記事ID32584のサムネイル画像

意外と低かった!?キョンキョンこと、小泉今日子の身長とは?

歌手、女優として活躍されている、小泉今日子さん。あまりイメージにないかもしれませんが、実は小泉今日子さんの身長は低いらしいのです。気になる、小泉今日子さんの身長とは?身長の低さを感じさせない小泉今日子さんについて調べてみたいと思います。

実は低身長!テレビ、映画で活躍中の小泉今日子のプロフィール

生年月日: 1966年2月4日 (49歳)
生まれ: 神奈川県 厚木市
身長: 154 cm
血液型:O型
愛称:キョンキョン(KYON 2 )
職業:女優、歌手
デビュー:1982年
配偶者: 永瀬 正敏 (1996年 - 2004年)

厚木市立三田小学校、厚木市立睦合中学校卒業、神奈川県立津久井高等学校中退。
1981年、日本テレビ系のオーディション番組『スター誕生!』に出場し合格。
1982年、シングル『私の16才』でアイドル歌手としてデビュー。「花の82年組」と呼ばれる。
1985年、シングル『なんてったってアイドル』をリリース。アイドルであることを楽しむ、遊ぶ、新時代のアイドルの形を創り出した。
1991年、シングル『あなたに会えてよかった』はミリオンセラーを記録(累計出荷枚数158万枚)、自身最大のヒット曲となった。
2005年1月、読売新聞の読書委員に就任。日曜読書面で書評を執筆。

小泉今日子さんの身長は154cm!?

小泉今日子さんの身長って、あまり意識して見たことなかったですけど、そんなに低いようには見えないですよね。小泉今日子さんの堂々とした態度が、身長の低さを感じさせないのでしょうか。

隣の俳優さん達と比べると、小泉今日子さんの身長が低いように感じられるのは、隣の俳優さん達が男性だからかなと思いましたが、実際に小泉今日子さんの身長は低いんですね。ヒールを履いておられるので、実際よりも身長が高く見えるのかもしれませんね。

中井貴一さんの身長が181cmだということなので、小泉今日子さんの身長がより低く見えてしまいますね。小泉今日子さんは、結構高めのヒールを履いておられるようですが…。それにしても、40代後半でここまでの美脚をお持ちとは、さすが小泉今日子さんです!

瀬戸朝香さんの身長が167cm、吹石一恵さんの身長が169cm、小泉今日子さんの身長が154cm。やはり、こうして比べると、女優として活躍されている方々の中でも、小泉今日子さんの身長は低いということでしょうか。小泉今日子さんと他の2人には、かなりの身長差があるように見えますね。

自身の低身長に対して小泉今日子さんは?

小泉今日子さんは低身長のため、他のアイドルとバランスという理由で常にハイヒールを履かなくてはいけなかったなんて、アイドルは本当に大変なんですね!けれど、そのせいでふくらはぎに筋肉がついてしまっただなんて、足が太くなっちゃうじゃないって私なら嫌だと思っちゃいますけど…。

アンアンに連載していたショートエッセイ『パンダのアンアン』中で、身長153cmと小柄であるため、アイドル時代は他のアイドルとバランスをとるため事務所の方針で常にハイヒールを履かされており、転ばないようにいつも前のめりに踏ん張っていたのでふくらはぎに立派な筋肉がついてしまった、と述べている。

出典:https://ja.wikipedia.org

小泉今日子の身長は154cmで体重は42kgらしいですが、最近は少し太ってきたのではないかという声もあります。
2013年5月の女性ファッション誌「GLOW」の表紙になり、インタビューで
「体重とかも、実はガンガンに増えてるんですけどね」
と自己申告しています。

出典:http://asuneta.com

身長の低い小泉今日子さんならでは!?

低身長だと目立つ体重増加!

アイドルだった小泉今日子も今では50歳近くになりました。
最近では太ったんじゃないかと言われますが、下の画像を見る確かにそう感じざるを得ません。
バーとかでよく飲むそうで、それもかなりの量ということですが、やっぱり芸能人なので体重コントロールはちゃんとしてもらいたいところですね。

出典:http://trend-comment.com

身長が低くても、キラリ光るセルフ・プロデュース力

背が低くても大人っぽく見える女性はたくさんいます。例えば小泉今日子さんです。
アイドル時代に出した曲では、アイドルが「自分はアイドルだ!」と自己主張する、セルフ・プロデュース力が話題になりました。
またアイドル時代の衣装も人任せにせず、自分でデザインを練ったり、スタイリストを雇わずに自分で選んでいたとか。セルフ・プロデュースへの意識の高さが伺えます。

出典:http://enjoycomplex.com

髪型で低身長をカバー!?

髪をショートにしたら、背が高く見えます。だから小柄な芸能人はショートヘアの方が多いです。(ロングの場合はおだんごヘアとか!小柄な女性が髪をあまり長く、しかも巻髪なんかにしたら逆に背が低く見えます)
小泉今日子さんなんて、代表的でしたね。よく似合ってました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

小泉今日子さんは身長が低いためか、太ると余計に目立ってしまうのかもしれないですね。しかし、小泉今日子さんは低身長であるにもかかわらず、オーラがあるというか、まったく背の低さを感じさせない魅力で溢れています。アイドル時代から衣装などを人任せにせず、自分で行っていたなんて、意識の高さに驚きです。だからこそ、小泉今日子さんは不動の人気を誇ってきたのでしょうね。

小泉今日子さんの身長に対しての世間の反応

身長は150センチ。昔は良くモテてましたね。付き合った男性が、「ちっちゃくてかわいい!」と褒めてくれたのが、昨日の様に思い出されます。(苦笑)

当時では、小泉今日子さん、浅香唯さんなどがそうでしたね。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

小泉今日子さんは身長いくつ?
申告で154センチだと、150前後。
中年以降は年齢で低くなります。
ドラマではかなり高いヒールをはいてますが、共演者との差でわかります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

キョンキョン(小泉今日子)って小さいですよね。確か150センチくらいかと。
でもCMで見る彼女、全く小さく見えません。
なぜ?と思ったアタシ、検証してみました。

彼女、スタイル良い!!!!!!!!!!!

背が小さい人って足短い人が多いんですよね。
でも彼女は足短くないんです。
ましてや顔も小さい☆

バランスなんだな、と思います。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

おまけ:身長が低くても小顔でスタイル良し!小泉今日子

今では、モデルさんや女優さんは小顔であるという事が、可愛さや美しさの判断基準の一つとして認識されていますが、小泉今日子さんが小顔の元祖だったなんてびっくりです。私も身長が低いですが、小泉今日子さんは身長は低くても、小顔でナイスバディなので羨ましいです。アイドル時代も現在も変わらぬ美しさがあり、とても素敵な方だと思います。

小泉今日子の特徴は、小柄、
顔がとても小さい、いわゆる小顔の元祖が小泉今日子である。
現在、顔が小さくて当たり前なのかもしれないが、
この小顔の歴史の扉は小泉今日子が開けたと言っても過言ではない。
そして、小顔だけではなく顎が尖っているのも小泉今日子が元祖である。

出典:http://ojisan777.net

小泉今日子、身長の低さは大人の魅力でカバー!

アイドルとしてデビューし、現在では女優として大活躍の小泉今日子さん。身長は意外に低いようですが、身長の低さを感じさせないオーラと存在感で、世の女性に希望を与えてくれています。そんな大人の魅力あふれる小泉今日子さんの今後の活躍に期待します!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ