記事ID33435のサムネイル画像

やはり共演者キラー?佐藤健のモテモテ恋愛遍歴をまとめました!

イケメン実力派俳優の佐藤健さん。度々週刊誌などにスクープされている佐藤健さんの気になる恋愛遍歴についてまとめました☆いったいどんな女性と噂になっているのでしょう?そして、テレビや雑誌で語った佐藤健さんの恋愛観や好きな女性のタイプについても調べてみました☆

恋愛遍歴が気になる!佐藤健のプロフィール

生年月日:1989年3月21日(26歳)
出生地:埼玉県
身長:170 cm
血液型:A型
活動期間:2006年 -
事務所:アミューズ

高校生の時に原宿でスカウトされて芸能界入り。
2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビュー。
2007年、平成仮面ライダーシリーズ第8作『仮面ライダー電王』にて主演を務めた。
2010年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』にて時代劇初出演。
2012年4月、舞台 『ロミオ&ジュリエット』にロミオ役で出演。
以降、数々のドラマ、映画、CMを中心に活躍している。

佐藤健の恋愛遍歴一人目:秋山莉奈さん

生年月日:1985年9月26日(30歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:163 cm
デビュー:1998年

佐藤健さんと秋山莉奈さんは『仮面ライダー電王』で共演しており、それをきっかけに親密なかんけいになったのではないかと言われています。

恋愛が噂されている佐藤健さんと秋山莉奈さんのツーショット画像

佐藤健さんが19歳の頃で、秋山莉奈さんが23歳。年上彼女でしたが、都内にある佐藤健さんの自宅マンションに毎日のように通っていたそうです。


車で5分程度のところにお互いが住んでいたようで、目撃情報も多数あることから、真剣に交際していたと言われてます。

出典:http://xn--w8ja3pb4upcsl0a.com

当時の佐藤さんは純粋できちんと付き合っていたのですが、
彼の人気が出るにつれ、周囲から交際を反対され
結局、別れてしまったそうです。

出典:http://www.ccact.org

当時、佐藤健さんは若手俳優として人気急上昇中で、恋愛関係には事務所も厳しかったのではないでしょうか。そのため、残念ながら二人は別れてしまったそう。
スクープ写真は見つかりませんでしたが、堂々とデートするなど、オープンな交際だったようです。

佐藤健の恋愛遍歴二人目:石原さとみさん

生年月日:1986年12月24日(28歳)
出生地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
活動期間:2003年 -
事務所:ホリプロ

恋愛が噂されている佐藤健さんと石原さとみさんのツーショット画像

舞台「ロミオとジュリエット」で共演した
女優の石原さとみ(25)と若手俳優の佐藤健(25)が、
打ち上げで関係者の目を盗み
イチャついていたそうです。

出典:http://newsdays2008.blog.fc2.com

「最初は、他のスタッフとも気軽に話していた石原でしたが、
そのうちに佐藤との会話が盛り上がると2人の世界へ‥。
隣同士の2人は舞台さながらに見つめ合ったかと思うと、
他の人には聞えないようにコソコソとささやき合ったりして、
まるで恋人同士のようだったといいます。

出典:http://newsdays2008.blog.fc2.com

佐藤健さんと石原さとみさんは舞台「ロミオとジュリエット」で共演しており、舞台でも情熱的なラブシーンを演じていました。

その打ち上げで、皆に見つからないようボディタッチやヒソヒソ話を始め、最終的にはキスまでしていたそう!お酒が入っていたこともあるかもしれませんね。しかし、石原さとみさんも色々な男性と報道されたり共演者キラーと言われているので、恋愛感情の有無は分かりませんね。

佐藤健の恋愛遍歴三人目:前田敦子さん

生年月日:1991年7月10日(24歳)
出生地:千葉県市川市
身長:161 cm
血液型:A型
活動期間:2005年 -  

恋愛が噂されていた佐藤健と前田敦子のツーショット画像

佐藤健さんと前田敦子さんは2010年に放送されたドラマ『Q10』で共演しており、このドラマがきっかけで仲が深まったのではないかと思われます。

佐藤健と前田敦子の恋愛スクープ画像

女性側は、前田敦子、大島優子、中川はるか。
そして男性側は人気俳優・佐藤健と外国人ミュージシャン。

この5人が都内のある高級カラオケ店で合コンを
していました。

出典:http://daikaibou.com

以前から前田敦子は佐藤健に好意を持っていたようです。
AKBを卒業し、恋愛解禁になった彼女は、
お酒の力もあったのでしょうか、
佐藤健にアタックしたようです。



しかし・・・
佐藤健には思いが届かなかったようで。

あっちゃんは号泣。

出典:http://daikaibou.com

この日、前田敦子さんはかなりお酒を飲んでいて泥酔状態だったそう。それで佐藤健さんにアタックしたそうですが、フラれてしまったようですね・・・。

佐藤健さんが前田敦子さんをお姫様だっこしているスクープ画像がありますが、その後タクシーに乗せて自宅へ送ったそうです。お持ち帰りしたとの噂もありますが、その可能性は低そうですね。

佐藤健の恋愛遍歴四人目:河西智美さん

生年月日:1991年11月16日(23歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:156 cm
デビュー:2006年4月1日

左が河西智美さん、右が佐藤健さんのブログ画像です。

ネット等では2008年ごろから噂になっていたイケメン俳優佐藤健とAKB48の河西智美。この2人が一緒に歩いているところに気づいた一般人が動画で撮影したものが2011年3月頃にアップロード(その後削除)。流出した動画には路上で堂々キスするところも収められていたらしいが、現状ネットには残っていないため詳細不明。

出典:http://akb48-kareshi.com

元々、2008年3月に、河西智美と佐藤が一日違いでブログに同じ風景の画像をアップしたところからこの話題は始まる。その画像は、路上でバイオリンを弾く操り人形を左側から撮ったモノで、佐藤いわく「新宿の駅でおじさんがバイオリンストリートライブをしてた」。河西は「道でお人形さんが楽器ひいてるのハッケン! すご~い☆」と記した(以下の写真の左が河西智美のブログ、右が佐藤健のブログの画像。大道芸人の服装まで一緒だ)。

出典:http://akb48-kareshi.com

どうやら目撃情報はあるようですが、画像がないため真実かどうかは分かりません。
しかし、同じ日に同じくらいの時間帯に別々で新宿に居たというには偶然すぎるし不自然ですよね。恋愛に発展していたかどうかは分かりませんが、デートはしていたのかも?

佐藤健さんと河西智美さんに共演経歴がないので、もしかしたらAKB48メンバーや共通の友人の紹介で知り合った可能性もないとは言えませんね。

佐藤健の恋愛遍歴五人目:広末涼子さん

生年月日:1980年7月18日(35歳)
出生地:高知県高知市
身長:161 cm
血液型:O型
活動期間:1994年 -

一番左が佐藤健さん、その隣が広末涼子さんです。

女優・広末涼子(33才)が、俳優・佐藤健(24才)のマンションを訪れ、一夜をともにする様子がキャッチされた。

 1週間前に降った記録的大雪の影響で、いまだ路肩には積み上げられた雪が残る2月21日の寒い夜。午後8時半ごろ、都内の自宅マンションから広末涼子が出てきた。12cmほどのピンヒールに、透け感のあるセクシーな網タイツという装いだ。右手には、ちょっと遅めのバレンタインプレゼントなのか大きな紙袋が…。

出典:http://www.news-postseven.com

約9時間後の翌朝5時20分ごろ、マンションのエントランスには1台の迎車のタクシーが停まった。それから遅れること10分、佐藤の事務所の車がタクシーの後ろに停まる。それから15分後、正面玄関から慌てた様子で出てきた佐藤は、そそくさと迎えにきていた事務所の車に乗り込み仕事へと出かけていった。

 その直後、佐藤を乗せた車が見えなくなったことを確認したのか、広末が裏口から身を潜めるように姿を見せ、20分以上待たせたタクシーに乗り、彼のマンションを後にするのだった。

出典:http://www.news-postseven.com

2010年に放送されたNHK大河ドラマ『龍馬伝』で共演した二人。撮影期間中はあまり話すこともなかったのですが、打ち上げで急接近したようです!

しかし広末涼子さんは既婚者で、この日、夫は復興支援で東北地方にいたそうです。これが本当なら不倫になりますし、広末さんの夫婦仲も心配ですよね。しかしその後、広末さんは妊娠発表をしたので、夫婦関係にヒビは入っていないようです。

こちらも交際や恋愛といった関係ではないと思います。

佐藤健の恋愛遍歴六人目:森カンナさん

生年月日:1988年6月22日(27歳)
出生地:富山県
身長:168 cm
血液型:B型
活動期間:2007年 -

恋愛が噂されていた佐藤健さんと森カンナさんのツーショット画像

しかし、実は2人ではなく3人でいたことが判明?!

森さんと仲良しのベッキーさんによると、3人で歩いていたのになぜか森さんと佐藤健さんが二人でいるように掲載されたと弁解しています。

出典:http://entameflash.masa7342.com

「あれはツーショットじゃなく、3人
でいるところの2人の部分だけを切り
取って記事にされている」
とコメント。続けて

「ファンの皆さんご安心を。ちなみに
3人めは私じゃないよ。」
とコメントしています。

出典:http://funip.jp

週刊誌によると深夜に佐藤健さんと森カンナさんが二人きりで食事をしていたとの事ですが、実際は3人だったそう!3人目はベッキーではないとの事で、誰がいたのかは謎ですが・・・。
その後の情報はなく、恋愛に発展しているようには思えません。

そんなモテ男、佐藤健さんの恋愛観とは?

佐藤健さんの恋愛観①

モテ男、佐藤健さんの好きな女性のタイプをまとめてみました。

・どっちかっていうと黒髪でロングのほうが好き
・色白の子
・背が低すぎず高すぎず、でも自分より低い子
・お姉さんっぽい人が好き
・一緒にいて楽しい人
・尽くしてくれる子

出典:http://netanetakoneta.net

「僕が素敵だなと思う女性は、自分を持っていて、まっすぐ突き進んでいる人。”媚びていない女性”っていうのが、ワード的にしっくりくるんです。」

出典:http://xn--h9jnt4eq0hw366bgswc.xyz

彼女からさびしいと言われてもピンとこない。会いたいと言われたらわかる

出典:https://gunosy.com

半年前のインタビューでは「僕のこと以外、好きになれない人がいい」と、理想の彼女について語っていたが……。

「そうですね。理想ですね。やっぱり、自分だけを見ていてほしいし、自分もそうでありたいと思うんです。ロマンチストですか?……そうかもしれませんね(笑)。でも、僕にとっての、究極の理想はそうなんです。今も、それは変わらないですよ」

出典:http://news.infoseek.co.jp

結構雑誌やテレビなどで好きなタイプや理想のデートなど恋愛について語っている佐藤健さん。
自分に尽くしてくれる女性が良いとのことです☆

しかし、恋愛体質ではないようです。自分に興味を示さない人が好きとの事なので、そんな女の子を自分に振り向かせたいと思ってらっしゃるようです。佐藤健さんはイケメンなだけでなく、頭脳明晰で非の打ち所がない方なので、上記の芸能人の方だけでなく、昔からモテモテだったでしょうね♪

佐藤健さんの次の恋愛相手はどんな女性なのでしょう?

いかがでしたか?

佐藤健さんの今までの恋愛遍歴についてまとめてみました!恋愛の噂になる女性はたくさんいらっしゃいましたが、交際に至る革新的なスクープまではあまり情報がありませんでした。
主演映画が大ヒット中で、仕事も充実している佐藤健さん。ここ最近は恋愛スクープはないようですが、どんな恋愛をされているのか気になりますね☆

佐藤健さんの今後の活躍とともに、恋愛スクープに関しても注目していきたいです☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ