記事ID32310のサムネイル画像

お部屋がすっきり片付く!収納力抜群のおススメ家具をご紹介!

とにかく物が多くて部屋が片付けられない、片付けたくても収納家具が無くて、物がしまえなくて悩んでいませんか?今回は、そんなお悩みにばっちり答える、収納力抜群の家具を探してみました!お店も紹介するので、気になるお店があったらぜひ行ってみてください☆

部屋が片付かない…そんなお部屋は収納家具が足りてません!

物が散乱して、どこに何があるかわからない…。あなたのお部屋はそんな状況になってませんか??
物がたくさんあって、どれも捨てられない!なんて方は、とにかく収納力のある家具をひとつ買ってみましょう!

無印良品の収納家具はめちゃくちゃ入る!

組み合わせて使える木製収納

極薄の本棚から、奥行きのあるキャビネットまで、
品揃え豊富な組み合わせ式の収納家具です。

出典:http://www.muji.net

左から
ハイ・ミドル・ロータイプ

無印良品の木製収納家具は、高さだけではなく、奥行きまで選べます。
ガラス窓やマガジンホルダーなどのオプションもつけられるので、どんなお部屋のどんなスペースにもピッタリはめられる、優秀な収納家具です!

ロータイプを二つ並べて木扉をつけた家具

ミドルタイプを二つ

無印良品の組み合わせて使える木製収納家具を使っている方はすごく多いのです!

【ワンランク上の使い方!無印良品のインテリア】 無印良品の収納家具はどれもデザインが統一されていて自由に組み合わせて使えるので、レイアウトを自在に変えられるので便利です →http://t.co/EOQk5o38uHhttp://t.co/Rg6M2B5gHr

記事番号:32310/アイテムID:1017836のツイッターの投稿画像

Fri Sep 25 09:06:41 +0000 2015

スタッキングキャビネット

スタッキングキャビネット

カスタマイズできる柔軟性と収納力。
奥行きがしっかりあるので、収納力が抜群。
背板があるから、空間を仕切ることもできます。
タテに積み重ねてつくる、スタッキングキャビネットです。

出典:http://www.muji.net

こちらも、自分の好きなようにカスタマイズ出来る収納家具です。
こちらは大型収納なので、リビングで使える家具です。
オプションをつけて好きなようにカスタム出来るのでデスクなどを用途に合わせてプラスできます!

テレビ台の横にデスクが!
好きなように家具をカスタムできるって便利ですね!

こちらのお部屋では、テレビを囲むように家具を配置してますね。
収納家具をひとつにまとめられるのも、スタッキングキャビネットのありがたいところです。

大きい収納が置けないお部屋は『壁』につける家具を利用!

1人暮らしをしている方のお部屋だと、そんなに大きな収納家具は置けませんよね。
そんな方は『壁』を利用しましょう!

無印良品 壁に付けられる家具

壁をかわいくカスタマイズ☆

何も無い真っ白な壁も、こんなにかわいくなっちゃうんです!

鏡を合わせれば簡易ドレッサーに!
組み合わせ次第で違う家具になってくれます!

家具を置くスペースが無い時も、これならばっちり!
収納とまではいきませんが、インテリアにはぴったり!

IKEAでつくる、カラフルで機能的な収納!

IKEAといえば、北欧雑貨で有名ですよね。
日本の家具ではないカラフルな色使いと、たくさん入る収納力が魅力的です!

カラフルで大きい収納家具。子供部屋にピッタリ!

色や形に、シンプルさだけでなく遊び心まで取り入れやすIKEAの収納家具。

写真は、IKEAのシステム家具STUVAで、子どもの動線を考えた収納に仕上げています。収納ステップが快適になるよう、高さを考えてレイアウト。色を変えてあげることでお子様も自分のテリトリーを覚え、収納に関心が向きますね。

出典:http://iemo.jp

壁に取り付けるタイプの簡易ウォークインクローゼット。
あまったスペースを有効利用して収納が出来るし、まるでお洋服屋さんみたい!

かわいい収納家具、どこで買ってるの?

おすすめの収納家具が売っているお店をちょこっとご紹介します!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ