記事ID33984のサムネイル画像

真木よう子がカッコいい警護官を演じたドラマSPってどんなドラマ?

可愛い女を演じれば次はカッコいい女!どれを演じても真木よう子はピッタリ合ってる!そんな美人女優真木よう子はドラマSPでカッコいい警護官を演じているがSPってどんなドラマ?気になる真木よう子の素顔とドラマSPについて調べてみました!!

ドラマSPでカッコいい女真木よう子のプロフィール

真木よう子
生年月日:1982年10月15日
出生地:千葉県印西市
血液型:A型

真木よう子さんは小学生のころ安達祐実さんが活躍しているのを見て芸能界入りを志す。中学校3年生の時、劇団『無名塾」に入りたいと両親に話すが父に猛反対されたが援助交際してやると父を脅し芸能界入りの許可をもらった。
中学卒業後1000人の応募の中から5人の合格者の中に入り『無名塾』に入った。その後2000年に退団。映画『ベロニカは死ぬことにした』が初主演でヌードシーンにも挑戦している。その後『時効警察』『龍馬伝』『最高の離婚』『問題のあるレストラン』などに出演している。
『そして父になる』『さよなら渓谷』で日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞・助演女優賞のダブル受賞をするなど演技力の高い女優さんです。

真木よう子が出演していたドラマ『SP』とは?

2007年11月3日から2008年1月26日まで毎週土曜日23:10 から、フジテレビで放送された。
ストーリーは警視庁警備部警護第四係機動警護班に所属する、特殊な能力を備えたSP(セキュリティポリス)井上薫(主人公)が、幼少期に両親をテロリストに殺された過去をもち、その壮絶な体験から脳が活性化し特殊な能力をもって仲間のSPとともにテロリストと戦うドラマ。
SPは遅い時間帯のドラマだったが人気ドラマだった。

真木よう子と一緒に出演していた『SP』メンバーは? 

SPメンバー 真木よう子

笹本絵里:警護課第四係機動警護班隊員・巡査部長
第4係の紅一点。美人だが男勝りな性格。

真木よう子さんのSPでのアクションがカッコいい!!4係メンバーへの突っ込みも面白いです。

SPメンバー①岡田準一

井上薫:警護課第四係機動警護班隊員・巡査部長
五感が異常に発達し、嘘や身の回りの危険を察知する能力“シンクロ”、見た光景を一瞬で記憶し映像として残す特殊能力の持ち主。

アクションシーンが多いドラマで岡田準一さんは相当鍛えたようで、その後格闘技インストラクターの資格を持つまでに!ジャニーズイチのアクション俳優になりましたよね。

SPメンバー② 堤真一

尾形総一郎:警護課第四係機動警護班・係長
東大出身のキャリア、井上を4係に引き入れたのがこの人。ただ影のある重要人物

SPメンバー③ 石田光男

神尾祐:警護課第四係機動警護班隊員・警部補。
寡黙で意思が強い不言実行タイプで、警護課の誰からも慕われている。

SPメンバー④ 山本隆文

松尾諭:警護課第四係機動警護班隊員・巡査部長。
信念であるSPの髪型「七三分け」こだわりが。真木よう子さん扮する笹本に相手にされない。

SPメンバー⑤ 原川幸子

平田敦子:警護課庶務係。
尾形(堤真一)にひそかな好意を抱いている。井上に冷たい

以上が真木よう子さん扮する笹本絵里と警護課第四係のメンバーでした。その他にもSPには香川照之さん、山本圭さん、野間口徹さんなど豪華なメンバーも!

『SP』を見た世間の声は!

岡田くんかっこよかったー!
真木よう子のサバサバさが好きでした。
映画も半端に終わったし、続編やるのかな?

出典:http://girlschannel.net

大好きで観てました!
毎回ハラハラドキドキでした!
真木ようこのスタイルが良かった!

出典:http://girlschannel.net

アクション系ドラマがあまりなくてSPは毎回ドキドキしながら見たな~!アクションかっこいい!

四係のキャラがみんな良くて大好きです(`・ω・´)

出典:http://girlschannel.net

真木よう子さんも岡田準一さんもかっこよすぎでサイコー!!という意見が多かったで。
他のSPメンバーのキャラも面白くて見る価値ありですね!

ドラマSPでカッコいい女真木よう子は結婚していて子供もいる!

SPが映画に続くという時の真木よう子さんの結婚・妊娠報道にSPファンからは心配の声も・・・。

女優 真木よう子さんが結婚・妊娠しました。映画「SP」の撮影はどうなるのですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まだ撮影はしてなさそうですよね、岡田クンを見る限り。
来年1月にクランクインという噂もありましたが、
真木さんのご懐妊でどうなるんでしょう…。

私的には、真木さんに代役たてるのは絶ッ対イヤですね!
ただ、真木さんのために撮影を遅らせるとなると、
ドラマとの時間が空きすぎて、興行に支障が…。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

SPでの真木よう子さんはイメージピッタリ!好演していただけに代役となるのはSPファンとしては嫌ですよね。

真木よう子さんは2008年に元俳優の片山怜雄さんと結婚されています。真木よう子さんと片山玲雄さんは瑛太さんの紹介で知り合い子供ができたのをきっかけに結婚されたようです。
真木よう子さんあの細い体、子供を産んだ方には見えませんね。

共演していた大塚愛や瑛太らと食事会を開くことになり、瑛太が「WATER BOYS」以来の大親友でもある片山を連れてきたのがきっかけだったという。「お互い一目惚れだったそうですよ。付きあったり別れたりを繰り返した3年の間に、お互いかけがえのない存在になっていったそうです」(テレビ関係者)

出典:http://laughy.jp

真木よう子さんの旦那さんが元俳優だったとは!しかも瑛太さんからの紹介で結婚されたんですね!

片山玲雄さんは『世にも奇妙な物語』や『スプラッシュ』に出演されていたそうです。
真木よう子さんと片山玲雄さんは6年と10か月で離婚されています。

両親の離婚を間近に見た真木は結婚願望が強く、結婚の際には格差婚として周囲に大反対された。

出典:http://matome.naver.jp

格差婚、特に真木よう子さんのほうが稼いでるとなると旦那さんとしてはプライドが・・・。
長続きしないパターンですね。

「片山さんは現在サラリーマンで、現在はいわゆる夫婦共働きの状態。しかし少なくとも真木は、仕事をセーブするつもりはないようで、日頃からこうした小競り合いを繰り返しているようです。子どもの入園式の際も、特に会話もせず、ほかの芸能人家族と比べて、かなり距離感がある夫婦に見えました」(週刊誌記者)

出典:http://laughy.jp

真木よう子さんは忙しい女優さん。子供さんは旦那さんが面倒を見ることになってしまいますよね。
旦那さんとしてはもう少し子供の事をしてほしいと思うのかもしれませんね。

仕事が順調で多忙な真木と夫とのすれ違い生活は徐々に溝を深めていったようだ。

出典:http://matome.naver.jp

芸能界の不規則な生活&多忙で真木よう子さんと旦那さんとの会話が少なくなってしまいますよね。
すれ違ってしまう気も・・・。

真木よう子さんとドラマ『SP』 まとめ

以上、真木よう子さんとドラマ『SP』について調べてきましたが、『SP』は深夜帯ドラマとしてはヒットし映画へ続いた作品で真木よう子さんは『SP』の中でアクションをこなしていました!カッコいいですね!男性的な感じがとても真木よう子さんに合っていましたね。ドラマ『SP』は続編がもっと見たくなる終わり方をしているので待っているファンもいるでしょうね。
真木よう子さんの今後の活躍&アクションにも期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ