記事ID32569のサムネイル画像

あぶない刑事の柴田恭兵さん!その奥さんは謎だらけと言う噂が・・

あぶない刑事で舘ひろしと軽妙なコンビを見せてくれた柴田恭兵!病気とか言う噂も聞かれますよね?その奥さんのこともマスコミにはあまり出てきませんね!ナイスミドルになった柴田恭兵さんの最近の活動と、その奥さんの事を色んな角度から見てみましょう!!

柴田恭兵プロフィール

本名 柴田恭兵
1951/8/18生まれ 静岡県清水市生まれ  しし座 血液型AB型
身長176cm
趣味野球 ゴルフ

デビュー年 1975年 東京キッドブラザース入団

デビュー作
十月は黄昏の国 (舞台) 東京キッドブラザースミュージカル
主な出演作品
【テレビ】
64 風の峠〜銀漢の賦〜 軍師官兵衛 空飛ぶ広報室 レディ・ジョーカー 南極大陸 越境捜査3 刑事定年 オトコマエ! ハゲタカ はみだし刑事情熱系
【映画】
北のカナリアたち ハゲタカ 半落ち あぶない刑事シリーズ

柴田恭兵って言えば舘ひろしと共演していた「あぶない刑事」があまりにも有名ですよね。青年期にかけてはスピード感があり、フットワークの軽いつかみ所のないキャラクターで一世風靡しました。走る姿が独特でした。
その柴田恭兵の病気の事や最近のドラマ・それと柴田恭兵の奥さんの事について調べていって見ましょう!

柴田恭兵のデビューは舞台だったの??

東京キッドブラザース

アングラ演劇の中では異色の存在です。 天井桟敷にいた東由多加が寺山修司の呼びかけに集まってきた家出少年、少女達を率いて劇団を結成します。アメリカ行きの出立公演が彼らの最初の演劇公演「黄金バット」です。その頃の私は何でも見ようとしていたのでしょう。 この小さなパンフのみで出かけたのです。エネルギーだけはありましたが、ハチャメチャな公演だったそうです。

出典:http://www.officej1.com

柴田恭兵のデビューは東京キッドブラザースの舞台でした。東京キッドブラザース『十月は黄昏の国』(1975年6月12日 読売ホールにて)で柴田恭兵はデビューします。

若い頃の柴田恭兵の演技はスピード感があったのでどうしてもアクション系のドラマが多かったようですね。「大都会PARTⅡ」「はみ出し刑事情熱系」などに出演しました。

刑事ドラマ「大追跡」

今は亡き 沖雅也と共演しています。加山雄三・藤竜也・長谷直美。これが柴田恭兵のテレビドラマ初のレギュラー出演となります。

はみ出し刑事情熱系

はみ出し刑事情熱系5より 柴田恭兵 風間トオル他

「あぶない刑事」シリーズの柴田恭兵

1986年(昭和61年)、『あぶない刑事』主演で大きくブレイク。以降も『はみだし刑事情熱系』シリーズなどをヒットさせるなど毎年のように連続ドラマの主演を務め、連ドラ主演数は20本を超える。

出典:https://ja.wikipedia.org

横浜・港警察署捜査課の刑事コンビ、鷹山敏樹(舘ひろし)と大下勇次(柴田恭兵)の破天荒な活躍を描くサスペンスアクション。スタイリッシュな台詞回しや都会的なファッション性、コメディ調の演出などを前面に出し、足掛け30年に渡ってテレビシリーズ、劇場映画など累計80作品以上が製作される人気シリーズとなりました。基本的には一話完結型なのですけど、シリーズの横軸として、広域暴力団「銀星会」との抗争も描かれていました。テレビシリーズでは、各回につけられるサブタイトルは必ず二字熟語となっています。

出典:https://ja.wikipedia.org

もうこれは伝説的な番組ですよね。舘ひろしと柴田恭兵・それに絡まる浅野温子と仲村トオル。テンポの良い台詞とアクションが売りでしたねぇ。

"さらば"のタイトルについて柴田も「映画が大ヒットすれば、再来年には撮影が始まります!」とファイナル方針を一蹴!

出典:http://news.aol.jp

村川監督も「面白いと思ったことは何でもやる。それが"あぶデカ"精神!」とファン感動必至の激熱コメントを投げかけた。

出典:http://news.aol.jp

そうなんです、あぶない刑事ってサービス精神満載のドラマなんです。たぶん撮影現場では台詞のアドリブがドンドン飛び交っているのでしょうね。この番組で柴田恭兵の人気は不動の物となります。

柴田恭兵の奥さんと家族は・・・・

あぶない刑事で人気を不動の物にした柴田恭兵の家族と奥さんとの実生活を見てみましょう!!

柴田恭兵と奥さん・・・・?

柴田恭兵さんは1983年、32歳の時に
元モデルの奥さんをもらいました。

出典:http://laughy.jp

ちなみにお子さんは、長男が智大さんで奥さんの連れ子です。そしてお名前は公開されていませんが1987年に長女が誕生しています。

出典:http://laughy.jp

奥さんは再婚だったようですねぇ。元モデルとはいえ、柴田恭兵と結婚したときの奥さんは、一般人だと言うことで奥さんについて一切公表していません。だから柴田恭兵の奥さんの事は全く判らないのです。

2004年(平成16年)12月、20歳の次男を心臓発作で亡くなります。気管支喘息の持病があり、死因は心臓発作によるものとされています。

出典:http://ja.wikipedia.org

次男の死亡です!!最愛の子どもを亡くした柴田恭兵と奥さんの悲しみは深い物だったでしょう。特に奥さんにとっては、柴田恭兵との間に出来た最初のお子さんですからねぇ、奥さんの悲しみは深かったと思います。

病気と奥さんと・・・

柴田恭兵自身も病に倒れます。さぞ奥さんは心配されたでしょうね

2006年に柴田恭平さんに肺がんが見つかり、手術と抗がん剤治療の闘病生活が始まります。

出典:http://laughy.jp

その後2年間ほどは「抗ガン剤」を投与し続け、副作用に苦しむこともあったそうです。

出典:http://laughy.jp

幸いにしてガンは初期のガンでしたので、奥さんも安心されたでしょう。しかし抗がん剤治療という困難が待っていたのです。その治療を柴田恭兵は奥さんの協力の下克服したのです。

柴田恭兵の復帰の影には、奥さんの献身的な看病と協力があったことは言うまでもありません。次男の死からあまり日数もたっていないので、奥さんの心労はピークに達したかもしれませんね。抗がん剤治療で苦しむ柴田恭兵を見ながら、奥さんも涙を堪えていたことでしょう。

黒田官兵衛の父役の柴田恭兵

奥さんと付き合い始めた当初に大げんか!これが二人の距離を縮める結果になったとか。現在では恐妻家という噂も…。

出典:http://laughy.jp

柴田恭兵と奥さんとの裏話ですけど、奥さんが献身的な看病などをしてくれたから、奥さんには頭が上がらないのでしょうね(笑)

その後の柴田恭兵と奥さんは・・・

「ハゲタカ」

病気療養後復帰したテレビドラマ「ハゲタカ」

復帰後の柴田恭兵は精力的に仕事をこなしていきます。あぶない刑事シリーズの「さらばあぶない刑事」などに出演しました。

シリーズの最後を飾る同作の製作に向けて、舘は「足腰は多少パワーダウンしましたが…今でも特技はバイクアクション!」と意気込んでいる

出典:http://www.oricon.co.jp

「大下勇次を演じるのはこれで本当に最後です」と宣言。続けて「いつも通りジョークも添えてスクリーンで派手なお別れパーティーを開きたいと思います。ご参加ください。参加料は劇場窓口でお支払いください」

出典:http://www.oricon.co.jp

ユーモアたっぷりのコメントを残した柴田恭兵!ガンを克服してあぶない刑事に出演できたのは、陰で支えてくれた奥さんの力があったのですね。

若いときのスピード感あふれる演技は出来ないかもしれませんが、「半落ち」で見せくれた重厚な演技を、柴田恭兵はこれからも私たちに見せてくれることでしょう。

奥さんと二人三脚で人生を送っていくこれからの柴田恭兵を、温かく見守って行きたいと思います。

あぶない刑事 舘ひろし(64) 柴田恭兵(63)渋みがありますね

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ