記事ID32829のサムネイル画像

実におもしろい!ものまねされる福山雅治とものまねする福山雅治!

先日結婚を発表した福山雅治さん、低い声も魅力的ですね。その特徴的な声もあってかものまねの定番とも言えますが、実は福山雅治さんもものまねが得意なことをご存知でしょうか。福山雅治さんの公認ものまね芸人の紹介を中心に、意外なものまねから爆笑ものまねまでご紹介します。

ものまねされやすい!?福山雅治のプロフィール

福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、俳優、ラジオDJ、写真家、音楽プロデューサー。所属事務所はアミューズ、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。

出典:http://ja.wikipedia.org

先日結婚を発表した福山雅治さん、言わずと知れた国民的スターです。低い声が魅力の福山雅治さんはものまねの定番ですね。

これであなたも福山雅治!?定番のセリフ

男性からも女性からも人気がある福山雅治さん、自分のものまねをする芸人にも寛大に接してているのも人柄が出ていますね。福山雅治さん自身もものまねが得意なようですから、ものまねの新作も楽しみです。

「ひとつ屋根の下」柏木雅也

1993年4月 - 6月期に放送されたフジテレビ系ドラマ『ひとつ屋根の下』に出演。平均視聴率28.4%、最高視聴率37.8%の大ヒットドラマとなる。

出典:http://ja.wikipedia.org

40%に迫る最高視聴率のドラマ、現在でもフジテレビのドラマで歴代1位の視聴率です。

福山雅治が演じた柏木雅也の「あんちゃん」や「小雪ぃ…」というセリフは、現在でも高い確率でモノマネされている。

出典:https://ja.wikipedia.org

福山本人は「あんな言い方してない」と言いつつも、「ドラマを見返してみると、結構(モノマネ風に)言ってるんですよね」と発言したり、自虐的にそのフレーズを自身のモノマネ風に披露したりすることがある。

出典:http://ja.wikipedia.org

福山雅治さんもドラマのセリフがものまねされるのは仕方なしと思っているようですね。

ひとつ屋根の下 【予告編】

「ガリレオ」湯川学

2007年10月 - 12月期でフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』に主演。天才物理学者の湯川学役を演じ話題となった。ドラマは初回視聴率24.7%を記録した。

出典:https://ja.wikipedia.org

持ち込まれた事件に興味を示した時の口癖は、「実に面白い」「実に興味深い」。また、未解明な事象に遭遇した際には突如笑い出し、「さっぱり分からない」と言う。

出典:https://ja.wikipedia.org

実に面白い

福山雅治の公式ものまね芸人!?3人の芸人とは

大山英雄

大山 英雄(おおやま ひでお、1970年7月23日 - )は、日本のお笑いタレントである。
兵庫県伊丹市出身。吉本興業所属。「吉本の福山雅治」(福山の『龍馬伝』出演後は「吉本の龍馬」とも名乗っている)を自称するお笑いタレントとしてその名を知られている。

出典:https://ja.wikipedia.org

福山雅治やペ・ヨンジュンのものまねが有名である。

出典:https://ja.wikipedia.org

福山のものまねをするきっかけは、母親の「あんた、福山君に似てるなぁ」の一言から。

出典:https://ja.wikipedia.org

みっちー

みっちー(1976年9月26日 - )は、日本のお笑い芸人(ピン芸人)。本名、道下 明広(みちした あきひろ)。

出典:https://ja.wikipedia.org

物真似のメインネタとしている福山雅治は高校生の時からのファン。

出典:https://ja.wikipedia.org

エンタの神様 みっちー なりきり福山

ものまね。福山雅治のまねで8・6秒福山バズーカー  大山英雄・みっちー

大山英雄さんとみっちーさんは二人でネタを披露することもあります。

2008年12月31日には、横浜アリーナで行われた福山のカウントダウンライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の九」に、同じく福山の物真似を持ち芸とする大山英雄とともにゲスト出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

大山英雄さんとみっちーさんは福山雅治さんも認める公式!?ものまね芸人ですね。
最近では小福山雅治さんというものまね芸人も登場しました。小福山雅治さんについては福山雅治さんがラジオでもコメントしていました。

小福山雅治

福山雅治さんをそのまま小さくしたようにそっくりなのに格好よく決めようとすると何故かいつも笑いが起きてしまう。福山雅治さんの歌・ドラマ・CMを小福山ワールドで再現し、『小』さな『福』を皆様にお届けします。

出典:http://p-labo.jp

公式サイトによると福山雅治さん本人より20cm身長が低いそうです。

小福山雅治さんはあの福山雅治さんのそっくりさんです。しかも、福山雅治さん公認です。

出典:http://jicchi01.com

「福山雅治」の、ものまね芸人「小福山雅治」氏・・・激似。

福山雅治が本人をものまね!

自分のものまねをされると嫌がる人もいますが、福山雅治さんは公認ものまね芸人がいるほど、ものまねに好意的です。そんな福山雅治さんは自分で自分のまねをするという芸(?)を披露しました。

【大爆笑】福山雅治が「自分で自分のモノマネをする

【爆笑】「福山雅治のモノマネをする大山さん」のモノマネをする福山雅治【似てる?】

【爆笑】福山雅治もものまねがウマい!!

ラジオでものまねを披露していた福山雅治さん、クオリティが高くて話題になりました。

【爆笑】福山雅治による氷室京介の激似モノマネ!爆笑モノマネシリーズ①

BOØWYのファンだったという福山雅治さん、ものまねも上手ですね。さすがアーティスト、耳が良いのでしょうね。

福山雅治ものまね劇場その1  桂小枝そっくり激似!

福山雅治ものまね劇場その2 ビートたけしがダンカンを怒るものまね!

ものまねの定番ともいえるビートたけしさん、クオリティが高いです。

福山雅治ものまね劇場その5 龍馬伝パート1

福山雅治ものまね劇場その6 龍馬伝パート2武田鉄矢のものまね

大河ドラマ「龍馬伝」では自分の出演シーン以外のセリフも頭に入っているという福山雅治さん、「龍馬伝」を見ていた方はものまねを聞いているとシーンが見えてくるのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ