記事ID32747のサムネイル画像

【鳩胸がポイント!!】人気声優・下野紘が結婚??!!そのお相手とは??

女性から大人気の声優・下野紘さん!!少年声役をやることが多い下野紘さんが結婚って本当??下野紘さんが結婚していたとしてその結婚のお相手とは??それとも結婚話が出ているだけ??今回はそんな嘘か本当か分からない下野紘さんの結婚の噂についてまとめてみました!!

下野紘のプロフィール

下野紘

名前:下野紘
出生地:東京都
生年月日:1980年4月21日
血液型:B型
身長:168 cm
職業:声優

主な出演作
ラーゼフォン(神名綾人)
カレイドスター(ケン・ロビンス)
おおきく振りかぶって(田島悠一郎)
神のみぞ知るセカイ(桂木桂馬)
バカとテストと召喚獣(吉井明久)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(来栖翔)
など。

下野紘は高校時代は演劇部に在籍。
日本ナレーション演技研究所在学中に事務所オーディションを受け、アイムエンタープライズ所属となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

2001年、ゲーム『リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜』テオ・モーンマイヤー役で声優デビュー
2002年、『ラーゼフォン』主人公/神名綾人役でテレビアニメデビュー
2003年10月8日 - 2007年10月8日、声優ヴォーカルユニット「Root」リーダーとして活動
2012年3月2日、第6回声優アワード歌唱賞受賞(ST☆RISH名義)

出典:http://ja.wikipedia.org

2012年4月25日、日本唐揚協会主催「第3回からあげグランプリ」2012ベストカラアゲニスト受賞
2013年4月18日、日本唐揚協会主催「第4回からあげグランプリ」ベストカラアゲニスト声優部門受賞
2014年4月25日、日本唐揚協会主催「第5回からあげグランプリ」ベストカラアゲニスト声優部門受賞

出典:http://ja.wikipedia.org

経歴からみるに、下野紘さんはかなりのから揚げ好きみたいですね。
しかし、下野紘さんの結婚などのことは一切出てきませんでした!

人気の下野紘さんの人物像とは??

声優になる切っ掛けとなった作品は、『無責任艦長タイラー』。中学3年時、受験の悩みや初めての彼女に振られた傷心を癒やすために観た所、主人公タイラーに「こんな大人になりたい」と憧れを抱くようになり、また声優ラジオを聴いて「こんな楽しい世界があるんだ」と感じ声優を志すようになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

『ラーゼフォン』の主役に抜擢された当時、日ナレの研修生でアニメ収録の経験もなく、ラーゼフォンを演る一週間前に授業で初めてマイクレッスンを受けた。また、この頃オーディションに落ち続けており、「この(ラーゼ)オーディションがダメだったら、声優を辞めよう。自分には才能ない!」と決心していた。
収録後半年ほど経った頃、授業で講師に「お前は芝居以前に、生きることに必死過ぎる」と言われ、その後沢木郁也の指摘を切っ掛けに力の抜き方を少しずつ覚えていったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

そんな下野紘さんの好物はファンの間でとっても有名!!
下野紘さんの好物とは??

から揚げが好物。
デビュー数年後にパーソナリティを務めた『VOICE CREW』では、唐揚げに特化したコーナーを立ち上げ、美味しい食べ方を募集したり、自身が考えた上手な調理法を紹介するなど唐揚げ愛に終始した。

後に、安久鉄兵協会長協力のもと友人ヒャダインと唐揚げの名店を巡るDVDを発売、またローソン「からあげクン音頭2012リミックスバージョン」に歌とPV出演で参加、更にからあげクン限定味のキャンペーンキャラクターを務めるなどの展開を見せている。

出典:http://ja.wikipedia.org

『水曜どうでしょう』の熱烈なファンであり、公式ブログ名もこれに由来する。

出典:http://ja.wikipedia.org

女性関係や結婚のことは結構淡白な方なのでしょうか??
下野紘さんの結婚のことや彼女のことがとても気になります!!

結婚などのことは、あまり表には出てきていないようですが・・・
気になりますね!!!

下野紘さんの出演作品とは??

結婚しているのかと噂がある声優の下野紘さん。
現在でも多くの人気作品に出演していますが、一体どんな作品に出演しているのでしょうか??
分かりやすくまとめてみました!!!

結婚していると噂されている下野紘さんの出演作『ラーゼフォン』

『ラーゼフォン』(RahXephon)は、ラーゼフォン製作委員会とフジテレビの製作によるロボット・SF・ラブストーリーTVアニメ。全26話。2002年1月21日から2002年9月10日までフジテレビで放送された。

2003年には『ラーゼフォン 多元変奏曲』として劇場映画化されている

出典:http://ja.wikipedia.org

下野紘さんはこのアニメがデビュー作になっており
主役としてキャラクターを演じています。

2013年2月に全世界は消滅し東京だけが奇跡的に生き残った。都内に住む人々はそう教えられ疑わずに暮らしていた。

2015年7月4日の朝、東京の高校生神名綾人(かみな あやと)は地下鉄で模試会場へ向かう途中、脱線事故に遭う。地上に出ると防衛軍と謎の戦闘機部隊(実は東京外部から飛来した地球連合軍)とが激しい戦闘を始めていた。綾人が避難先を探していると、同級生の美嶋玲香(みしま れいか)が現れる。一方東京の政府(MU東京総督府)のエージェントと外部から潜入した女性工作員紫東遥(しとう はるか)は、それぞれ綾人の身柄を確保しようと迫る。

綾人は辛うじて両者から逃げきり、玲香の後を追って東京湾地下の世音神殿(ぜふぉんしんでん)にたどり着く。綾人は神殿の巨大な卵型の神体を見たとたん苦しみはじめ倒れてしまう。玲香は歌い始める。綾人は誰かの「目覚めて」という声を聞く。朦朧とした意識の中で綾人がその名とつぶやくと卵は割れ、中から有翼の神像ラーゼフォンが立ち上がった。

出典:http://ja.wikipedia.org

数日後、綾人はラーゼフォンに搭乗し、遥を抱えて次元跳躍して東京を脱出していた。綾人の母麻弥(まや)は動じずにいずれ戻ってくると達観し見送る。消失したと教えられてきた外の世界は存続していた。だがそこは12年も先の2027年11月だった。

外から見た東京は直径160kmの巨大な球形の次元境界「TOKYO JUPITER」に覆われていた。綾人は戸惑いつつも遥とラーゼフォンと共に、遥が所属する組織TERRA(てら)の本部へ向かう。

出典:http://ja.wikipedia.org

主人公。ラーゼフォンのパイロット「奏者(オリン)」。1998年生まれの17歳の高校生。“東京”で平穏な日々を送っていたが、玲香との出会いを機にラーゼフォンへと導かれる。遙によれば「服のセンスはイマイチ」らしい。控えめだが、良くも悪くもほぼ現実主義である。

絵画が趣味で、よくスケッチブックを持ち歩いている。腹部に赤いアザ (ゼフォンの刻印、「認識」を表す形) がある。神名麻弥の子として育てられていたが、遺伝子上の親は亘理士郎と如月久遠であり、如月樹の双子の兄でもある。神名麻弥が早期に目を覚まし、17歳の奏者の資格を失ったため、代わりの奏者として生み出された。

出典:http://ja.wikipedia.org

中学時代に遥と恋仲だったが、MU大戦を境に離れ離れとなり、麻弥に記憶改竄された。当初は他人と距離を置くようにしていた。最後はイシュトリと一体化、真聖ラーゼフォンへと至り、久遠と世界の調律を果たした。調律後の世界ではニライカナイで遥と出会い、後に結婚。

その外見は綾人と樹の両方を受け継いだもので(声は樹)、二人の間には女の子が生まれ、久遠と名付けられている(見た目も久遠そっくり)。何度も精神制御や幻覚攻撃を受けるなど、肉体的にではなく精神的な危害を加えられることが多い。

出典:http://ja.wikipedia.org

下野紘さん主演のアニメ『ラーゼフォン』はかなり奥が深い作品みたいです。

結婚していると噂されている下野紘さんの出演作②『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』

『うたの☆プリンスさまっ♪』は、株式会社ブロッコリーからPSP用に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。通称『うた☆プリ』。その後もファンディスクや続編などのソフトが多数発売されている。

2011年7月から同年9月まで『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』のタイトルでテレビアニメが放送された。また、2012年1月15日のライブイベントでアニメ第2期製作決定が発表され、2013年4月から6月まで『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』のタイトルで放送された。

出典:http://ja.wikipedia.org

2013年12月2日、公式サイトにてテレビアニメ第3期制作が発表され、2015年4月から6月まで『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』のタイトルで放送された。2015年7月6日、公式サイトにてテレビアニメ第4期制作が発表された。

出典:http://ja.wikipedia.org

作曲家志望の少女・七海春歌は、アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」に競争率200倍の超難関を突破して入学した。学園の慣習に従い、アイドル志望の男子1人とパートナーを組んだ主人公は、卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」合格に向けて、パートナーに優勝の栄誉をもたらす楽曲を作るべく、1年間の学園生活を送ることになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

乙女ゲームなだけに、女性からかなりの支持を得ている
ゲーム原作のアニメです。

そんな人気アニメにも下野紘さんは出演!!
キャラクターは少年っぽい感じの子みたいです。

15歳。6月9日生まれ。出身地は愛知県。星座は双子座。血液型はO型。身長は161cm。体重は52kg。好きな食べ物は乳製品。嫌いな食べ物はワサビ。ダンスと空手が得意。
双子の弟、来栖薫がいる。

おしゃれで小柄だが、性格は強気な自信家。俺様キャラだが、努力家で男気も十分なため頼りがいがある。ちなみに「背が低い、チビ」は禁句であり、度々それを口にするレンに噛みついている。帽子をかぶっているのは、少しでも身長を高く見せるため。

出典:http://ja.wikipedia.org

幼少時代から体が弱かったが、「ケンカの王子様」で日向龍也に元気をもらった。翔が空手を習い始めたのは龍也に憧れて強くなろうと思ったため。
また、龍也のことを「大恩人でヒーロー」と称している。那月とは幼馴染で、抱きつかれたり殺人的な手料理を振る舞われそうになるなど、かなり振り回されているが彼を天才だと認めてもいる。

ゲーム本編では心臓に病気を抱えていた。主人公に名前で呼ばれている。アニメ版では高所恐怖症。那月とはライバル。趣味はショッピング。得意楽器はヴァイオリン。イメージカラーは桃色。

出典:http://ja.wikipedia.org

とても元気溌溂とした性格が印象にも残りますね!!

結婚していると噂されている下野紘さんの出演作③『バカとテストと召喚獣』

『バカとテストと召喚獣』(バカとテストとしょうかんじゅう)は、井上堅二による日本のライトノベル作品。イラストは葉賀ユイ。愛称は「バカテス」。ファミ通文庫より2007年1月から2015年3月まで刊行された。

出典:https://ja.wikipedia.org

「学力試験の点数バトル」という異例のテーマを扱った「バカと美少女達による学園エクスプロージョンラブコメ」。基本的に主人公の男子高生・吉井明久の視点から一人称形式で進行することが殆どだが、しばしば他のキャラクターの視点や三人称でも描かれている。

出典:http://ja.wikipedia.org

文月学園高等部。科学と偶然とオカルトによって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした。
振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で、自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久を待っていたのは、最低クラスであるFクラスの、学び舎とは思えないほどの最低な教室だった。

そんな中で始まったHRの最中教室に現れたのは、学年トップクラスの学力を誇る才女であるはずの姫路瑞希。彼女はもともと体が弱いため、振り分け試験中に体調不良で途中退席し、無得点扱いでFクラスに振り分けられてしまったのだ。

出典:http://ja.wikipedia.org

本作の主人公にして語り部。2年Fクラスに在籍する男子生徒。10月18日生まれ。睦月小学校・長月中学校出身。自称左利き。一人称は「僕」。自他共に認めるバカで、文月学園におけるバカの代名詞「観察処分者」でもある。
論理的な会話にはついていけず、嘘もまともにつけないが、感性は常識人の部類に入り、また他人のために真剣に怒れる真っ直ぐな心根の持ち主。

基本的にはツッコミ役だが、バカであるためか図らずもボケになってしまうことも多々ある。身長は雄二の発言から現在170㎝程度と思われる。容姿は本人曰く「365度どこから見ても美少年」。「女装や同性愛が似合いそう」とと評されることが多く、文月学園では隠れアイドル「アキちゃん」として、彼の女装写真や抱き枕カバーなどのグッズが秘密裏に売買されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

お馬鹿な印象がある下野紘さん演じるキャラクター。
下野紘さんが基本的に演じるキャラクターに多いのが
元気でおばかな少年の役が多いみたいですね!!

そんな人気の下野紘さんの結婚のお相手とは??

そんな人気アニメやゲームに出演することが多い下野紘さんですが
一番気になるのが下野紘さんの結婚話や恋人関係の話ですよね。

現在あまり表には出てきてない下野紘さんの結婚などの話ですが
実際下野紘さんは結婚しているのでしょうか??
もし、結婚しているとしたらそのお相手とは??

今回はちょこっとだけ下野紘さんの結婚について調べてみました!!

結婚しているのか、していないのか実際はどうなの??下野紘さんの結婚のお相手は??

2chのアンチスレを見ちゃいました。
そこでしもんぬと声優仲間との飲みの写真が貼ってあったんですけど
そのしもんぬは左手の薬指に地味目な指輪をつけてたんです!
それを見て、あ…やっぱ結婚してんのか?となりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

『しもんぬ』と言うのは下野紘さんのあだ名みたいですね!!

実際はどうなんでしょう??
真実。というよりは、皆さんの見解をしりたいです
まあ、結婚しててもしてなくても、あたしのファン心に変わりはありませんが…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これがその結婚しているかもと言われる所以になった画像みたいです!
言われてみれば見えますが、本当に結婚しているのでしょうか??

結婚され、子供もいますよ。
お相手は、平田宏美さんで、下野さんより3つくらい年上の方です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

実は結婚されていました!!

と、思ったのですが、機巧少女は傷つかない 一夜限りの夜会SPを観た限り、両手指、指輪ははめていませんね
自分もちょっとしたところで、仕入れた情報なので、こうなるとはっきりしたことは分かりません…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ん??
結婚・・・しているんじゃないんですかね・・・??
情報が錯綜しているみたいです。

結局、結婚はしているのか???

公式発表はされていませんから、真実はわかりません。
平田宏美さんとのうわさもありますが、ブログなどを見る限り平田宏美さんの旦那さんではないでしょう

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

結局違うみたいです。

年齢的に、ご結婚されていても不思議ではありませんが、公表されていない以上は何とも言えません。
ただ、お相手は平田宏美さんではないと思います。
平田さんのブログで旦那様の誕生日について書かれていますが、下野さんの誕生日とは数ヶ月離れているんですね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

しかし、結婚していてもファンは止めないと言う意見が多かったですね。
それほどファンから愛されている下野紘さんは幸せ者ですね!!!

今後の下野紘さんの声優活動と結婚活動は??

いかがでしたか??
今回は人気声優・下野紘さんの結婚についてまとめてみました。
人気声優なだけにこの手の話は情報が錯綜していますが
実際結婚するとファンには報告されると思うので、されていないと言うことはまだまだ
結婚はされてはいないと思います。

しかし、下野紘さんがどんな方と結婚されるのかとても気になりますね!!

歌手としても声優としても大活躍している下野紘さん。
今後の活躍にも注目していきたいですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ