記事ID33385のサムネイル画像

仕事が好きすぎて家庭を顧みない?オダギリジョーの妻はだれ?

テレビ・CMと精力的に仕事をしているオダギリジョーさん。その仕事量はかなり多いもので、自宅にも帰らず妻に愛想を尽かされそうになっているという噂をキャッチしました。人気俳優オダギリジョーと妻の関係は今どうなっているの?気になる妻はどんな人?

オダギリジョープロフィール

オダギリジョー

生年月日: 1976年2月16日 (39歳)
生まれ: 岡山県 津山市
身長: 176 cm
配偶者: 香椎 由宇 (2008年から)
学歴: カリフォルニア州立大学フレズノ校

映画
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
『蟲師』『ゆれる』
『メゾン・ド・ヒミコ』『血と骨』
『あずみ』『アカルイミライ』

出典:https://ja.wikipedia.org

オダギリジョー妻と共演

2006年。パビリオン山椒魚

テレビドラマ
『仮面ライダークウガ』
『時効警察シリーズ』
『新選組!』
『ビギナー』
『サトラレ』

出典:http://ja.wikipedia.org

オダギリジョー 

仮面ライダークウガ五代雄介役。
子どもと一緒に見ていたママさんたちに「クウガの五代くんかっこいい!」と大人気。一種の社会現象として情報番組にも紹介された事もあり、この後平成ライダーの主役俳優さんを選ぶ方向性が決められたと言っても過言ではないのではないでしょうか。

映画初主演を果たした2003年公開の映画『アカルイミライ』は、カンヌ国際映画祭に正式出品された。この作品は、日本映画プロフェッショナル大賞で作品賞を受賞しオダギリ自身も主演男優賞を受賞。
2004年公開の映画『血と骨』ではビートたけし演じる金俊平の息子、朴武を演じた。この映画における出演の時間は極めて短かったが、ビートたけしとの過激な喧嘩シーンを中心に演じ、同年度の国内の映画賞の助演男優賞を多数獲得した。
2005年公開の映画『オペレッタ狸御殿』ではチャン・ツィイーと共演。『メゾン・ド・ヒミコ』ではゲイの青年を演じ、前年度に続き主演での男優賞を複数獲得した。
2007年には自らの脚本・監督による『さくらな人たち』を撮影。第38回ロッテルダム国際映画祭に出品された(2009年にDVDが発売)。
2015年、主演作品『FOUJITA』が、第28回東京国際映画祭コンペティション部門に出品される。

出典:http://ja.wikipedia.org

小学校の同級生にお笑い芸人の次長課長河本がいたそうです。彼曰く、クラスの一番人気ものはオダギリジョーで、自分は惜しくも二位。とか。

次長課長河本

吉本興業所属。
オダギリジョーと小学校の時の同級生

オダギリジョーが俳優を目指したきっかけは・・・

オダギリジョー 留学

プロフィールを調べていて気になったのが学歴の

"カリフォルニア州立大学フレズノ校"!!?

なぜ海外留学をしようと思ったのでしょうか?何か俳優以外の事で目指していた事があったのか?と思い調べてみる事に・・・

カリフォルニア州立大学フレズノ校

アメリカの典型的な「地域奉仕型州立大」、或いは「地域密着型州立大」

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

入学基準も、基本的に高卒同等の資格があれば、誰でも入れるのが実情。そんな大学らしいのですが、なぜ海外の大学に行ったのかと思って調べてみたところフレズノにある俳優養成コースに入学したそうです。

日本にも演技を習える所がたくさんあるはずなのに、なぜ海外の大学で勉強しようとしたのでしょうか?

参考画像

オダギリは「(映画)ディレクターになりたくて、映画を学ぶんだったら、ハリウッドが手っ取り早い」と、高卒後、カリフォルニア州立大学フレズノ校に留学。願書の英語が分からず、『シアター・アーツ』学部の『ドラマ』学科にマル印をつけたところ、そこは希望したディレクションではなく、俳優養成コースだった。

出典:http://www.daily.co.jp

更に気になったので調べてみた所英語が得意ではなく間違いで専攻を選んでしまったという事でした。

あれ?何かおかしいぞ

本格的に「おかしいぞ」と思った時期に、舞台で黒子をやるクラスを1カ月受講。「舞台に出てる俳優さんがすごい楽しそうで。ハマった。俳優、やってみようかな、と」と思ったという。

出典:http://www.daily.co.jp

それならすぐ希望の学部に移ればいいのにと思うのですが、間違いではじめた所案外面白くてハマってしまったという事なんですね。人生わからないものですね。

オダギリジョーの妻は女優の香椎由宇

オダギリジョーの妻 香椎由宇

ハーフのような整った容姿のオダギリジョーの妻、香椎さん。調べてみるとおじいちゃんがアメリカ人で、由宇さんはクォーターだそうです。

2009年頃まではドラマやCMによく出演していた香椎由宇さんですが、妊娠・出産のためしばらく芸能界から遠ざかっていたようですね。

※2011年に1人目の子ども、2014年に2人目の子どもを出産されています。

出典:http://wakatake-topics.com

オダギリジョー、妻の香椎由宇

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは2006年の映画「パビリオン山椒魚」で主人公とヒロインをそれぞれ演じていました。

出典:http://wakatake-topics.com

映画の共演をきっかけにご夫妻の交際はスタートしたようです。

2年後の2008年、奇しくも夫妻同日の誕生日2月16日に入籍して話題

出典:http://wakatake-topics.com

オダギリジョー香椎由宇夫妻 結婚会見時

オダギリジョーさん結婚会見にそのヘアスタイルでいいのか少々疑問なんです。さすが個性派俳優は普通と違う!?

妻の香椎さんがとてもいい笑顔だからいいのか。

オダギリジョー 妻

妻・香椎由宇の妊娠が公開された当時のドラマの記者会見でのオダギリジョーのコメント。
「頑張んなきゃ」

と、とてもうれしそうな顔で語った。

オダギリジョーの妻 沖縄に 別居生活

無事にオダギリジョー、妻香椎由宇の第一子誕生。
新しい家族が増えてオダギリジョーご夫妻に楽しい生活がはじまってから一ヶ月ほどの後に日本全土を文字通り震撼させた災害が起こったのです。

妻が子どもを連れて沖縄へ 別居生活

オダギリジョーからしたら「なんで沖縄にいっちゃうの!?」という気持ちだったのでは。

順風満帆な夫婦生活と思われた2人でしたが、突如「香椎由宇が沖縄移住で完全別居中!」というニュースが伝えられました!

出典:http://wakatake-topics.com

香椎由宇さんが沖縄に移住を決めたのは、2011年の東日本大震災の影響でした。
第一子が生まれて間もない時の事、その当時夫であるオダギリジョーは仕事でほとんど日本にいない生活。
母は強い!で、香椎由宇ご自身が即決に近い状態でマンションを購入→震災から1ヶ月後には子どもと二人引っ越していたそうです。

母としては当然の決断なのでしょうが、仕事が忙しい俳優の妻としてはどうなのでしょうか。Wikipediaを見ても出演作がずらっと並んでいてオダギリジョーさんの仕事量が半端ないのは一目瞭然。そんな精力的に仕事をしている夫を残して妻と子どもだけで何も沖縄まで行かなくてももう少し近くで暮らせなかったのでしょうか。

オダギリジョー妻との離婚の危機

オダギリジョー香椎由宇夫妻

とてもお似合いのお二人だと思うのですが。噂される不仲説。実際はどうなのでしょうか。

「完全別居」が報道された際には、「香椎由宇は東京に出てきた際にも旦那・オダギリジョーと会ったりはしない」「子どもは家庭に寄りつかないオダギリジョーになついていない」とも伝えられ不仲説・離婚説が流れました。

出典:http://wakatake-topics.com

俳優のオダギリジョー(38)の妻で女優の香椎由宇(27)が第2子となる男児を出産した

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

別居、不仲説、離婚間近?と報道されている中、オダギリジョーと妻香椎由宇、実はそんなに夫婦関係は悪くないのか第二子誕生。


ところが、不幸は突然やってきたのです。

オダギリジョーと妻の仲、第二子の病気

オダギリジョー

オダギリジョー 次男の死で撮影を延期、復帰を心配する声も(女性セブン)

オダギリジョー(39才)と香椎由宇(28才)夫妻の次男・Aちゃんが、4月20日に絞扼性(こうやくせい)イレウスで亡くなった。1才だった。香椎は、2008年にオダギリと結婚し、2011年2月に第一子を出産してからは、愛息との時間を何よりも大切にしてきた。

出典:http://www.news-postseven.com

次男は生まれた時から体が弱かったらしく妻の香椎さんもずいぶん手をかけて慎重に育てていたそうなのですが、とても悲しい結果になってしまいました。

「オダギリさんは、Aちゃんの死後、ドラマの撮影を延期して、ずっと自宅に引きこもったままだそうです。しばらくはAちゃんのお骨の側にいたい、という気持ちもあるんでしょうね…。このままではドラマ撮影の再開どころか、そもそも仕事復帰自体できるのかどうか…。香椎さんもまた、出演予定だったドラマの降板を発表しましたし、このままでは夫婦ともども壊れてしまうんじゃないかって、本当に心配です」(芸能関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

仕事人間のオダギリさんが仕事を延期してまでショックな事があった妻と子どもの側で支えてあげている。こう見ると、とても不仲とは思えないのですが。

こうして見ていると、外から見て想像しているよりも、オダギリさんと妻の香椎さん当人は問題とも思わず普通に生活しているのかも知れないのでは?という気がしてきます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ