記事ID32754のサムネイル画像

女性からも男性からも人気の声優・杉田智和さんの彼女って誰??

女性からも男性からも大人気の声優・杉田智和さん。人気絶頂の杉田智和さんに彼女の影が!!いろいろと噂されている杉田智和さんの彼女とは一体誰なのか??ホントに彼女はいるのか??今回はそんな人気の声優・杉田智和さんの彼女についてまとめてみました!!

杉田智和のプロフィール

杉田智和

名前:杉田智和
愛称:杉、お杉、トモちゃん、もんちゃん、ともとも
出生地:埼玉県
生年月日:1980年10月11日
血液型:B型
身長:177.6 cm
職業:声優、ナレーター、作家

主な代表作
『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』(カズヒラ・ミラー)
『ジョジョの奇妙な冒険』(ジョセフ・ジョースター)
『涼宮ハルヒの憂鬱』(キョン)
『銀魂』(坂田銀時)
などがある。

主に青年や壮年男性を中心とする多くの役柄を演じる。アドリブが多く、漫画やアニメから引用したネタを自身の出演する作品でよく披露する。
『ジョジョの奇妙な冒険』に関するネタも多いが、自身がアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』(戦闘潮流)にてジョセフ・ジョースターを演じた際、週刊少年ジャンプのインタビューでは、(演じるポイントについて聞かれて)「それが簡単に解れば苦労はしません」と回答をしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

声の仕事以外にも、脚本(『おねがい☆ティーチャー』シリーズのドラマCDなど)や作詞(『Fighters』に収録されている『友よ、夢の彼方に』や『ひねもす』に収録されている『深淵』など)、また、シナリオライターの熊川貴族、イラストレーターの哉ヰ涼とともに『AGRS』作品を制作。
『月英学園 天地神人』『12人の優しい殺し屋』のストーリー原案を手掛けている。2013年10月10日には原作を手掛けた『月英学園 -kou-』がアークシステムワークスより発売された。

『BLAZBLUE』シリーズのアマネ=ニシキの原案にも関わっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

同年齢あるいは杉田智和よりも年下の同業者であっても、芸歴や事務所の所属順が上の相手には敬語を使うことが多いという。
逆に、芸歴が下でも年上ならば敬語を使うことも多く見受けられる。杉田智和自身は「長所は人に長所だと悟られにくいところ、短所は人に短所がハッキリ伝わること」と語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

結構おふざけな印象を持つ杉田智和さんですが
結構常識人みたいです!!

声マネが得意であり、石塚運昇、池田秀一、古谷徹、若本規夫、銀河万丈、森久保祥太郎、速水奨、中田譲治、柿原徹也、緑川光、子安武人、小山力也、堀内賢雄、置鮎龍太郎、津田健次郎、神谷浩史、小野大輔、中村悠一、安元洋貴、岡本信彦、阪口大助、堀秀行、立木文彦などレパートリーが非常に豊富である。

大山のぶ代、悠木碧や磯村知美などの女性声優のマネも頻繁に披露する。

出典:http://ja.wikipedia.org

同期の中村悠一とは、ミューラス時代に『電脳冒険記ウェブダイバー』で出会い、同い年の役者が当時珍しかったため気になって話しかけたことから親交を持つようになった。同じく同期に下野紘がいる。

出典:https://ja.wikipedia.org

ラジオなどでも中村悠一さんとは取っても親しい様子が見て取れますよね!

人気の杉田智和さんの出演作品って何があるのか??

杉田智和さん主演アニメ『銀魂』

『銀魂』(ぎんたま)は、『週刊少年ジャンプ』に連載中の空知英秋の少年漫画『銀魂』を原作としたテレビアニメ作品。

出典:http://ja.wikipedia.org

江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人達が襲来した。まもなく地球人と天人との間に十数年にも及ぶ攘夷戦争が勃発。数多くの侍・攘夷志士が天人との戦争に参加した。しかし天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまう。そして幕府は天人による傀儡政権となり、天人達が我が物顔で江戸の街を闊歩する様になった。

一方国・主君のために天人と戦った攘夷志士達は弾圧の対象となり、他の侍達もその多くが廃刀令によって刀を失い、戦う気力を失っていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

Gintama 2015 Opening 1

テレビシリーズ第1期2006年4月4日から2010年3月25日まで放送された。原作第1巻から第34巻冒頭までの内容がアニメ化されている。
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』をもってアニメ版は〝一旦終了〟とされ、終了後はセレクション再放送『よりぬき銀魂さん』を放送。

出典:http://ja.wikipedia.org

また、『銀魂』のイベントなどでも自身の役のコスプレもファンに披露!!
立ち姿からもキャラクターにそっくりと評判が良かったそうです。

杉田智和さん主演アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 

涼宮ハルヒの憂鬱

杉田智和さんは『涼宮ハルヒの憂鬱』に
『キョン』役として出演しています。

『涼宮ハルヒの憂鬱』(すずみやハルヒのゆううつ、The Melancholy of Haruhi Suzumiya)は、谷川流のライトノベル『涼宮ハルヒシリーズ』を原作とする日本のテレビアニメ。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本では、2006年4月から7月にかけて独立UHF局を中心とした11の放送局の深夜枠で全14話が放送された。
2007年7月7日に第2期の制作が発表され(その後「新アニメーション」との発表に)、2009年4月から10月にかけて新作14話を加えたテレビアニメーション全28話があらためて放送された。
2010年2月6日より『涼宮ハルヒの消失』が劇場版アニメーション映画として公開された。

出典:https://ja.wikipedia.org

涼宮ハルヒ ED

本人から見て平凡な男子高校生主人公 キョン 、彼の視点からその映し出される世界には、いつもその中心に女子高校生ヒロイン涼宮ハルヒと団体「SOS団」(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団、Sekai wo Ooini moriageru tameno Suzumiya haruhiの団→SOS団)での活動を中心にさまざまな登場人物と日常的非日常があった。

出典:https://ja.wikipedia.org

このEDのダンスは一時大ブームで
多くのアニメファンが各地で踊っていました!

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

METAL GEAR SOLID PEACE WALKERに
『カズヒラ・ミラー』(左)として出演している。

敵兵士や敵の兵器を捕獲し自分の傭兵組織とその基地(マザーベース)を構築・発展させる要素があり小島は数百時間遊べるゲームだと話している。週刊ファミ通のクロスレビューではPSP用のゲームとしては史上初の40点満点を獲得した。

メタルギアシリーズで初めてパッケージ版とダウンロード版が同時発売された作品でもある。ダウンロード版を購入することでPlayStation Vitaでのプレイも可能。

出典:http://ja.wikipedia.org

【KONAMI】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

『メタルギアソリッド ピースウォーカー』(METAL GEAR SOLID PEACE WALKER、略称: MGSPW)は、2010年4月29日に日本で発売されたPlayStation Portable用ソフト。
開発は小島プロダクション、販売はコナミ。メタルギアシリーズの作品。2011年11月10日にHD エディション(PlayStation 3版、Xbox 360版)が発売された。

出典:https://ja.wikipedia.org

1974年の中米コスタリカを舞台に、主人公の「スネーク」(BIG BOSS)が新型核搭載兵器「ピースウォーカー」を巡る陰謀を阻止するために活躍するアクションアドベンチャーゲーム。
本編は従来の『メタルギアソリッド』シリーズの流れを汲む正統派の潜入諜報アクション。

出典:http://ja.wikipedia.org

身長183cm。ほぼシリーズを通して登場する人物。特殊部隊FOXHOUNDサバイバル教官として主人公ソリッド・スネークを指導した事があり、彼の良きアドバイザーである。

日本人の母とアメリカ人の父を持つ日系二世。当初は国籍を持っていなかったが、後にアメリカ国籍を取得。既婚であるが妻とは同居しておらず、一人娘のキャサリーと2人暮らしであった。

出典:https://ja.wikipedia.org

そんな人気声優・杉田智和さんに彼女がいたっ!!??

そんな人気な杉田智和さん、現在33歳です。そろそろ結婚とか…結婚は無しにしても彼女ぐらいいるのではないかと言う噂が立っています。

出典:http://necoch.com

彼女・・・。実際杉田智和さんに彼女はいるのでしょうか??

もし彼女がいるとなればお相手は誰でしょう?
まず、杉田智和さんの結婚相手の噂は多数あります。

出典:http://necoch.com

彼女の前に、もう結婚などの話も上がっているようです。
今までも多くの声優さんの彼女ネタや、結婚ネタが多く存在していましたが
今回の杉田智和さんの彼女や結婚の噂は本当の事なのでしょうか??

杉田智和さんの彼女候補はこちら。
中村悠一さん、今井麻美さん、平野綾さん、沢城みゆきさん、ゆかなさん、竹達彩奈さん、小林ゆうさん、といった早々たるメンバーがいらっしゃいますね。

出典:http://necoch.com

中村悠一さんは絶対に違いますよね!!
まず、性別が男性ですし・・。

ちなみに、杉田智和さんの彼女候補とされていた沢城みゆきさんは、今年、2014年6月2日に一般男性と結婚されたことをブログで発表していますので違います。

出典:http://necoch.com

噂されている杉田智和さんの彼女は一体誰なのか???

多くの声優さんが過ぎた智和さんの彼女候補に名前が挙がっていますが、一体どの方が実際杉田智和さんの彼女なのでしょうか??

今井麻美

同じく声優の今井麻美さんが杉田智和さんの彼女
なのでしょうか??

杉田智和さんの彼女候補の今井麻美さんは、杉田智和さんが一方的に「今井さんは可愛いんです!」といっており、イマジンなんてあだ名をつけられてしまいました。さらには、ミンゴスかわいいよミンゴスなんて呼ばれています。

それに対し今井さんは迷惑そうに恥ずかしそうにしています。その絡みがいい感じに思えたのかそんな噂がたってしまったのでしょう。

出典:http://necoch.com

どうやら彼女のように見えていただけで実際は彼女ではないようです。

平野綾

では、本命は平野綾さんなのでしょうか??

平野綾さんは、7年ぐらい前に、ネットで勝手に結婚をでっちあげられたことにあります。ただ、ラジオの共演をみるとそこそこ仲がよさそうですね。

出典:http://necoch.com

杉田智和さんとはなんら関係ないようですね。
彼女でもないし、結婚の話も出ていないそうです。

ゆかな

ゆかなさんとは、こちらも色々なエピソードがあるのですが、とある番組でゆかなさんと杉田智和さんが料理をすることに。
そこで、ゆかなさんは杉田智和さんに母性をくすぐられたようです。ま、いい感じだったのでそんなうわさになったのかも。

出典:http://necoch.com

こちらも、杉田智和さんがゆかなさんに昔とってもお世話になっていて親しいようなので
彼女や結婚などとは全く関係ないようです。

小林ゆう

小林ゆうさんとはラジオ共演、竹達彩奈さんは、杉田智和さんから直メールが来たことがある。
大体そんなところです。つまりは、結婚や彼女・交際は有りません。
けど、以前にもお話ししたように男性声優の結婚は暗黙で行われているのでもしかしたら誰かと結婚しているのかも。一般人説が高いようです。

出典:http://necoch.com

竹達彩奈

早見沙織

そして、早見沙織さんは、こちらも、ラジオで杉田智和さんが早見さんに一方的に「好きです。」と告白しただけです。実際そのような関係にはなっていない様子

出典:http://necoch.com

結局誰も彼女ではなかったようです。
しかし、本命の彼女はいるのかいないのか分かりません。

今後の杉田智和さんの活動は??彼女の存在は??

今回は、杉田智和さんの彼女についてまとめてみました。
結果として、過去杉田智和さんの彼女だといわれていた方は皆一様に違ってたようです。

調べてみても本命の彼女の存在も現在ない様ですね。
しかし、今後どんな方が杉田智和さんを落とすのかとっても気になるところです。

もう、杉田智和さんも良いお歳ですし、本人も結構焦っているのでしょうか??
今後も杉田智和さんの声優としての活動もですが、彼女の存在からも目が離せませんね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ