記事ID33916のサムネイル画像

佐藤健は偏差値が高いって本当?大学は?高校時代を検証します☆

ドラマや映画に引っ張りだこの佐藤健さん。そのイケメンっぷりや演技力で注目されていますが、実は頭のいい方だって知っていましたか?大学進学が当然とされる高校出身の佐藤健さん。どこの大学に行ったのか気になりますね。佐藤健さんの大学進学の噂を追いました!

大学卒業してる?佐藤健のプロフィール

まず、佐藤健さんの大学を探る前に、プロフィールから見ていきましょう。

名前 佐藤 健
性別  男性
生年月日 1989年03月21日
血液型 A型
出身地 埼玉県
特技 ブレイクダンス
身長 170cm

出典:http://artist.amuse.co.jp

高校生の時に原宿でスカウトされて芸能界入り。2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の準主役・河野亨役で俳優デビューした。

出典:https://ja.wikipedia.org

佐藤健

プリンセスプリンセスDでの佐藤健さん。
大学生・・・ではなく、高校生の役ですね。

2007年、ドラマ「仮面ライダー電王」(テレビ朝日)で初主演を飾る。

出典:http://artist.amuse.co.jp

佐藤健

「おれ参上!」とは登場時の決め台詞でした。

佐藤健

初主演した「仮面ライダー電王」

「仮面ライダー電王」では、小さいお子さんだけでなく、一緒に見ているお母様たちも虜にしてしまった佐藤健さん。

その他にも、たくさんのドラマや映画に出ていらっしゃいます。

忙しそうですけど、大学に行ってる時間があったのでしょうか??

ドラマ「ROOKIES」(2008)、「ブラッディ・マンデイ」(2008)、「メイちゃんの執事」(2009)、「龍馬伝」(2010)、「Q10」(2010)、「とんび」(2012)、「ビター・ブラッド」(2014/主演)、映画 「BECK」(2010)、「るろうに剣心」(2012/主演)、「リアル~完全なる首長竜の日~」(2013/主演)、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2013/主演)、「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」(2014/主演)、舞台「ロミオ&ジュリエット」(2012 主演)などに出演。

出典:http://artist.amuse.co.jp

佐藤健

映画「るろうに剣心」

2011年、エランドール賞新人賞 受賞。2015年、アジアン・フィルム・アワード優秀男優賞 受賞。

出典:http://artist.amuse.co.jp

佐藤健

アジアン・フィルム・アワード優秀男優賞

俳優として大活躍の佐藤健さんですが、ここからいよいよ大学について調べていきましょう!

果たして、佐藤健さんは大学に進学したのか?

まずは、高校からです。

佐藤健は大学に行ったの?偏差値高い高校卒業!

佐藤さんの出身高校である越谷北高校は
市内では最難関の進学校と言われています。

出典:http://cocoa08.com

越谷北高校

大学進学率の高い越谷北高校

昭和44年普通科高校として開校し、埼玉県公立高校として初めて理数科を設置し、特色のある教育活動を展開している県立高等学校です。

出典:http://www.city.koshigaya.saitama.jp

越谷北

公立/共学/

偏差値 65

出典:http://www.zyuken.net

おぉ、偏差値65は高いですね。
この偏差値ならば佐藤健さんは、当然レベルの高い大学をめざしても不思議ではないですよね。

きっと友人たちも全員、大学進学したのではないでしょうか?

佐藤健はどんな高校生活を送ったの?大学めざしてた?

佐藤健の高校時代

これはとんでもなくイケメンですね。
スカウトもされますよ!

佐藤健の学生証

あらら、高校時代の学生証も流出しちゃってるようです。
それにしても、証明写真でこのレベル!
さすが佐藤健さんですね。

学生時代のことを聞かれたときに「ネクラで目立たない高校生でした。
ずっとダンスやっていたんで、学校終わったらダンスに行く生活でした」と話しています。

出典:http://xn--ick3b8eyct505c6fc.net

佐藤健

特技はダンス!
ブレイクダンスができるんですって

高校時代は、ダンスに夢中になっていたようですね。

確かに、特技はダンスとなっています。

では、大学進学に向けての勉強どころではなかったんでしょうか?

佐藤健

最新主演映画「バクマン。」

映画の内容にからめて自身の高校時代を聞かれた佐藤さんは「全授業でずっと寝ていた」と明かし、「人生後悔したりしないタイプなんですが、唯一高校生活だけはずっと悔いていて。
ずっと寝ていて、友達も作らず、恋とかもせず。
なんかスカしてたんですよ。
気づいたら3年間終わっていた」と告白。

出典:http://news.mynavi.jp

あららら、あれほどのイケメンですが、高校生活はあまり楽しまなかったようです。

では大学受験に向けて勉強していたかというと、そうでもないようなんです。

では、やはり・・・

結論からいいますと、
佐藤健さんは大学には行っていません。

先ほども言いましたように
佐藤健さんは高校生の時にスカウトを受けています。

なので高校卒業後は大学進学はせずに芸能活動一本に
絞っているようです。

出典:http://entertainmentjp.com

なるほど!
プロフィールにあった原宿でのスカウトは、高校生の時でしたね。

もしかしたら、あまり充実していなかった高校生活からの飛躍を望んで
芸能界に飛び込んだのかもしれませんね。

ビックリ!大学に行かない越谷北高生は佐藤健だけ?みんなの反応

佐藤健

大学進学はしなかった佐藤健

因みにここ数年で受験せずに就職したの佐藤健だけ

出典:http://www.officiallyjd.com

しかも高校時代は成績上位だったらしいぞw

出典:http://www.officiallyjd.com

パーフェクト超人かてめーはw

出典:http://www.officiallyjd.com

大学に行けなかったのではなく、行かなかったのが佐藤健さんのすごいところですね!

天は二物も三物も与えていますよ。

大学に行かなかった佐藤健のおもしろエピソード

佐藤健

美しいですね~
男性なのに、キレイですよね。
学歴とか、いらないですよ!

大学に行かなかった佐藤健さんですが、実は早稲田大学に進学しようとしていたという噂があるんです。

実は、佐藤健さんはタモリさんの大ファンで、タモリさんが早稲田大学を中退して結成した「早稲田中退会」に入る為だけに早稲田入学しようとして、それを知ったタモリさんに説教されたらしい。

出典:http://buzz-press.com

佐藤健

早稲田大学なら行きたかった?!

もともと頭のいい佐藤健さんですから、早稲田大学にだって進学できたでしょうね!
タモリさん、説教したんだ(笑)

以上、佐藤健さんが大学に進学したのかについて調べてみましたがいかがでしたか?

大学に行かなくても、持って生まれた頭の良さを生かして、これからもますます俳優として活躍されるでしょう!
佐藤健さんから、目が離せませんね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ