記事ID32753のサムネイル画像

【歌手としても活動!!】人気声優・鈴木達央の噂されている彼女とは??

女性から大人気の声優・鈴木達央さん。そんな人気の鈴木達央さんにまさかの彼女がっ!!一体鈴木達央さんの彼女だと言われている人物とは誰なのか。今回はそんな歌手としても声優としても大活躍中の鈴木達央さんの彼女についてまとめてみました。

鈴木達央のプロフィール

鈴木達央

名前:鈴木達央
愛称:たっつん、たつ、ボッキー、たつ兄
出生地:千葉県市川市(出身は愛知県岡崎市)
生年月日:1983年11月11日
血液型:O型
身長:173 cm
職業:声優、歌手、俳優

主な代表作
図書館戦争(手塚光)
黒執事(ドルイット子爵〈アレイスト・チェンバー〉)
殿といっしょ 1分間劇場(伊達政宗
黒子のバスケ(高尾和成)
サーバント×サービス(長谷部豊)
Free!(橘真琴)
七つの大罪(バン)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ(黒崎蘭丸)

日本ナレーション演技研究所名古屋校に3年通った後、アイムエンタープライズの所属となる。所属後は事務所の方針で日本ナレーション演技研究所東京校に1年通っている。

2003年、テレビアニメ『DEAR BOYS』の石井努役で声優デビュー。実際のデビューは『DEAR BOYS』放送の半年前の2002年にラジオで放送されたラジオドラマであったが、商品化はされていない。

出典:http://ja.wikipedia.org

2004年に行われたイベント「セイント・ビースト 〜ケダモノたちの聖なる宴〜」で「Black or White?」を披露しているところを見ていたランティスの井上俊次社長から直々に歌手デビューの誘いを受けてシングル「Just a Survivor」を発売。その後は自分名義の音楽活動を控え、バンド・OLDCODEXを結成し、2009年10月21日にミニアルバム『OLDCODEX』を発売。再度メジャーデビューを果たす。

OLDCODEXとしては自身も出演する人気アニメ『Free!』や『黒子のバスケ』の主題歌も担当した。

2015年、アニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門にてグランプリを受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

鈴木達央さんの人物像とは??

達央という名前には、目標を中央から達成できるような子に育ってほしい、いつも友達の真ん中にいられるような子でいてほしいという意味が込められている。

他の名前の候補は「浅太郎」だった。度々ネタとして「たつお」と呼ばれる。現在は「たっつん」「たつ」「たつ兄」などが主流となっている。後輩には「たつさん」とも言われている。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本ナレーション演技研究所東京校では前野智昭と同じクラスだった。

『仮面ライダーBLACK』のファンである。「仮面ライダー龍騎」の海外展開版である「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」吹き替え版では主役であるキット役だが、変身の際の掛け声が「変身!」ではないことに不満を感じて掛け声を「変身」にしてもらおうと監督と交渉したが、却下された。

声優になろうと思ったきっかけは、大ファンである海外ドラマ『特攻野郎Aチーム』の吹き替えが存在すると知り、マイク前での仕事に興味が沸いたからという。

出典:http://ja.wikipedia.org

歌手としても活動している鈴木達央さん。

声優鈴木達央が声優としてではなくアーティストとして活動するため始動したバンドプロジェクトである。
初期メンバーは、Ta_2(鈴木達央)、「鈴木達央」名義での活動時に多数の楽曲提供をしていたR・O・N、そのR・O・Nがボーカル・キーボードを務めるバンド「ROSARYHILL」のメンバーだったYoHsKE、saeの4人。

出典:https://ja.wikipedia.org

数々の人気作品に出演している鈴木達央さん!!

鈴木達央さんといえば現在人気の声優です。
そんな鈴木達央さんが出演した作品はどんなものがあるのでしょうか??

図書館戦争

『図書館戦争』(としょかんせんそう)シリーズは、有川浩の小説。イラストは徒花スクモ。2008年、第39回星雲賞日本長編作品部門受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

舞台は2019年の架空日本となる。高校3年生の時に出会った一人の図書隊員に憧れて図書隊入隊を志した少女・笠原郁(かさはら いく)。ストーリーは、メディアの自由を巡る人々の戦いを通しながら、郁の真っ直ぐな成長と恋愛を描く。

1988年、公序良俗を乱し、人権を侵害する表現を規制するための「メディア良化法」が制定される。法の施行に伴い、メディアへの監視権を持つメディア良化委員会が発足し、不適切とされたあらゆる創作物は、その執行機関である良化特務機関(メディア良化隊)による取り締まりを受けることとなる。この執行が妨害される際には、武力制圧も行われるという行き過ぎた内容であり、情報が制限され自由が侵されつつあるなか、弾圧に対抗した存在が図書館だった。

出典:http://ja.wikipedia.org

鈴木達央さんが演じたキャラクターは『手塚光』と言うキャラクターです。

「頑な少年」。22歳。身長180cm。防衛部・図書特殊部隊所属。一等図書士(後に図書士長 → 三等図書正)。郁とは同期。
父親は図書館協会会長。几帳面で努力家で誠実だが、完璧主義で融通が利かず恋愛に疎い。家族の問題から、図書隊員および特殊部隊員として優秀な存在になることを目標としている。

出典:http://ja.wikipedia.org

入隊当初はその思いのあまり自分の尺度では優秀とは思えない郁が特殊部隊に配属されたことに不満を持っていたが、堂上の叱責と当の郁に自分の弱点(高所恐怖症)を指摘された際に、郁に自身の弱点を見抜かれていたこと、そしてそれを郁が手塚に悟らせていなかったことから、自分の価値観とは異なる視点から郁の長所を見るようになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

最近では実写版の続編も公開されました!
実写版にも鈴木達央さんはゲスト出演者として出演しています。

黒執事

『黒執事』(くろしつじ)は、枢やなの漫画作品『黒執事』を原作とした日本のアニメ作品。

2008年10月よりMBSほかにてテレビアニメが放送され、2010年7月から9月まで第2期が放送された。2014年7月から9月まで第3期が放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

舞台は19世紀末期のイギリス。名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリス。彼は日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧。幼い領主シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動く。

悪魔であるセバスチャンと契約をしたシエルは暗い過去を持っていた。シエルの過去や因縁、事件などに翻弄されつつ、セバスチャンとシエルは難問を解いていく。

出典:http://ja.wikipedia.org

アレイスト・チェンバー:通称ドルイット子爵。美しいプラチナブロンドの髪を持つ美青年。医大を卒業しているが、病院への勤務や開業はしていない。アンジェリーナ曰く「守備範囲バリ広の女好き」。

食や芸術の愛好家でもあり、品評会などにも度々顔を見せている。独特の美学を持つ。社交期(シーズン)には何度か自宅でパーティーを催しているが、裏では闇オークションを行っていた。また、暁学会のメンバーであることがわかっている(ちなみに「不死鳥」のポーズは我流)。

出典:http://ja.wikipedia.org

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ

『うたの☆プリンスさまっ♪』は、株式会社ブロッコリーからPSP用に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。通称『うた☆プリ』。その後もファンディスクや続編などのソフトが多数発売されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

作曲家志望の少女・七海春歌は、アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」に競争率200倍の超難関を突破して入学した。学園の慣習に従い、アイドル志望の男子1人とパートナーを組んだ主人公は、卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」合格に向けて、パートナーに優勝の栄誉をもたらす楽曲を作るべく、1年間の学園生活を送ることになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

黒崎蘭丸・22歳(Debut開始時)。誕生日は9月29日。星座は天秤座。血液型はA型。身長182cm。体重67kg。真斗とレンのマスターコース担当。かつて3大財閥の1つだった黒崎家の嫡男。

上京してからバンド活動をしていたが、最終的にシャイニング早乙女にスカウトされた。得意楽器はベース。右目の瞳が赤色、左目の瞳がグレーのオッドアイ(カラーコンタクト)である。イメージカラーはワインレッド。

出典:http://ja.wikipedia.org

そんな人気声優の鈴木達央さんに彼女がいるという噂がっ!!!

声優・歌手としても活動している人気の鈴木達央さんにまさかの彼女が存在していると言う噂がっ!!!
噂通り、鈴木達央さんには彼女がいるのでしょうか??

もともと、鈴木達央さんに彼女がいるかもしれないと言った噂はココからみたいですね。
やはりファンはパッとみただけでもわかるのでしょうか??

待って。ほんとに受け止められない。 みんなみたいに達央に彼女出来たことを祝福出来るほど大人じゃない。 そこまで聞き分け良くないです、ごめんなさい。忘れたいです。事実じゃないと信じたいです。アーメン

出典:http://matome.naver.jp

本当に鈴木達央さんが好きだと分かる言葉です。
やはりファンは彼女がいると悲しいのでしょうね。

しかし、まだ彼女か分からないと言う声も!!

てかさ、達央彼女説発端のツイートらしきもの見たけどただ女の人とコンビニにいただけじゃん。彼女かもわかんないのに無闇に話を膨らますのは良くないも思う。

出典:http://matome.naver.jp

待ってwwwww
いろんな情報が錯綜して 「達央の彼女がうたプリパーカー」 っていう謎の展開発生

出典:http://matome.naver.jp

みなさん、鈴木達央さんの彼女説に混乱している模様

しかし、彼女の存在に過敏に反応するファンもいる一方、鈴木達央さんに彼女がいても当たり前と捕らえているファンもいるみたいです。

てか、たっつんの彼女とか今更だよねっw
前から元カノの話とかふつーにするしね。あんなイケメンに彼女いない方が可笑しい

出典:http://matome.naver.jp

達央に彼女いても達央大好きだし、むしろ結婚して幸せになってほしい

出典:http://matome.naver.jp

なんだか、本当に鈴木達央さんの幸せを祈っているみたいで
これぞ本当ファンって感じがしますよね!!!

一方、鈴木達央さんの本命の彼女はと噂されている女性がいる!!

今まで多くの女性が鈴木達央さんの彼女だと噂が多く存在してきました。
そして今回もまた、鈴木達央さんの彼女ではないかと言う女性がいるようです!!

その彼女だと言われている女性は一体どんな女性なのでしょうか??

鈴木達央さんの彼女ではないかと言われている女性『秋山莉奈』さん

秋山莉奈

名前:秋山 莉奈
職業:グラビアアイドル、女優、タレント

グラビアアイドルの秋山莉奈さんがもしかして鈴木達央さんの彼女かもしれない。

出典:http://uwasach.com

一体どこから鈴木達央さんと秋山莉奈さんの噂が流れ始めたのか?

秋山莉奈さんと一緒にいる居酒屋でデートしてる?写真が秋山さんのブログで公開されていたからです。

出典:http://uwasach.com

????
しかし、本当にデートしていたら画像なんてブログに貼りませんよね??
騒がれるのは目に見えて分かりますし。

本当に鈴木達央さんの彼女なのでしょうか??

鈴木達央さんは30歳、秋山莉奈さんは28歳、年齢的にも丁度いいんですが、実は違います。
お二人はラジオで共演し、その忘年会で一緒に飲んでいただけです。

出典:http://uwasach.com

っと、これまたデマだったみたいですね。
そしてなんと、秋山莉奈さんは2015年6月30日、ボートレーサーの後藤翔之との入籍をブログで発表し、10月21日、第1子妊娠を報告しています。

お二人の噂はデマだったと分かりますよね。

今後、鈴木達央さんの歌手・声優としての活動とは??

今回は人気声優の鈴木達央さんの彼女についてまとめてみました!!
過去、彼女だと言う存在はあったみたいですが、現在鈴木達央さんに彼女はいないようですね。

現在多くの場で活躍している鈴木達央さんですが
今後も多くの作品やイベントで忙しいみたいですね。

活動の幅がまだまだ広がる鈴木達央さんに今後も
目が離せませんね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ