記事ID33673のサムネイル画像

髪型がいつも可愛いと評判の加藤綾子アナ。女子が憧れるその髪型は?

人気女子アナ加藤綾子さん。フジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身!CMやテレビ番組にひっぱりだこで大活躍ですね。女性も憧れる美貌とスタイル。テレビで見ていると髪型もいろいろなアレンジをして素敵です。そこで、今回は加藤綾子アナの髪型に注目してみました。

フリーアナウンサー 加藤綾子 プロフィール

加藤綾子

(かとうあやこ)
誕生日:1985年4月23日
星座:おうし座
出身地:埼玉
性別:女
血液型:O型
愛称:カトパン

国立音楽大学を卒業し、中学高校の教員免許も持っているそうです。

加藤綾子アナ ホンマでっかTVでモテ度アップ?

ホンマでっかTVでは、MCを務める加藤綾子アナ。

番組内で印象評論家の重田先生が、「モテ仕草」をランキングで紹介するコーナーがあります。
これを加藤綾子アナがやると、本当にかわいらしくて出演者の男性陣はメロメロに。

そんな魅力いっぱいの加藤綾子アナ。
気になるヘアスタイルをご紹介していきます。

加藤綾子アナの髪型 ボブヘア

ナチュラルなボブスタイル

ボブ風のミディアムヘア。少し、幼く見えるかわいいヘアスタイル。

上の画像より少し短めのスタイルで、毛先に動きをつけてアクティブなイメージに。帽子との相性もばっちり。

ボブスタイルを内巻きにセットして、全体的に丸みを出したヘアスタイル。ちょっとレトロチックで上品な雰囲気に。

重めのボブスタイル。両耳に髪をかけて小顔効果。前髪も分け目をつけずに清楚なイメージ。可愛らしい印象になります。

加藤綾子アナの髪型 ミディアムロング

毛先に動きをつけたナチュラルミディスタイル。無造作感に親近感がわきます。

アイロンで毛先に動きをつけたスタイル。ふんわりとした髪型が大人っぽいイメージになります。

加藤綾子アナの髪型 まとめ髪スタイル

おくれげを残したお団子ヘアのアレンジ。

お団子の位置を低めにし、残りの髪を巻いていくアレンジ。おくれげに軽くウェーブをつけておしゃれにまとまっています。

シンプルなお団子ヘアもやっぱりおくれ毛がポイントですね。

加藤綾子アナの髪型 ハーフアップ

加藤アナにしてはめずらしく前髪が短め。若々しく、元気なイメージになります。

ハーフアップでおろした髪はワンカールで甘さをプラス。清楚なイメージ。

トップからとったハーフアップスタイル。トップにボリューム感があり、また違う印象になります。

高い位置でまとめ、少し片方に寄せています。元気で若々しいイメージに。

ミディアムヘアーでのハーフアップ。前髪も分けずにおろして、若々しく。

最近の加藤アナですね。トップからとったハーフアップで落ち着いた雰囲気です。前髪も長めで少し分けて。

加藤綾子アナの髪型 ポニーテール

ポニーテールで結んだ髪を強めにカール。華やかでキュートな印象に。

サイドポニーテールで、結んだ髪を軽く巻いて動きをつけ、若々しく元気な印象に。

シンプルなポニーテール。おくれ毛はカールせずそのままで、爽やかな印象に。

低めの位置のポニーテールは落ち着いた大人スタイルになります。

すっきりとまとめたポニーテール。チャームのピアスが映えます。

加藤綾子アナの髪型 浴衣スタイル

毛先はカールして遊ばせて、ちょっと低めの位置でまとめて大人の雰囲気に。

こちらは高い位置でまとめて、毛先をカール。明るく活発なイメージになります。

加藤綾子アナの髪型 その他

低めのお団子ヘアーを、おくれ毛も作らずきれいにまとめて清楚なイメージ。パーティーなどにも合うスタイル。

片寄せして毛先をカール。ミディアムやロングヘアーを片寄すると、大人っぽい色気のある雰囲気になります。

上にボリュームを持たせたまとめ髪で小顔効果。

加藤アナみたいな髪型にしたい!美容院でどう伝える?

美容院に行って、「加藤綾子さんのように・・・」と言ってもうまく伝わりませんよね。説明も難しいし・・・
写真を持っていくのが一番です。

こちらは最近の加藤綾子アナの髪型です。アレンジしてなくて伝えやすいと思います。
参考にどうぞ。

これであなたもますます魅力的な女性に

笑顔も素敵な加藤綾子アナ。男性にモテるのもわかりますが、女性にとっても憧れの存在ですね。ヘアスタイルも素敵ですが、笑顔も素敵です。

加藤アナのようにいつも笑顔で輝く素敵な女性をめざしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ