【レディースアイテム】大人パンプスでお洒落女子になろう!!

女子の定番アイテム!レディースパンプス!女性本来の美しさや可愛さを最大限に引き出してくれるナイスアイテムのパンプス!今回はレディースパンプスのお洒落着こなしテクをご紹介いたします。カジュアルからフォーマルまで、一挙ご紹介です。

レディースパンプスの歴史

パンプスの歴史を調べてみました。。

ひもや留め金・ベルトなどを用いない、甲の部分が浅く広くカットされた婦人靴の総称とある。
本来は舞踏用だったらしい。

出典:http://www.yuraimemo.com

豪華さを示す”splendor”や壮麗さを表す”magnificence”の誇示を意味する”pomp”から来ているという説もある。

出典:http://www.yuraimemo.com

パンプスってバレーシューズやローヒールのイメージですね。

意外と知らない!!レディースパンプスとハイヒールの違い!!

今は結構まとめてパンプスといってしまいがちですが、きちんと把握しておきたいですね。

「パンプス」=靴の種類。「ハイヒール」=ヒールのタイプ。
「パンプス」=甲部分が大きく開いていてつま先とかかと部分が覆われている靴。
「ハイヒール」=ヒールの高さが7cm以上の靴。

出典:http://www.chigai.org

レディースパンプスのタイプを実際に見てみましょう!!

レディースパンプスの種類!!

色、デザインともに様々ですが、実際みてみるとわかりやすいですよ。

レディースパンプスのローヒールは、カジュアルにも、オフィスにも向いている。

レディースパンプスのぺたんこ靴タイプ。スニーカーとはまた違い、いい味がでる。

レディースパンプス柄ものタイプ。足元にポイントを置きたいとき丁度いいタイプ。

基本、先がまるいのが主流みたいだが、先端がとがっているものもレディースパンプスではあるようです。

続いてお洒落コーデをみてみましょう!!

街角のレディースパンプスコーデをみてみよう!!

街角のお洒落さんのレディースパンプスをみてみましょう!!

モノトーンレディースパンプスコーデ

凄くお洒落!レディースパンプスが大人演出しています!

ブラックレディースパンプスコーデ

パンプスで女子力アップですね。

シンプルレディースコーデ

レディースパンプスがシンプルなのに、お洒落に見えます!!

レディース大人コーデ

レディースらしさを赤で演出です。素敵です!!

レディースフォーマルパンプスコーデ

フォーマルにもレディースパンプスは◎

カジュアルレディースコーデ

ジーンズにレディースパンプスは女性コーデの鉄板!!

レディースパンプスコーデ

今はやりは、パンプスに靴下らしいです!!

大人レディースコーデ

大人らしく、秋口によさそうなレディースパンプスコーデです。

スカートパンプスコーデ

レディースらしさをうまく引き出しています!!

どれも、シンプルですが、きちんと可愛いや、大人女子をパンプスで表現していますね。

レディースパンプスは大人女子にアツイ!!

どれもこれも素敵になってしまうアイテムですね!!是非レディースパンプスをアイテムに持ちいって下さい!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ