記事ID32629のサムネイル画像

もう流行に流されない!吉高由里子の愛されフェイスに学ぶメイク術★

切れ長な目元が魅力の吉高由里子さん。薄太眉や目の下チークなどの流行メイクじゃないのに、今っぽくナチュラルで素敵ですよね!こればかりは持って生まれたものだから仕方ないって諦めていませんか?メイク次第で吉高由里子さんのような愛されフェイスは作れるんです!

可愛いだけじゃない!女優として色々な表情を魅せてくれる吉高由里子さん!

吉高 由里子(本名非公開)

生年月日  1988年7月22日

出生地  東京都

身長   1581cm

血液型   O型

経歴
中学生時代にモデル活動もしていたが、高校1年生の時に原宿で買い物をしているところをスカウトされた。
2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。2007年9月頃交通事故に遭い顎の骨を折る重傷を負い、ICU(集中治療室)に5日間入院していた。この出来事がきっかけで、金原ひとみの『蛇にピアス』に感銘を受け、蜷川幸雄監督による映画化にて主演、デビュー以来初のヌードを披露し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

透明感溢れる、吉高由里子さんのメイク画像を集めてみました★

ナチュラルメイクで吉高由里子さんの魅力がダイレクトに伝わってきますね!
吉高由里子さんといえば肌の奇麗さでも定評がありますが、いつ見てもプルプルですよね。
メイク前のスキンケアも重要ですよ!

ヘアスタイルに合わせてポップなメイクが可愛らしい吉高由里子さん★
クールな顔立ちの吉高さんも、メイクを変えるだけで随分雰囲気が変わりますね。
眉尻を短めにし、チークはふんわりと丸く入れてますね。
根元から持ち上げたマスカラがポイントです。

ヘアカラーもありますが、随分印象が変わりますね。
ブラウン系のシャドウと、しっかり高めに描いた眉山に意志の強さを感じます。

自分の素材を活かそう!吉高由里子のメイクに学ぶ!!

吉高由里子さんの魅力と言えば、なんといってもその目力!!
しかし二重まぶた全盛の芸能界に於いて、吉高由里子さんは珍しい奥二重なんですよね。
目をただ大きく見せるメイクをするのではなく、印象的に魅せるメイクをしているのが老若男女問わず受け入れられる秘訣なのではないでしょうか?

吉高由里子風アイメイク★

これをマスターすればナチュラルな吉高由里子風メイクが完成?
普段のメイクに取り入れやすそうですね。

瞼全体、下瞼全体にパール系の
ホワイトかベージュのシャドウを塗る。
目の際に濃いブラウンを目を開けた時に
ほんの少し見えるくらいまで塗る。

出典:http://www.eyecolle.jp

まつげの際をブラウンライナーで埋め、
目幅と同じくらいまで極細ラインをひく。
目尻はナチュラルにはらうように。
ビューラーを上下しっかりして、
ブラックマスカラをダマにならないよう
さっと塗る。

出典:http://www.eyecolle.jp

パールがたっぷり目で、パーティー対応ですね。
授賞式などの華やかな場面で見る吉高由里子さん風のメイクを意識したい時にぴったりです。

アイホール全体にゴールドのツヤ感のある下地を塗り、二重の線を少しはみ出すぐらいにブラウンシャドーを塗る。

出典:http://ameblo.jp

ブラックのアイライナーを目頭からしっかり少し太めに引き、目尻は少しはみ出すぐらいに下げ目に引く。

下まぶたは、目尻にブラウンのシャドーを。

出典:http://ameblo.jp

ブラックのペンシルで下の粘膜を埋めて綿棒で少しぼかし、ビューラーをしてマスカラを塗る。(特に上まつげにはたっぷり)

上まぶたと下まぶたの中心にラメ感が強いラメをのせる。

出典:http://ameblo.jp

吉高由里子風ベースメイク★

目力は勿論ですが、その肌の奇麗さも吉高由里子さんの魅力のひとつですよね。女性でも思わず触りたくなるようなツルツルでぷるんぷるんの肌。
そんなお肌もメイクで作れちゃうんでしょうか?
実はベースメイクに秘密があったんです!

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!

出典:http://mamirinn888.blog.so-net.ne.jp

肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。ただし30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがいいでしょう。

出典:http://mamirinn888.blog.so-net.ne.jp

某TV番組の企画で、あの人気女性芸人さんも吉高由里子さん風メイクに挑戦されていました!
雰囲気つかめてますかね!?

基本的にナチュラルメイクなので、ファンデーションは薄くつけます。

出典:http://cosmebiyoumatome.blog.fc2.com

素肌に自信がある方は、下地をつけてコンシーラーでくすみを消したら、後はフェイスパウダーで仕上げてもOK。
ファンデーションをつけるなら、薄づきのリキッドファンデーションで。
もしくは、BBクリームをさっと塗るだけでも良いかも。

出典:http://cosmebiyoumatome.blog.fc2.com

吉高由里子さんのメーク、ナチュラルに見えて意外と手がかかってるんですよね。
作りこまれてるからこその、あの美肌だったんですね。
納得です!

吉高由里子風リップメイク★

薄いけど、口角の上がった吉高由里子さんの唇は可愛らしくかつ色っぽいですよね。
メークで少しでも近づけたら吉高由里子さんの愛されフェイスに少しでも近づけるのでは!

リップカラーはベージュ系ピンクを塗る。唇は薄く見せると吉高さん風に。唇がぽってりしている人は、唇の輪郭をコンシーラーでカバーしよう。

出典:http://howcollect.jp

コンシーラーを下唇の輪郭の中央と、上唇の上部(センターの2つ山になった部分)に塗ります。そうすると唇が前に浮き出て見えるようになります。そして肌色に近いペンシルで輪郭を描き、上下唇の中央にだけグロスを塗ります。

出典:http://yoshitakayuriko-fan.blog.so-net.ne.jp

吉高由里子愛用のメイク道具&コスメで愛されキャラに変身!!

美容の秘訣を暴露。「男の子といっぱい遊ぶこと。それが一番美容に繋がると思うわ」と、本気とも冗談ともつかない様子で、茶目っ気たっぷりにコメントしている。

出典:http://mdpr.jp

奔放なところも魅力的な吉高由里子さん。過去にはインタビューでこんなこと言っていたんですね(笑)
吉高由里子さんの美容の秘訣はもちろんですが、愛用のメイク道具も調べてみました!

ジョルジオ アルマーニ コスメティックス 【マエストロ コンパクト ファンデーション】

瑞々しいしっとり肌を生む最先端最先端オイルファンデーション。
吉高由里子さんの肌のような自然な透明感を、メイクで引き
出してくれるファンデーションです。

ADDICTION『チークポリッシュ』

仕上がりが超自然なマニキュア型チークです。
指でなじませていくとツヤだけ残ってキレイに馴染んでいきます。
ぼかしやすいので、吉高由里子さんのようなふんわりしたナチュラルメイクに最適です★

too cool for school 『ダイノープラッツロストアイデンティティー #3』

見た目はグリーンでも、つけると体温でカラーが変化するリップティントです。
内側から発色して自然なピンクになるので、吉高由里子さんの様なナチュラルなリップメイクが完成します!

モイストダイアン 『オイルシャンプー&トリートメント』

吉高由里子さん風愛されメイクが完成したら、それを彩る美しいヘアメイクも大切ですよね!
使うごとに毛先までのダメージが回復していき、サラサラの手触りに♪

アランドロン『サムライウーマン・グリッター』

吉高由里子さん愛用コスメで検索すると必ず出てくるアイテム!
グリッター入りのフレグランスで、香りはサムライウーマンのセクシーで甘い香りです。
メイクはバッチリ!ヘアスタイルも抜かりなく!と、来たら仕上げは勿論フレグランスですよね★
吉高由里子さんのような愛され女子を目指すなら、メイクだけでなく全身ぬかりなく!

これで吉高由里子風、愛されメイクの完成!

役ごとに違う表情で魅了する吉高由里子さん!

吉高由里子さんのメイク方法&メイク道具をご紹介しましたが、いかがでしたか?
自分の素材を最大限に活かした吉高由里子さんの愛されメイクを、毎日のメイクに是非取り入れてみて下さい。
メイク&メイク道具を替えてみるだけで、あなたも吉高由里子さんのような愛され女子に変身!!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ