【お洒落アイテム】花柄バックで大人女子コーデをしよう!!

無数にあるバックの種類やデザインの中で、花柄バックは、お洒落に一役も二役もなるって知ってましたか??今や花柄バックは大人女子にぴったりなアイテムだということがこの記事でわかると思います!是非花柄バックでコーデしてお洒落を満喫してください!!

花柄バックのデザイン

色々なデザインがありますが、お洒落女子が持ち歩いているデザインはどのような花柄バックが多いのかみてみましょう!!

花柄バック リュックタイプ

最近人気なのがこの花柄バックのリュックタイプ。存在感ありです。

花柄バック トートタイプ

一番主流ではあるが、物も入るし、かなり使い勝手が良いものだ。

以上がお洒落女子が持ち歩いている種類になります。

花柄バック~バックの歴史~

そもそものバックの歴史は、、、。

紀元前9世紀のころ、古代アッシリアの有翼神像が、外観が現代のハンドバッグそっくりのものを持っていたのが始まりとされています。

中世のころになると、現在も女性たちが斜めにかけて楽しんでいるポシェットそっくりのバッグが登場。ポシェットとは、フランス語で「ポケット」という意味ですが、中世の頃はひもがついていて、それを腰のベルトにつるしていました。主にお金を入れるその名はオモニエール。当時の貴族やその婦人に愛用されていました。

出典:http://www.kyoto-wel.com

鎌倉時代の頃、一家の主婦は一家の中で主婦権ともいうべき大きな力を持っていて(今もそうは変わらないかも…)、その証として、財物を入れた「袋」を管理していました。その一家の中心である女性をオフクロサマと言ったのが今では「オフクロ」の語源となっています。

出典:http://www.kyoto-wel.com

日本では袋が語源なのですね、、、。歴史ですね、、。

花柄バックブランドデザイン

各ブランドで出している花柄バックはとても素敵です。ご紹介します。

GUCCI 花柄バック

ポシェットタイプですが、エレガントさがあります。

コーチ花柄バック

ブランドっぽくない可愛らしい花柄デザインのバック

キャスキッドソン花柄バック

花柄バックでも定番ですね。1つはもっておきたい花柄シリーズ。

サマンサベガ花柄バック

可愛いく上品な花柄のバック。

まだまだ色々素敵なブランドのバックはありますが、、、、この辺で、街角のお洒落さんを見てみましょう!!

花柄バックコーデを見てみよう!!

花柄バックのコーデを見てみましょう!!

シンプル大人コーデ

花柄のバックがシックに決まっています。

女子コーデ

女の子らしいコーデに花柄のバックはポイントですね。

インパクトコーデ

派手な花柄のバックもこれなら自然ですね。

カジュアルコーデ

花柄の場合、シンプルコーデは必須ですね。

大人コーデ

バックに合わせたスタイルも◎。

カジュアルコーデ

ワンピースに花柄は女子力UP!

皆さん上手にコーデしていますね。

花柄バックをお洒落アイテムにしよう!!

花柄バックは持ち歩くだけで、ハッピーな気分、優しい、明るい、、そんなイメージさえ伺わせてれます。是非あなたのお洒落の一つに加えてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ