記事ID33707のサムネイル画像

    無印良品アイテムで化粧道具をかわいく収納するコツ♡

    化粧道具ってどんどん増えちゃうんですよね!小さい物も多いので、すぐに行方不明になってしまい、探すのに一苦労することもあります。どんどん増えてしまう化粧道具を、安く、おしゃれに収納するには?無印良品を使った化粧道具の収納のコツを紹介します。

    化粧道具をどうやって収納する?

    いつの間にか増えちゃう化粧道具の収納って大変です。

    いつのまにか、どんどん増えていってしまう化粧道具たち。キチンと収納して効率的に使えるようにしたいですよね。あんまりお金をかけずにオシャレに収納できる無印良品の収納アイテムに注目してみました。

    無印良品の収納アイテムならプチプラだから安心♪

    無印の収納本。これは参考になりますね。この中から化粧道具の収納に使えるアイテムを探してみるのも楽しくていいですよね!

    安く済ませたいけど、安いものでオシャレに化粧道具を整理できるものってなかなかないですよね。これから紹介する無印のアイテムなら、シンプルで素敵なデザインなのに、お安く手に入れられちゃいます。まずはそれぞれ、商品を紹介しましょう!

    出典:https://www.cosme.net

    無印良品のアイテムは、シンプルなデザインなので、化粧道具もスッキリ片付きます。

    アクリルボックスで化粧道具を見せる!魅せる!

    アクリルボックスで化粧道具を美しく、見せて収納します。

    重なるアクリルケース・1段 約幅12.7×奥行17×高さ4.7cm | 無印良品ネットストア
    重なるアクリルケース・引出の1段タイプです。積み重ねたり並べたり組み合わせ次第で様々な用途にお使いいただけます。
    1,200円

    ファンデーション、マニキュア、リップなど、化粧道具を自分好みにかわいくディスプレイできるのが魅力です。たまった化粧道具を早速収納しちゃいましょう♪

    出典:http://www.cosme.net

    コスメ好きの間ではもはや伝説化した収納アイテム。
    無印のアクリルケース横型5段を購入しました。2つめです☆
    ■ アクリルケース・横型5段・大 約幅26×奥17.5×高さ16cm 2000円(込)

    出典:https://www.cosme.net

    アクリルのケースで綺麗に化粧道具を見せる収納もオシャレです。

    アクリルボックス掃除の必須アイテム

    マイクロファイバーミニハンディモップ 約長さ33cm | 無印良品ネットストア
    極細繊維のマイクロファイバーを使用し、塵や埃をしっかりと絡め取ります。洗って繰り返し使用ができます。別売りで替えモップも販売しています。
    490円

    アクリルボックスは透明。ということはホコリがついたら気になります。綺麗に化粧道具を飾りたいのなら、掃除は必須です。そのために便利なのがこの「ハンディモップ」です。使い終わった後、さらっと撫でておくだけで、ずっと買ったままの透明感が維持できます。

    出典:http://www.cosme.net

    化粧道具は、どうしても粉っぽい汚れが周りについてしまうので、この掃除アイテムは必要ですね。
    収納するボックスも綺麗にして見た目を綺麗にしたいです。

    化粧道具はナイロンのメイクボックス収納でおうちの中でも持ち歩き

    ナイロン製の収納ボックスだから軽くて使いやすい!化粧道具をこの収納ボックスに入れてしまえば、家の中のどの場所にも持ち運べます。

    みなさんはどこで化粧をしていますか?机、洗面台、リビング、玄関、などなど。決まった場所がないという方や、出しっぱなしが気になるって方も多いのではないでしょうか?そんなときに便利なのが、このメイクボックス。シンプルながら、機能性抜群です。これだったら、化粧道具をリビングの机の下に隠しておいてすぐ取り出せたり、棚などに普段はしまっておくという使い方ができます。テレビを流しながらリビングでメイクをしても、すぐにしまえるので生活の邪魔になりませんね。

    出典:http://www.cosme.net

    ナイロンメイクボックス・小 約16.5×19.5×高さ12.5cm | 無印良品ネットストア
    汚れを拭きとりやすいナイロン素材。ポリプロピレンメイクボックスと組み合わせて使えます。
    1,575円

    家の中で化粧道具をどこにでも持ち運べるのは便利ですね!

    隠す収納でホコリをよける

    無印のPPケースに化粧道具を収納すればスッキリしまえてホコリもよけられます。

    もう、むしろ化粧道具を引き出しにしまっちゃおうという作戦です。これならホコリもよけられ、隠せるので多少のごちゃごちゃは気になりません。無印なら、棚や引き出しも売っているし、中を分別するためのケースも選べます。実際の店舗で引き出しにあれこれ入れながら考えるのもいいかもしれません。

    出典:http://www.cosme.net

    ドレッサーの天板を延長するべく取り付けた板の下には、
    無印良品の【PPケース・引出式・浅型3段】 を二つ重ねて入れました。
    ちなみにこのケースは6段にすると、幅26cm×奥行37cm×高65cmです。
    この引き出しはキャスターも取り付けられるんだけど、
    キャスター付きの引き出しって、
    引き出すたびにずりずり動いてきて苛立つので、付けていません。直置き。

    出典:https://www.cosme.net

    【ネット限定】PPケース引出式・浅型6段キャスター付【ネット限定】 約26×37×67cm(7152043) | 無印良品ネットストア
    引出しの幅をA4サイズに統一したPPケース引出式シリーズでテーブルや机の高さ70cmに合わせた多段タイプの収納(キャスター付商品になります。)
    4,200円

    この大きさの引き出しタイプの収納なら、化粧道具全てを収納できて、スッキリ片付きますね。
    キャスターもついているので、移動も簡単に出来て、化粧道具をお部屋中に移動できます。

    化粧道具の収納 まとめ

    いかがだったでしょうか?こんなに使えるものばかりの無印良品のアイテムたち。どれも欲しくなっちゃいますよね。でも、あれもこれもはダメです。いつでもオシャレに、使いやすくコスメを収納したいなら「自分の管理できる分だけを持つ」ということが鉄則です。化粧道具が増えるだけ、どんどん収納も買い足すなんてことをしていたら、いくらあっても足りません。

    出典:https://www.cosme.net

    化粧道具を収納する場所はここだけと決めて、そこからはみ出ないよう、管理することが大切です。無印良品の収納アイテムは本当に良くできたものばかりです。ぜひ、無印良品のアイテムで、あなたらしい、素敵なコスメ収納をしてみましょう♪

    出典:https://www.cosme.net

    化粧道具は、どうしてもどんどん増えて行ってしまいます。そんな化粧道具を無印良品のアイテムを使って上手に収納しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ