記事ID33249のサムネイル画像

ハイキュー!!に出ていた「月島蛍」の声優さんは一体だれ!?

ハイキュー!!に出ていたツンツンなキャラでもある月島蛍!ではそんな月島蛍の声優さんは一体誰なんでしょうか?今回はそんな月島蛍の声優さんのプロフィールや出演してきたアニメ、デビュー作についても軽く触れていきます!これを機に声優さんを好きになってください!

月島蛍 とは?

月島蛍のキャラはなんであんなにツンツンしているのでしょうか?本当は根が優しいからツンツンするんですよね!またそんなツンツンな月島蛍の声優さんもものすごく優しそうですよね!

クラス 烏野高校1年4組
ポジション ミドルブロッカー(MB)
誕生日 9月27日
身長 188.3cm
体重 68.4kg
好物 ショートケーキ
最近の悩み 高校に入ってまた下の名前の読み方を色んな人に聞かれること

出典:http://dic.pixiv.net

月島蛍は1年なのにものすごい大変なのがわかる悩みですね!自分も月島蛍みたいになんてよむの?と聞かれます!その度にいい加減にしてくれ!ッて思います!

バレーボールを持っている月島蛍が笑って?いますよ!これは珍しい!いつもの月島蛍はバカにするような笑い方をしているはずなのに!

黒縁のセルフレーム眼鏡とヘッドフォンが特徴。一人称は「僕」。
山口からは「ツッキー」と呼ばれていて、小学生の頃からの幼なじみ。
ちなみに烏野で1番の長身。

出典:http://dic.pixiv.net

長身!たしかに188cmの月島蛍に似た身長の人はいませんね!それにこんな顔を月島蛍はしていますが一人称がまたかわいいですね!月島蛍のアダ名もかわいいし!ツンツンデレ!みたいな感じですかね?

月島蛍!こっちの月島蛍も笑っていますよ!かわいいですね!いったいなにが月島蛍にあったんでしょうか!

影山に敵意を持ち、日向の「純粋で真っ直ぐな感じ」を嫌うなど、捻くれた性格。
毒舌家で、初対面の影山や日向に対しても「王様」や「小さいの」等とのたまった。その毒舌と兼ね揃えている冷静さを活かし他人の心を引っ掻きまわしたり挑発をしたりするのが得意で、人を小馬鹿にしたように笑っている姿がよく描かれている。

出典:http://dic.pixiv.net

月島蛍はやりすぎなんですよ!こんな性格じゃなかったら女子にモテてましたよ月島蛍!むしろ優しい月島蛍とかがバレーボールをしていたら部内がいい雰囲気になりますね!

月島蛍の声優さん:内山昂輝

この声優さんは月島蛍を演じているんですね!?ものすごく優しそうな顔をしていますね!これでこの声優さんが優しかったら優しい月島蛍ですよ!

1990年8月16日生まれ。埼玉県出身。劇団ひまわり所属。
名前の昂は、昴(スバル)と誤って表記される事があるが、昂(たか)ぶるという字である。

出典:http://dic.pixiv.net

たしかにこの声優さんの名前のこれは漢字を間違えてしまいますね。難しいです!斉藤が斎藤になった感じぐらいこの声優さんは難しいです!

かっこいい立ち振舞ですね!声優さんは本当にこういう朗読?みたいなのにもココロがこもっているので大好きです!

国際基督教大学高等学校出身。

1993年に劇団ひまわりに入団し、子役としてテレビドラマへの出演や少年役の吹き替えを主に行っていた。舞台経験はない。なお、声優として初めて参加した作品はA.I.である。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

劇団ひまわり!?すごいところじゃないですか!声優さんになる前はテレビドラマ!?子役!?なんかすごい生き方をしていたんですねこの声優さんは...

月島蛍の声優さん:好きなアーティスト

くるり - ふたつの世界 / Quruli - The Two Worlds

くるりってこの人たちでしょうか....って!?あれ、これって境界のRINNEの曲じゃないですか!?この声優さんが好きなアーティストのくるりってこれなんですか!?

一番好きなアーティストはくるり。
劇団の先輩である木村良平とはとても仲がよく、木村は内山を弟のように可愛がっているが、
同時に、木村からはいつも友人が少ない事を心配されている。また、木村は友達に、内山の自慢話を約1時間ぐらい語ったこともある。

出典:http://dic.pixiv.net

くるり?くるりって一体何なんでしょうか?この声優さんのことは知っているのですが、ただ月島蛍えを演じていたのは知りませんでした!が、くるりというアーティストは知りませんね。。。

月島蛍の声優さん:演じたキャラと作品

本人曰く、「あまり明朗快活なタイプではない」とのこと。演じる役も、初期はどこか内向的な雰囲気を漂わせた少年の役が多かった。しかし、最近では割と明るい性格のキャラを演じる機会も多くなってきている。

出典:http://dic.pixiv.net

たしかに今ではこの声優さんも月島蛍みたいな明るい?キャラを演じていますね!声優さんならどんなキャラでも良い気がします!

声優さん!ロクサスに声を当てていただきありがとうございます!ロクサス本当にいい声で!ロクサスとソラが一番好きでした!でも声優さんの演じるロクサスが消えた時は悲しかったです!

代表作に『キングダム ハーツ シリーズ』(ロクサス)、『機動戦士ガンダムUC』(バナージ・リンクス)、『ハイキュー!!』(月島蛍)、『ピンポン THE ANIMATION』(スマイル)、『Charlotte』(乙坂有宇)、『心が叫びたがってるんだ。』(坂上拓海)などがある。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

ロクサス!この声優さんはロクサスをやっていたんですか!?たしかになんか声優さんの声が似ていますね!ロクサス大好きだったんですよ!声優でロクサスの声が一番あっていました!

Cの1話のお金がない主人公

余賀くんは最初はこんな性格ですが後半になるとかっこよくなるので大好きです!

2007年
神霊狩/GHOST HOUND(男子生徒)
2008年
ソウルイーター(ソウル=イーター)
2010年
屍鬼(結城夏野)
FAIRY TAIL(ミッドナイト)
メタルファイト ベイブレード 爆(ジャック)
2011年
IS 〈インフィニット・ストラトス〉(織斑一夏)
君と僕。(浅羽悠太)
ギルティクラウン(ダリル・ヤン)
C(余賀公麿)

出典:https://ja.m.wikipedia.org

余賀くん!一夏!ソウル!結城!すきなキャラがいっぱいですね!

月島蛍の声優さん:アダ名がおじいちゃん

かっこいい髪型ですね!

テンションがそんな高くないところや、ちょっと動いたらすぐ疲れるところ、そばが好物で小食なところ、身体の線が細いところ、ぎっくり腰になったことがあるところなど色々なところでおじいちゃんっぽさが出てしまっているからだそうです。

出典:http://searchinfoeveryday.com

た、たしかにthe・おじいちゃんって感じが出ていますね...でも声優さんでこんなあだ名のひとは正直初めてじゃないでしょうか?

月島蛍の声優さん:学校生活の話題は禁止?

豊永利行さんとのラジオで、「中学生・高校生はキツイよね」と話したり、「中学時代は誰しも暗黒時代だったはず」「明日がこなければいいと思ってた」「中学2年時に友達とどっかに遊びに行ったことがほぼない」などなど暗い発言がたくさん飛び出しているので、あまり良い思い出がないので、触れてほしくないという感じなんでしょうね。ただ触れられたときは結構自虐的に笑い話として話しています。

出典:http://searchinfoeveryday.com

たしかに自虐的な会話は確かに禁句になりますよね

月島蛍の声優さんはいかがだったでしょうか?

声優さんについて軽く触れていきましたが、これはほんの一部です!なのでもっとこの声優さんの事を知りたいならぜひアニメをみたり調べてみてください!全部いいキャラでおすすめのアニメなので見て損はないですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ