記事ID33554のサムネイル画像

    ハロウィンを楽しもう!ハリーポッターの仮装でUSJへLet's Go!

    ハロウィンと言えば仮装。ということで、何かと話題の尽きないハリーポッターの仮装をしてみるのはいかがでしょう。ハリーポッターの仮装でアトラクションを楽しむのもいいですね。本記事ではハリーポッターの仮装グッズについてご紹介していきます。

    ハリーポッター、どんな仮装?

    まず仮装と言っても、どんなことをすれば仮装になるのかわからない、という方。
    丁寧に説明していきましょう。

    USJ新エリア「ハリーポッター」
    ハロウィンの仮装で大盛り上がり

    出典:http://www.google.co.jp

    ハリーポッターの仮装はとっても簡単!

    ハリーポーッターの仮装はとっても簡単。
    用意するものがとってもわかりやすいんです。

    まず、ハリーポッターに出てくる4寮のうち、どの寮の仮装をするかを決めます。

    グリフィンドール

    ハッフルパフ

    レイブンクロー

    スリザリン

    たかが仮装。
    されど仮装。

    ハリーポッターに出てくる4寮の特徴が出た仮装です。

    今回はハリーポッターが属するグリフィンドールの仮装で説明していきます。

    ハリーポッターの仮装 まずはローブを揃えよう!

    まずハリーポッターの仮装で一番に必要なのはローブ!
    これは何に置いても一番重要な必需品です。

    他の仮装グッズがなくてもローブを1枚羽織るだけでハリーポッターの世界観に飛び込めます。

    ハリーポッターの仮装 ポイントになるグッズを揃えよう!

    ローブを揃えたら他の仮装グッズも欲しくなりますよね。

    例えばハリーポッターといえば魔法。
    つまり魔法の杖!

    そのほか寮を示すネクタイも忘れずに揃えましょう。

    ハリーポッターの仮装 キャラクターになりきるなら

    ハリーポッターの仮装をする上で、例えばハリーポッターになりきるなら丸い眼鏡は必須アイテムです。

    ハリーポッターではなくハーマイオニーの仮装をしたい!というのであれば、仮装グッズとして逆転時計モチーフのネックレスがあるとよりリアルさが増してきます。

    ハリーポッターの仮装 オプション

    仮装をしていく中でハリーポッターの世界観に入り込むために必ずしもいるわけではないけど、あると嬉しい仮装グッズをご紹介していきます。

    まずはセーター!

    このセーターの場合、仮装していてもわかりにくい可能性があります。それでもハリーポッターの世界観により入り込みたいという方にはおすすめの仮装グッズです。

    よりハリーポッターらしさを出したい!と言うのであれば、作中でハリーポッターが使っていた忍びの地図を用意するのもいいかもしれません。

    あるいはUSJハリーポッターエリア内にて販売されているハリーポッターの箒、「ファイアボルト」を揃えてみるのもいいかもしれません。

    ハリーポッターが使うこちらのファイアボルト、園内のダービッシュ・アンド・バングズにて販売されています♪

    ハリーポッターの仮装 魔法の杖

    ハリーポッターの仮装でかかせない魔法の杖ですが、多くの登場人物が出ている中ただ一つの杖を選ぶのは大変ですよね。

    USJ内では
    ハリー・ポッター
    ハーマイオニー・グレンジャー
    ロン・ウィーズリー
    アルバス・ダンブルドア
    ヴォルデモート

    セブルス・スネイプ
    ミネルバ・マクゴナガル
    シリウス・ブラック
    リーマス・ルーピン
    ドラコ・マルフォイ

    ベラトリックス・レストレンジ
    ナルシッサ・マルフォイ
    ジニー・ウィーズリー
    ルーナ・ラブグッド
    ネビル・ロングボトム

    セドリック・ディゴリー
    ビクトール・クラム
    フラー・デラクール

    の計18キャラの魔法の杖が販売されています。

    最近ではゲームセンターなどでもハリーポッターの魔法の杖が景品として置いてあるので、それを仮装グッズとして使うのもいいかもしれませんね。

    全部を揃えようと思うと高くついてはしまいますが・・・

    値段なんて関係ない!一時の魔法を自分に掛けるのだ!と言う方も、
    仮装を楽しみたい!ハリーポッターエリアを楽しみたい!と言う方も、

    各々の好きなやり方で仮装をし、ハリーポッターエリアでハロウィンを楽しんでみてください。

    TOPへ