記事ID32702のサムネイル画像

共演多数!小栗旬と山田孝之のイケメン俳優コンビが仲良しすぎる!

数々のドラマや映画に出演している人気俳優の小栗旬さんと山田孝之さん。数多く共演している小栗旬さんと山田孝之さんですが、なんと2人は親友関係にあるそうです!小栗旬さんと山田孝之さんが仲良くなったきっかけやかわいい仲良しエピソードをまとめてみました。

小栗旬&山田孝之のプロフィール

小栗旬

生年月日 1982年12月26日
血液型 O型
身長 184cm
出身地 東京都
職業 俳優
配偶者 山田優
所属 トライストーン・エンタテイメント

父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了。妻は女優の山田優。俳優の山田親太朗は義弟にあたる。

小学6年生の頃、「女優の内田有紀と共演したい」とオーディションを受け、エキストラとして活動するように。

1998年、ドラマ「GTO」で連続ドラマ初レギュラーとして出演。
2008年、ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」で連続ドラマ初主演を果たす。
2010年、映画「シュアリー・サムデイ」で映画監督デビュー。

2012年、モデルで女優の山田優と結婚を発表。
2014年、妻である山田優との間に第一子となる女の子が誕生。

山田孝之

生年月日 1983年10月20日
血液型 A型
身長 169cm
出身地 鹿児島県
職業 俳優
所属 スターダストプロモーション

1999年、『サイコメトラーEIJI2』(日本テレビ)で俳優デビュー。
2003年、『WATER BOYS』(フジテレビ)でテレビドラマ初主演を果たす。

2005年、『電車男』で映画初主演。純愛映画として大ヒット。

2007年秋に公開された映画『クローズZERO』からワイルドな役を演じるようになり、『イキガミ』『クローズZERO II』『BOSS』では長髪と無精髭でそれまでとは違った一面を見せた。

小栗旬さんも山田孝之さんも、今やドラマに映画にひっぱりだこ!常に話題作に出演している人気俳優です!!

小栗旬と山田孝之が仲良くなるきっかけとなった映画は!?

クローズZERO

小栗旬と山田孝之は2007年公開の映画『クローズ ZERO』で共演して以来遊ぶように。
山田孝之は小栗旬がいなくても自宅に上がってシャワーを浴びていたそうです。また、小栗旬も山田孝之の自宅に3日連続で“お泊り”するなど、すっかり大親友になっていったということです。

クローズZEROでは、小栗旬さんと山田孝之さんは敵対する不良役を演じました。
気迫あふれる殴り合いのシーンが印象的でした。

クローズzeroのトークイベントで「今日はありがとうございます。朝8時ぐらいまで孝之と2人で飲んでいたのでちょっと二日酔いです(笑)。」とコメントした小栗旬。

岡村「だって小栗旬くんなんか、『バトル・ロワイヤル』あったでしょ?映画」
矢部「あ〜、あった」
岡村「あれ、オーディションで落とされてんねん」
岡村「山田孝之くんもおったんかな?何回もオーディションで一緒になってるって言ってた」岡村「それが行く行くは、あの2人が出会って『クローズ』とかにたどり着くわけよ、サクセスストーリー」

出典:http://notei.hatenablog.com

ナイナイのANNで岡村隆史さんが語った小栗旬さんと山田孝之さんのエピソード。

オーディションなどで顔を合わせていたという小栗旬さんと山田孝之さん。以前から顔見知りだったようですが、本格的に仲良くなったのはクローズZEROでの共演以降のようです。

他にもある!?小栗旬と山田孝之が共演した作品

クローズZEROでの共演をきっかけに仲良くなった小栗旬さんと山田孝之さんですが、クローズZERO以外にも共演した作品がたくさんあるんです!

クローズZEROⅡ

クローズZEROの続編です。2009年公開。

勇者ヨシヒコと魔王の城

山田孝之さん主演のドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」第10話に小栗旬さんがゲスト出演しました!じわじわくるドラマです。

荒川アンダーザブリッジ

小栗旬さんが山田孝之さんに「やって欲しい面白い役がある。星役やらない?」と声をかけて実現した奇跡の共演!特殊メイクで河童と星に扮した2人が見ものです!!

「荒川アンダーザブリッジ」は映画にもなりました!

信長協奏曲

こちらも小栗旬さんから山田孝之さんに出演をオファーしたそうです。
小栗旬さんは信長役、山田孝之さんは秀吉役を演じました。
ドラマも好評でしたが、劇場版「信長協奏曲」も大ヒットしたようです。

信長協奏曲インタビューにて、『「小栗と山田って共演多い」って言われる(苦笑)。「でもね、そうは言っても孝之以外にこの役を頼める人は他にあまりいないんだよ」ってところもある。もし孝之のようなことができる俳優さんがもっといたら、いろんな人と組める』と語った小栗旬さん。

テラフォーマーズ

映画「テラフォーマーズ」に出演した小栗旬さんと山田孝之さん。大ヒット漫画が原作ということで、話題となりました。

共演が多い小栗旬さんと山田孝之さん。小栗旬さんからオファーを受けて山田孝之さんが出演するものが多いようです。それだけお互いのことを信頼しているのでしょう。

小栗旬&山田孝之 仲良しエピソード!

小栗旬さんと山田孝之さんはプライベートでもとっても仲良し!

そんな2人の仲良しエピソードをご紹介します!

「クローズZEROⅡ」で新たに2人の仲間に加わった綾野剛さん。他作品でも共演が重なった山田さんと綾野さんは、仕事で忙しい小栗さんを置いて2人だけで遊ぶように。この事実を知った小栗さんは「剛に孝之を取られた」とぼやいていたそうです。

芸歴の長い小栗旬さんの周囲には同世代の俳優が集まり、『小栗会』と呼ばれるまでに。山田孝之さんをはじめ、藤原竜也さんや綾野剛さん、勝地涼さん、玉山鉄二さんなど層々たる面子だそうです。

山田優さんと小栗旬さんのハワイ挙式。もちろん山田孝之さんも出席されたそうです!

小栗旬と山田孝之は本当に親友だった!

小栗旬さんと山田孝之さんの共演情報や仲良しぶりをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

本当に仲が良かった小栗旬さんと山田孝之さん。
今後、2人はどんな作品で共演するのでしょうか?これからも小栗旬さんと山田孝之さんから目が離せません!!

もっと小栗旬を知りたい方へ


もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です
関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ