曇天に笑う とは?

曇天に笑うはギャグかな?戦闘アニメかな?と思ってたら結構重い話で泣けるアニメでもありました!自分はアニメではめったに泣かないのに曇天に笑うの声優さんは演技がものすごく上手くてこっちまで泣けてくるって相当なもんですよ!

『曇天に笑う』(どんてんにわらう)は、唐々煙による日本の漫画作品。『月刊コミックアヴァルス』(マッグガーデン)2011年3月号から2013年6月号まで連載された。略称は「曇天」「曇笑」。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

あ、アヴァルス・・・?なんですかこの月刊は、自分は知らないです!でも曇天に笑うの略称ってやっぱりあったんですね!曇天に笑うの「曇天」と、曇天に笑うの「曇笑」・・・?どんしょう・・・?

『曇天に笑う 外伝』(どんてんにわらう がいでん)と前日譚(舞台は300年ほど遡った戦国時代)となる『煉獄に笑う』(れんごくにわらう)が2013年12月発行の『時代劇活画伝 斬』(マッグガーデン発行、アニメイト限定発売)に掲載された後、『煉獄』は2014年1月25日より、『外伝』は同年2月25日よりそれぞれウェブコミック配信サイト『WEBコミック Beat's』にて連載を開始。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

これは!しりませんでした!てか外伝!?曇天に笑うって外伝ってあったんですか!?気になりますね...見たかったです!

曇天に笑うの声優①:曇天火(くもうてんか)役 中村悠一

曇天に笑うの長男でもありますね!この人は途中で色々ありころされてしまうんですが、実はそれは...!っていう驚きの展開があったので曇天に笑うを見るときはこの長男をぜひ見てください!長男や長女の人にはちょっと共感するかも?声優さんも演技派?なのでものすごく心にきます!

中村さん!皆にはゆうきゃん!って呼ばれている声優さんですね!この人は冷徹?なキャラから今回の曇天に笑うのようなキャラまで幅広くやっているので尊敬する声優さんです!とあるアニメでいいお兄ちゃん役をしていて「さすがお兄様」の略で「さすおに!」とも呼ばれています!

中村 悠一(なかむら ゆういち、1980年2月20日 - )は、日本の男性声優、ナレーター。シグマ・セブン所属。高校卒業後、声優になるために上京。当時は映画の吹き替え志望だった。代々木アニメーション学院に入学し、寮生活を始める。代々木アニメーション学院を卒業後、東京ドラマハウス、トリトリオフィスを経て、現在はシグマ・セブンに所属。2001年、『電脳冒険記ウェブダイバー』のグリフィオン、ライガオン役で声優デビュー。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

この声優さんは絶対声優になるんだ!って思いがあったんですね!

曇天に笑うの声優②:曇 空丸(くもう そらまる)役 梶裕貴

曇天に笑うの次男ですね!この子は長男よりも強くありたい!というキャラでもあったのでそんな強くなりたい!強くありたいって思う声優さんが一番あっていますよね!またこの次男も後半でとんでもないことが起きてしまうので長男を見つつ次男も見てください!

この声優さんは有名ですよね!あの進撃の巨人の主人公の声優さんですよ!この人は唐揚げも大好きな声優さんでも有名ですよね!

梶 裕貴(かじ ゆうき、1985年9月3日 - )は、日本の男性声優、歌手、ナレーター。ヴィムス所属。東京都出身。身長170cm、体重56kg、血液型はO型。代表作に『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『ポケットモンスター XY』(シトロン)、『ワールドトリガー』(三雲修)、『七つの大罪』(メリオダス)、『ファイナルファンタジーXIIIシリーズ』(ホープ・エストハイム)などがある。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

この声優さんもまたいろんな代表作がありますし、今も人気なアニメなので気になる方はこの代表作のアニメも見てみてください!

曇天に笑うの声優③:曇宙太郎(くもう ちゅうたろう)役 代永翼

曇天に笑うの三男ですね!この子は長男も次男のことが大好きで特に長男のバカな命令?お願い?を素直に聞いてる真面目な子です!でも後半でこの子が頑張っている姿を見ると成長したんだなあ!って感じます!

この声優さんはものすごく有名ですよね!男性なのに女の子みたいな可愛い声を出せるんです!今までの男性声優さんとは全然違ったキャラを演じることもできるんです!なので女の子のキャラも演じたりします!

代永 翼(よなが つばさ、1984年1月15日 - )は、日本の男性声優。賢プロダクション所属。神奈川県出身、茨城県牛久市育ち。妻は同じく声優の西墻由香。高校時代は、2年時から演劇部に所属。専門学校 東京メディアアカデミーの声優ボーカル科(現:東京声優アカデミーの声優養成科)を卒業後、賢プロダクション付属の声優養成所スクールデュオに6期生として入所。その後、事務所預かりになった賢プロ3年目にデビューした。2006年、OVA『CLUSTER EDGE Secret Episode』生徒役で声優デビュー。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

え!?この声優さん好きなんですが結婚していたんですか!?え!?まさかの驚きですよ...ずっと独身かと思っていました...!

曇天に笑うの声優④:ゲロ吉 役 田中あいみ

このゲロ吉、最初はものすごく小さいんですけど、後半になるととある理由で大きくなるんですよね、最初の頃はこの子は普通にペットだとおもっていたからびっくりです!

こんな綺麗な人が曇天に笑うのゲロ吉の声優さん!?ええ!?びっくりしますよ...こんな綺麗な声優さんならもっと綺麗な仕事があると思いますよ絶対!

田中 あいみ(たなか あいみ、1992年4月28日 - )は、日本の女性声優。81プロデュース所属。東京都出身。養成所で初めてのレッスン担当であった中尾隆聖との出逢いで「この人の仲間になりたい!」と思い声優を志した。養成所に入った後、母親の友人の勧めにより、声優を目指した。アイカツ!(女の子)でデビュー

出典:https://ja.m.wikipedia.org

すごいですねこの声優さんも。養成所は本当に大変だったのに声優さんになりたいと思うのは本当にすごいことです!

曇天に笑うの声優⑤:金城 白子(きんじょう しらす)役 櫻井孝宏

白子さん!この人本当に良い人なんですよ!長男と言い合えるほど仲がいいんです!でも最後で悲しくなる展開が...!

この声優さんの声の特徴はものすごくわかりやすいのですぐ気づくと思います!

櫻井 孝宏(さくらい たかひろ、1974年6月13日 - )は、日本の男性声優、ナレーター。2014年7月よりインテンション所属。米屋を経営する一家の下に、3人兄弟の長男として出生。幼少時代に、テレビで偶然視聴した声優に対するインタビュー番組に衝撃を受けたことで声優業に関心を持ち始め、中学時代の国語の授業で担当教師に言われたことに影響されて本格的に声優を志すようになった。代々木アニメーション学院名古屋校、81演技研究所卒業後、1996年、テレビアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』で正式にアニメデビュー

出典:http://ja.m.wikipedia.org

レッツ&ゴー!は途中から見てましたよ!曇天に笑うのアニメでもすぐこの声優さんだ!ってわかりました!声優さんが大好きな人なら曇天に笑うの声優さんがどんなキャラか声を聞いただけでわかってしまいますもんね!

曇天に笑うの声優⑥:安倍蒼世(あべの そうせい)役 鳥海浩輔

この人!長男を嫌っていてもやっぱり仲が良かったから何があっても助けようとしちゃうんですよねー!仲がいいのはいいことです!

鳥海さん!曇天に笑う以外にもゲームにも出演しているので絶対知っている人は知っている人ですよ!

鳥海 浩輔(とりうみ こうすけ、1973年5月16日[3] - )は、日本の男性声優、ナレーター。アーツビジョン所属。代々木アニメーション学院声優タレント科卒業。代々木アニメーション学院声優タレント科、日本ナレーション演技研究所卒。鈴村健一は、日ナレ在学時の同期。日ナレ所属中にガソリンスタンドの研修ビデオなどの出演(顔出し)などを経て、『家なき子レミ』のアンリ役でデビューした。代表作に『NARUTO -ナルト-』(犬塚キバ)、『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』(愛島セシル・クップル)、『宮 -Love in Palace-』(イ・ユル)、『薄桜鬼』(斎藤一)などがある。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

家なき子って言う名前は知っているけど見たことはないですね、でも代表作はみなさんも知っているものなので時間があったら見てください!

曇天に笑うの声優⑦:牡丹(ぼたん)役 佐藤利奈

牡丹さん!このキャラはとてもかわいいかわいいキャラで口説かれたりするとすぐ顔真っ赤にして反論するかわいいキャラなんです!紅一点ですね!

この声優さんは曇天に笑うではものすごく重要?なキャラなのでものすごい演技になるんですよね!

佐藤 利奈(さとう りな、1981年5月2日 - )は、日本の女性声優、歌手。東京俳優生活協同組合に所属している。高校卒業後に上京し、2001年、俳協ボイスアクターズスタジオ(第19期生)へ入所、翌2002年、同事務所の所属となる。2003年に『魔法先生ネギま!』の主役に抜擢され、2005年にこのアニメがテレビで放送されたことによって声優としての知名度が一気に上がり、それ以降さらに多くのアニメ等に出演し、主要キャラクターの声をしばしばあてるようになった。犬夜叉(娘)でデビュー

出典:https://ja.m.wikipedia.org

ねぎま!ねぎまみてました!面白いアニメでしたよ!まさかねぎまに出ているとは思っても見ませんでした!

曇天に笑うの声優⑧:比良裏(ひらり)役 鈴村健一

この人ものすごくかっこいいんですよ!もう本当に最初は無口?だったんですがだんだんしゃべるようになってきて!ぜひこちらのキャラも見てください!

鈴村さんは結構優しい系のキャラを特にやっている感じですかね?それに鈴村さんは有名な上に「すずけん」というあだなももっています!

鈴村 健一(すずむら けんいち、1974年9月12日 - )は、日本の声優、ナレーター、歌手。インテンション代表取締役、同社所属。妻は同じく声優、歌手の坂本真綾。大阪府立少路高等学校卒業後、代々木アニメーション学院、日本ナレーション演技研究所等を経て、1994年にテレビアニメ『マクロス7』のモーリー役でデビュー。以後、現在に至るまでアニメ、ゲーム、ドラマCD、ラジオパーソナリティ、音楽活動など様々な分野で活躍する。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

鈴村さんの妻が坂本真綾ってのはものすごく声優界では有名でしたね!

曇天に笑うの声優さんについていかがだったでしょうか?

曇天に笑うは声優さんも豪華ですがその声優さんの演技にこちらが引きこまれますので!ぜひ!ぜひ曇天に笑うを見てみてください!1話だけでも面白いので!それに一応今回の特集は曇天に笑うの声優さんについて挙げましたが本当はもっと居ます!ですがそれだとものすごく長くなってしまうので主なキャラだけにしました!これ以外にもかっこいいキャラはたくさん居ますのでぜひ見てください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ