記事ID34274のサムネイル画像

舞台装置が絶妙な笑いを誘う!陣内智則さんの爆笑コントまとめ!

大人気お笑い芸人、陣内智則さん。陣内智則さんのコントといえば、巨大モニターや音声等を使用した大掛かりなコントですよね!そんな陣内智則さんの爆笑コントをまとめました!最近どうも元気がない、という方は、ぜひ本まとめのコントを見て大笑いしてみてください!

独自のコントが大人気!陣内智則さんとは?

プロフィール

陣内 智則

生年月日 1974年2月22日
職業   お笑い芸人、タレント、および司会者

様々な番組で大活躍する陣内智則さんは、ファンから「陣さま」とも呼ばれています。

陣内智則さんの同期

ケンドーコバヤシ

元ハリガネロックのユウキロックさんと「松口VS小林」というコンビを組んでいたそうです。現在は、ピン芸人として大活躍されています。

中川家

中川家は、漫才だけでなくマニアックなモノマネを得意としています。2001年末に開催された第1回M-1グランプリでは大本命というプレッシャーの中、初代チャンピオンとなりました。

その他には、吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期生のたむらけんじさん・藤井隆さん・海原やすよ・ともこ、ハリガネロック、堂土貴さん(ルート33)、吉本新喜劇の烏川耕一さん、たいぞうさんなどがいます。

陣内智則さんの同期には、実力派のお笑い芸人が多いですね!
 
 

陣内智則さんのコントってどんなコント?

陣内智則さんは、陣内智則さんだけの独自のコント方式でコントをします。
 

VTRや音声を流しつつ進める独自のコント

陣内智則さんは、VTRや音声を流しつつ、それらに対してツッコミを入れるという独特なネタを披露しています。

一人コント形式で舞台装置を用い、エキストラに演じさせたり、CGで制作した映像等の音声や映像に対してツッコミを入れるという独特なスタイルを持っています。

陣内智則さんのコント映像や声優は誰が担当しているの?

映像担当は誰?

陣内智則さんのコントの映像を数多く作成している製作者は同期の原田専門家さんです。画像からは、陣内智則さんと原田専門家さんのプライベートでの仲のよさが伺えますね!

声優は誰?

女性の声は吉本の社員や、新喜劇の五十嵐サキさんがやっているそうです。男性は、陣内智則さん本人のもあれば、後輩芸人の声もあるそうです。(写真の女性は、五十嵐サキさんです。)

Youtubeで発見!陣内智則さんがエンタの神様で披露したコント

ここからは、陣内智則さんの実際のコント映像をご紹介します!まずは映像に対してつっこむ陣内智則さんのコントです!

脳トレ

昔流行った脳トレを題材にしたコントです!陣内智則さんはそのときに流行した物をコントに取り入れるので、誰でも分かりやすいコントになっています。

TVショッピング

外国人のエキストラの方を使った、テレビショッピング風のコントです。このコントのために、街中で外国人の方を陣内智則さん本人がスカウトしたそうです。さすがの芸人魂ですね!

ぷよぷよ

大人気ゲーム『ぷよぷよ』を題材としたコントです!こんな『ぷよぷよ』が実際にあったらおもしろそうですよね!

視力検査

こちらは視力検査を題材としたコントです。映像に陣内智則さんが出ることで、陣内智則さん本人同士の掛け合いが見れます!このような映像を使っているからこそできる仕掛けも、陣内智則さんのコントの魅力の1つです!

ニュース

テレビのニュース風のコントです。このコントでも陣内智則さん自身が映像に映っていますね!

プラネタリウム

プラネタリウムを題材にしたコントです!プラネタリウムに行くと眠たくなりますが、このネタのようにボケが炸裂したら眠気も吹っ飛びますね!

最新型カラオケ

こちらはカラオケを題材としたコントです!コントに出てくる『ケツメひろし』がかなり気になりますね!

眠れない

眠れないときに羊を数えるコントです!羊を数えて眠気を誘う際にこのネタを思い出してしまうと余計目が覚めてしまいそうですね!

ここまでの陣内智則さんのコントはいかがでしたか?まだまだご紹介します!続いては、舞台セットに対してつっこむ陣内智則さんのコントです!

忘れ物センター

忘れ物センターに届けられていそうな物を使ったコントで、忘れ物の携帯電話に対し、様々な電話がかかってきます。

母からの仕送り

母親からの仕送りが届いたという設定のコントです!おもしろい仕送りが届いたら疲れが吹っ飛びそうですね!

ドラマの台本

ドラマの台本を読み進めていくコントです!本当にこの台本がドラマ化されたらどんなドラマになるのか気になりますね!

大ブレイクのきっかけとなった陣内智則さんの卒業式コント

このコントを覚えていますか?校歌がとても印象的ですよね!このコントをきっかけに陣内智則さんの名前が全国に広まりました。

現在はネタ番組よりトーク番組で大活躍されています。卒業式のコントのようなおもしろいネタをもう一度見せて欲しいですね!

最後に

陣内智則さんのコントは、一度笑い出したら止まらないようなテンポのいいものばかりでしたね!また、映像や音声、舞台セットを使用したコントは、陣内智則さん以外では見れない独特のコントですよね!今後も陣内智則さんの活躍から、目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ