記事ID33420のサムネイル画像

最新映画が話題!唐沢寿明と妻・山口智子は仮面夫婦?検証してみた

今では映画・ドラマのヒットメーカー俳優の唐沢寿明さんですが、1995年の結婚当初、妻・山口智子さんとは格差婚だと話題でした。そのことから噂された唐沢寿明さんと山口智子さん夫妻の仮面夫婦疑惑があったのですが・・・今回検証してみましたのでご覧ください

妻とは仮面夫婦とのうわさ?!唐沢寿明のプロフィール

愛妻家?仮面夫婦?
唐沢寿明さんの妻は、女優の山口智子さんです!

本名:唐澤 潔(からさわ きよし)
年齢:52歳
身長:175センチ
血液型:A型
デビュー:1980年
所属:研音
配偶者:山口智子(1995年‐)
学歴:東京都立蔵前工業高等学校中退

テレビドラマ
『愛という名のもとに』 / 『ラブコンプレックス』
『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』
『白い巨塔』 / 『不毛地帯』
『小早川伸木の恋』
『ルーズヴェルト・ゲーム』

出典:https://ja.wikipedia.org

主な受賞歴
1991年 第65回キネマ旬報ベストテン 新人男優賞
1992年 第15回日本アカデミー賞最優秀新人俳優賞(『おいしい結婚』『ハロー張りネズミ』)
1993年 エランドール賞 新人賞
2003年 第11回橋田賞
2008年 平成19年度文化庁芸術選奨新人賞演劇部門(舞台『コリオレイナス』)
2013年 第3回ジャパン・モーターレーシング・ホール・オブ・フェイム(自動車文化人部門)
2014年 GQ MEN OF THE YEAR 2014[2]

出典:http://ja.wikipedia.org

芸名の「寿明」は個人事務所の所属時に社長が唐沢に黙って占い師に相談し、名づけたものである

出典:https://ja.wikipedia.org

若いころはアクション俳優だった唐沢寿明さん。
映画「イン ザ ヒーロー」でアクションを見せてくれました。

映画「イン・ザ・ヒーロー」予告編

唐沢寿明さんの魅力が詰まっている映画だと思います!

中村勘三郎・尾上菊之助などの歌舞伎俳優、宇多田ヒカル・及川光博などのミュージシャン、勝村政信・谷原章介・西岡徳馬・京本政樹・藤原竜也・小栗旬などの俳優ほか、多方面に友人を持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

出演すると番宣は抜かりない、ひょうきんな性格である。バラエティー番組での自己紹介でふざけたり、制作発表などでは共演者をよく弄り、特に熱愛が発覚した場合には随所にネタを振るほどである。自身が妻・山口智子との離婚の噂などが報じられると、「この間、九州の知り合いから『ローカル放送のワイドショーで、山口が離婚届を出しに行くって聞いたけど、ホント?』って言われちゃって、冗談じゃないよ」と否定し、山口がテレビ特番でビキニ姿を披露したことにも触れ、「俺は水着どころじゃないからね。もっと凄いものを見ているから」と言ってバスタオルをはだける仕草を見せ、記者の笑いを誘った。

出典:https://ja.wikipedia.org

こんなにぶっちゃけて妻・山口智子さんとのエピソードを語る唐沢寿明さんですが、もしかしたらお二人が仮面夫婦という噂を煙に巻く唐沢さんの作戦なのでしょうか・・・?

仮面夫婦?唐沢寿明の妻・山口智子とは?

唐沢寿明の妻・女優の山口智子さん

本名:唐澤 智子
年齢:50歳
身長:170センチ
血液型:A型
事務所:研音
学歴:青山学院短期大学家政科卒業

テレビドラマ
『ダブル・キッチン』
『スウィート・ホーム』
『王様のレストラン』
『29歳のクリスマス』
『ロングバケーション』

出典:https://ja.wikipedia.org

映画
七人のおたく cult seven(1992年、東映)
Coo 遠い海から来たクー(1993年、声優として参加) - キャシー野崎 役
居酒屋ゆうれい(1994年、萩原健一と共演:報知映画賞新人賞)
undo(1994年、ヘラルド・エース)
大失恋。(1995年、東映)
罠 THE TRAP(1996年)
ビリケン(1996年)
スワロウテイル(1996年)
ライラの冒険 黄金の羅針盤(2008年、日本語吹き替え) - コールター夫人 役
崖の上のポニョ(2008年、声優として参加)

出典:https://ja.wikipedia.org

実家は栃木市にかつて存在した老舗旅館・鯉保(こいやす、2005年8月31日廃業)。俳人松尾芭蕉を経済的にも支援した門弟杉山杉風の子孫にあたる。

出典:https://ja.wikipedia.org

キャンペーンガールをしていた時の、唐沢寿明さんの妻・山口智子さん。

1986年、東レ水着キャンペーンガールとしてデビュー。1987年にはこの年からスタートしたアサヒビールのキャンペーンガールにも就任。

出典:https://ja.wikipedia.org

キャンペーンガールからの、モデル出身です。

1988年度下半期放送NHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でヒロインを務めた(この作品の共演がきっかけで、後に唐沢寿明と結婚する)。

出典:https://ja.wikipedia.org

唐沢寿明と妻・山口智子さんはNHKの朝ドラがきっかけでお付き合いされたんですね。

1995年に唐沢と結婚してからは女優業を徐々に縮小し、CMを中心に仕事をシフトしていたが、現在は単発的にTV出演などのタレント活動もしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

最近の山口智子さん。
20年以上たっても全然変わらない!!
50歳とは思えません!

唐沢寿明さんと結婚後、妻の山口智子さんは女優業をセーブされており、若い人はあまり山口智子さんの活躍を知らないかもしれませんが、このように、高視聴率のドラマの主演を多数された、大人気女優だったのです!

そのため、当時は下積み時代で脇役でしかドラマに出演していなかった唐沢寿明さんとは「格差婚」などと言われたりしていました・・・。

当時人気絶頂だった妻・山口智子が、結婚前に巻き込まれた事件

結婚前、大人気女優だった唐沢寿明さんの妻・山口智子さんが暴漢に襲われました。
一歩間違えば、大きな被害を受けていたといわれます。

それは1992年の1月、お二人が結婚する3年ほど前のことです。

1月22日午前9時、山口智子(当時27)が住む東京・港区の自宅マンションのベルが鳴った。インターホン越しに「○○プロダクションからのお届け物です」の声。ドアを開けた途端、宅配便の作業服を着た男たち2人が入ってきて、山口を羽交い締めにしようとした。「キャー」と悲鳴を上げると、部屋の奥にいた男性が玄関に駆け付け、男たちはそのまま逃げ去った。

 一緒にいた男性は誰だったのか。当初マスコミは事件の存在さえ掴んでいなかったが、10日後、事態は大きく動きだす。変質者に再び襲われる恐怖に駆られた山口が、麻布署に被害届を出したのがきっかけだった。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

2月4日、事件が明るみに出た。記者たちが山口を早速直撃すると、「一緒にいたのはマネジャーさん。もしいなければ危ないところでした」と説明した。ところが、山口のマンションの管理人に話を聞くと、マネジャーが部屋まで上がることはなく、いつも下で待っているという。「弟さんがよく部屋に来られている」と言う管理人に、もしやと思い、記者が山口と同じ事務所に所属する唐沢寿明(同28)の写真を見せると、「そう、この人です」と答えた。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

2月5日、記者たちは山口を再直撃。もみくちゃになりながら、山口はしどろもどろに「申し訳ありません」と言うばかり。まったく要領を得なかった。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

山口智子さん当時27歳。
サバサバした感じが魅力でしたが、大勢の記者に囲まれたらしどろもどろしてしまいますよね。それが普通です。

そう、唐沢寿明さんの妻、山口智子さんはふつうの女性なのです。

ここでおとご気を見せたのが唐沢だった。翌6日にひとりで会見に臨んだ唐沢は、事件当日、山口の部屋にいたことをあっさりと認めた。前夜からいたのではという質問に、「あの日は10時から事務所で打ち合わせがあったので、彼女の家に寄ったんです。マネジャーが来て、ボクたちを連れていく段取りだった」と話した。

 しょっちゅう山口の家を訪れているのかという問いには否定せず、「いい友人ですから」と答えた。「本当は熱愛では」とツッコまれると「今は特別ということはないけど、男と女ですからね」と唐沢。「もしそうなったら、よかったと言ってください」と会見を締めくくった。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

95年12月2人が入籍した際の記者会見で唐沢は、「出会ってすぐ結婚を意識し、間もなく付き合いだした」と明かした。つまり、山口が賊に押し入られた時はバリバリの熱愛中だったわけだ。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

唐沢寿明さん、今とあまり変わらず飄々と落ち着いていますね。
妻の山口智子さん、このようにさりげなく守られて頼もしく思ったのではないでしょうか。

仮面夫婦が噂されるもうひとつの理由「子供がいない」

結婚当時大人気女優だった妻・山口智子さんに
「家にいて欲しい」
と、唐沢寿明さんがお願いしたそうです。
逆に愛妻家となのでは?

15年間もの間、主婦業に専念していたのですが、
山口さんと唐沢さんには子供がいないんです。

出典:http://happy-life1122.blog.so-net.ne.jp

それには、山口智子さんの「不妊説」が噂されました。
現在「不妊症」で悩まれているご夫婦は
本当に多いです。

しかし、お二人からは山口さんが不妊治療をしているなどの
噂は一度も出ませんでした。

出典:http://happy-life1122.blog.so-net.ne.jp

”2人とも子供が嫌い”なのではないかとの
噂が出ていましたが、子宝に恵まれる神社でお参り をしている二人の姿を見たという、目撃情報もありましたので
「子供嫌い説」はあまり考えられないように思えますね

出典:http://happy-life1122.blog.so-net.ne.jp

目撃情報などでも、仲が良さそうな唐沢寿明と妻・山口智子さん。
もしかしたらお子さんが生まれていたら、仮面夫婦説はなかったのかも?

なんとドッキリに会っていた唐沢寿明、妻・山口智子とのことを素で告白!

ドッキリ!唐沢寿明は失礼な記者に怒るのか?

妻・山口智子さんのことを素で『宝物』答える唐沢寿明さん。どうしても裏表がない人に見えます。本当は愛妻家だったのでは?

2013年5月号の雑誌『美ST』のインタビューでは「いい主人に巡り合えて本当に幸せ。人生を豊かにしてくれて、心から感謝してる」「彼と歩む人生はとても楽しいです」と唐沢について語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

妻・山口智子さん、唐沢寿明さんをベタ褒め!
なかなかこうゆうラブラブ発言は20年連れ添った後では出来ないよね、という日本人的感覚が、お二人の仮面夫婦説を作り上げたのかも。

TOKIOの松岡昌宏と食事中、
『あー山口に会いてぇ!』と唐沢寿明さんが言ったそう。

妻・山口さんいわく、家ではそんなことを言わないそうです。

周りの芸能人からは愛妻家と言われているようです。

唐沢寿明と妻・山口智子の今後に期待!

唐沢寿明さんの妻・山口智子さんが結婚後初ドラマ出演!

唐沢寿明さんの最新主演映画。
12月公開。待ち遠しいですね!

人気者の唐沢寿明さんご夫妻ですから、いろんな噂がたって当然かもしれません。
お子さんがいない分二人きりのご家庭ですから、お互いを尊重しながら暮らしていかないと、それこそ「離婚」になってしまいます。

離婚したくなかったら、妻を大切にしなければいけいない。
それを仮面夫婦と呼ぶのか、呼ばないのかはあなた次第!なのかも?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ