のポスター画像です。(ジャケ写画像と同じですが)上原多香子さんをはじめ、他の3人の立ち位置も全く変わっていませんね。

「あしたの空」(あしたのそら)は、日本のダンス&ボーカルグループ、SPEEDの15枚目のシングル。3度目の再結成、完全復活後初の作品である。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優・タレントの上原多香子の画像厳選集!

女優・タレント・上原多香子 画像 1

「テンペスト」出演時の上原多香子さんの画像です。古風な感じが漂ってきて素敵です。

NHK衛星放送の「NHK BSプレミアム」にて2011年7月17日から2011年9月18日まで「BS時代劇」として、毎週日曜日18時45分-19時28分(初回は73分のスペシャル版)に放送。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優・タレント・上原多香子 画像 2

2011年11月公開の映画「恋谷橋 La Vallee de l'amour」に出演した際の上原多香子さんの画像です。上原多香子さんと着物の愛称は抜群ですね!

着物『小絞』で鮮やかに登場した上原。クライマックスのシーンでも着物姿を披露しており、「朋子が意を決して着るシーンですが、背筋がピンとしますね。日本人だな、着物っていいなと改めて思いました」と語る。

出典:http://newslounge.net

女優・タレント・上原多香子 画像 3

うって変わってこちらはキャバ嬢姿の上原多香子さんの画像です。ドラマ「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」で披露しましたが、美形ですからドレス姿も素敵です!

 上原は「二面性を持った役を演じるのは初めてでしたが、(田中演じる相手役は)だましがいがありました。初のキャバクラ嬢役など、いろいろな面を見ていただけると思います」と久々の女優業に充実感を漂わせた。

出典:http://www.sanspo.com

女優・タレント・上原多香子 画像 4

2009年8月6日放送の「関口宏の東京フレンドパーク2」に出演した際の上原多香子さんの画像です。正直上原多香子さんは運動神経はいい方ではないと思いますが・・・

関口宏の東京フレンドパーク2
2009年8月6日(木)19:55~20:54 TBSテレビ系

関口宏&渡辺正行が司会をつとめるTBSバラエティ番組「関口宏の東京フレンドパークII」 2009年8月6日は、SPEEDが来園します。

出典:http://tv-selection.jugem.jp

様々な上原多香子の画像厳選集!

様々な上原多香子の画像 1

2009年3月2日に東京消防庁の一日署長を務めた時の上原多香子さんの画像です。凛としていて美しさが際立っています。

女優・上原多香子が2日、東京消防庁の一日署長を務め、東京・新宿パークタワーで救助訓練を実施した。はしご車に乗ってビルへの一斉放水を指揮し、「命を助けることがどれだけ大変か知りました。日ごろから家庭での火の扱いに気をつけてください」。

出典:http://www.zakzak.co.jp

様々な上原多香子の画像 2

阪神タイガースのマスコット・ラッキーのコスプレをした上原多香子さんの画像です。もはや上原多香子さんの原型をとどめていません。

“トラッキーとラッキー”

衣装を作り、メイクを考え、
テストにテストを重ね、準備して来ました。

ハロウィン・仮装はホンキでやるが一番。

今年のベストを尽くしました。

写真をアップするのはかなり勇気入りますが、もうもはや上原多香子ではないので(笑)。
温かい目で見て下さいね。

正直、怖いです。

出典:http://ameblo.jp

様々な上原多香子の画像 3

ベリーダンス衣装の上原多香子さんの画像です。これだけでもセクシーさが窺えますが、他にももっとセクシーなベリーダンス衣装を着て踊っている画像があります。

「女性らしさ」を手にいれる!
上原多香子が出会った、ベリーダンスとアラビアンナイトの国・トルコ。
そんな彼女の旅を描き出したドキュメンタリーに加え、日本初!「セマ」のレッスンを収録。

出典:http://www.nhk-ep.com

様々な上原多香子の画像 4

2012年にET-KINGのTENNさんと結婚した時の上原多香子さんの画像です。ウエディングドレスがとても綺麗ですし、笑顔も素敵です!

事務所にて打ち合わせ終了。「なんか雰囲気が変わった?」「写真の表情が優しくなった」などなど、なんだか嬉しいことを言われて、ルンルンっ♩

出典:https://twitter.com

様々な上原多香子の画像 5

しかし2014年にTENNさんを亡くし、早々に未亡人となってしまった上原多香子さん。その時の喪服姿の画像です。悲しみが伝わってきます。

TENNさんは25日早朝に自宅マンション駐車場の自家用車内で首をつった状態で亡くなっていた。35歳だった。大阪府警天王寺署は自殺とみている

出典:http://www.nikkansports.com

女優・タレント・上原多香子 画像 6

そして先日、舞台「くちづけ」で本格的に仕事に復帰した際の上原多香子さんの画像です。強い心意気を感じさせます。

 SPEED上原多香子(32)が7日、東京・サンシャイン劇場で開幕した舞台「くちづけ」で本格的な仕事復帰を果たした。昨年9月に夫TENNさんを亡くし、活動休止状態が続いていた。

出典:http://www.asahi.com

上原多香子の今後の活躍と画像提供を期待!

いかがでしたか?

ここまでの僅かの期間で激動の人生を歩んできた上原多香子さんの画像をお届けしてきました。色々と大変でしたでしょうが、今後の更なる活躍と画像提供を期待したいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ