記事ID33051のサムネイル画像

面長なのにそうは見えない稲森いずみ。実は髪型に秘密があった!?

40代になってますます美しくなったと評判の稲森いずみさん。ロングヘアーからショートカットまでどんな髪型でも似合う稲森いずみさんですが、実は輪郭自体は面長な顔立ちです。にもかかわらず面長に見えないのはなぜでしょうか?稲森いずみさんの髪型から秘訣を探ります。

女優:稲森いずみ

稲森いずみ

本名:稲森 泉
生年月日:1972年3月19日
出身地:鹿児島県

1990年 「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」でバラエティー番組初出演
1991年 テキサス大学アーリントン校に語学留学
1992年 両親に呼び戻され帰国。稲森いずみさん自身の希望でモデルとして大手事務所とモデル契約をし、熊本で本格的にモデル活動を開始
1994年 「上を向いて歩こう!」で女優デビュー
1998年 「ハッピーマニア」で地上波ドラマ初主演

代表作
1997年 映画「CAT'S EYE」
2002年 ドラマ「プリティガール」
2003年 ドラマ「年下の男」
2005年 ドラマ「曲がり角の彼女」
2006年 ドラマ「医龍」
2015年 ドラマ「戦う!書店ガール」 ほか

剣道と、語学留学とで積極性とポジティブ・シンキングを身に付けたと自身は語っている。初めて上京した際には、電話帳で調べたモデルエージェンシーに片っ端から電話をかけて面接を受けたという。

出典:http://ja.wikipedia.org

この行動力こそが現在の女優活動の幅を広げているのかもしれませんね。

女優に転身する際にも電話帳で芸能事務所を調べ、現在の所属するバーニング・プロダクションにも飛び込みで面接を受けに行って採用されたという経緯がある

出典:http://ja.wikipedia.org

積極的に活動することで道は開かれるというお手本ですね。

稲森いずみさんの髪型 【ロングヘア】

艶やかなロングヘアの稲森いずみさん。前髪よりもサイドのカットなどでアクセントをつけていることが多いようです。

稲森いずみさんの髪型 ロング①

前髪を眉上で切りそろえた髪型の稲森いずみさん。後ろは重めのロングでスタイリッシュな印象ですね。

稲森いずみさんの髪型 ロング②

後ろ下がりのU字ヘアは女性らしい柔らかさを感じさせますね。内向きに流れるサイドパーツが顔周りを引き締めています。

稲森いずみさんの髪型 ロング③

朱色の光沢のあるドレスに赤味の入ったストレートなロングヘア。
サイドパーツを後ろよりも短くしてあるので、長さがあるのに重みを感じさせない髪型です。

稲森いずみさんの髪型 ロング④

ランダムに下半分を巻いた髪型。無造作なナチュラル感は稲森いずみさんの雰囲気にぴったりです。

稲森いずみさんのj髪型 ロング⑤

ドライな髪を手串で流したようなワイルドな髪型。女性らしい髪型のイメージが強い稲森いずみさんですが、強いイメージの髪型もお似合いですね。

稲森いずみさんの髪型 【ミディアムヘア】

最近の稲森いずみさんの定番の髪型といえばミディアムヘアではないでしょうか?サイドの髪を輪郭線から離したアレンジが多いようです。

稲森いずみさんの髪型 ミディアム①

サイドを短めにした髪型は稲森いずみさんの定番と言う人もいます。

稲森いずみさんの髪型 ミディアム②

ストレートなミディアムボブが稲森いずみさんの知的なイメージをさらに引き上げていますね。

稲森いずみさんの髪型 ミディアム③

襟足を削いだミディアムヘア。前髪も厚さをもたせずにすっきりした印象ですね。

稲森いずみさんの髪型 ミディアム④

前髪が長めのミディアムヘア。前髪が長い髪型は稲森いずみさんにしては珍しいほうですが、前髪がある髪型よりも年齢的にあっているような感じがします。

稲森いずみさんの髪型 ミディアム⑤

前からサイドをU字にカットした髪型でマニッシュな印象の稲森いずみさん。輪郭がシャープでなければ野暮ったくなるので難しい髪型です。

稲森いずみさんの髪型 【ショートカット】

ショートヘアの稲森いずみさんはあまり印象にありませんが、やはり輪郭線をはっき出している髪型が多いようです。

稲森いずみさんの髪型 ショート①

稲森いずみさんのベリーショートは珍しいのではないでしょうか?今よりも少しふっくらとした輪郭にとてもよく似合っています。

稲森いずみさんの髪型 ショート②

トップのボリュームを抑えて前髪を眉下でカットした髪型はアクティブなイメージですね。

稲森いずみさんの髪型 ショート③

ショートの髪型を無造作に遊ばせた髪型。稲森いずみさんの引き締まった顔だちが際立ってハンサムな印象です。

稲森いずみさんの髪型 ショート④

短めボブで前髪を6:4に分けた髪型は稲森いずみさんの面長な顔立ちによく似合っていますね。

稲森いずみさんの髪型 ショート⑤

後ろ髪を前方向に流して動きをつけた髪型。耳の下でくの字のシルエットを作ることで輪郭の印象を操作しています。

稲森いずみさんの髪型 まとめ

稲森いずみさんの髪型をまとめました。サイドを短めにしたり耳にかけて髪が頬にかからないようにしていらっしゃるように思います。面長なのにそうは見えない秘密はサイドのアレンジあるようですね。面長の方は真似してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ