記事ID32272のサムネイル画像

朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイク!?福士蒼汰ってどんな人?

「あまちゃん」で幅広い年代の方々に知られることになった福士蒼汰さん。「あまちゃん」出演時のことは当然として「あまちゃん」出演以前の福士蒼汰さんについてもまとめてあります。イケメンなだけではない、そんあ福士蒼汰さんの魅力をお伝えします。

「あまちゃん」で人気急上昇!福士蒼汰さんのプロフィール

本名  福士 翔大
生年月日 1993年5月30日(22歳)
出生地 東京都
身長   183 cm
血液型 O型
職業   俳優
事務所 研音

福士蒼汰さんの名前は本名ではないみたいですね。
これは意外だったので驚きました。

同じ事務所の松田翔太さんと名前が被るために、芸名を少し変えたと言われています。

出典:http://buzz-press.com

どうやら有力そうなコメントがあったので引用させていただきました。

福士蒼汰さんは「あまちゃん」以前はどんな役をしていたのか?

ドラマでは「美咲ナンバーワン!!」、「生まれる。」、「シマシマ」、「仮面ライダーフォーゼ」に福士蒼汰さんは出演しています。「仮面ライダーフォーゼ」では主役如月弦太朗 として主演を演じています。「あまちゃん」の前にもいくつかのドラマに出ていたようです。

「美咲ナンバーワン!!」に出演した福士蒼汰さん

福士蒼汰さんの俳優デビュー作です。
福士蒼汰さんは右から2番目ですね。「あまちゃん」の時とはまた違う雰囲気が漂っていますね。

「生まれる。」に出演した福士蒼汰さん

この頃からすでにイケメンですね。
「あまちゃん」で発揮されるかっこよさはこの頃からあったのですね。

「シマシマ」に出演した福士蒼汰さん

着ている服がかわいいですね。かっこいい服でなくても似合うポテンシャル、実に恐ろしいです。「あまちゃん」とはまた違った雰囲気ですね。

「仮面ライダーフォーゼ」に出演した福士蒼汰さん

うーん、これは特徴的なフォルムをした髪型ですね。
いくら福士蒼汰さんでもこれはさすがに、、、
いやそうでもないですね。
「あまちゃん」の時とは大きく印象が違いますね。

福士蒼汰さんは「あまちゃん」出演についてどう考えているのでしょう?

仮面ライダーの主演を演じて一躍話題となった福士蒼汰さん。
「あまちゃん」出演についてはどのように思われていたのでしょうか。

二年前までは普通の高校生だった自分が、今、歴史ある作品に立て続けに出演させて頂いていることを光栄に思います。
素晴らしい出演者の皆さんの中で、経験の浅い僕が足手まといにならないか不安もありますが、それ以上にこれからの出会いに期待で胸がいっぱいです。
一年以上撮影してきた「仮面ライダーフォーゼ」で培ったものを活かし、この作品でも沢山のことを吸収できるように頑張りたいと思います

出典:http://www.ken-on.co.jp

福士蒼汰さんは俳優デビューを果たしてまだ日が浅かったので経験も豊富ではないので「あまちゃん」への出演は緊張されたんでしょうね。
謙虚なコメントに思わず応援したくなっちゃいますね。

福士蒼汰さん「あまちゃん」出演発表会時のコメント

参考までにどうぞ。
福士蒼汰さんが時折見せる笑顔が可愛くて印象的です。
「あまちゃん」出演に対する思いが伝わってきますね。

「あまちゃん」に出演した福士蒼汰さんに対する世間の評価は?

「あまちゃん」に出演した福士蒼汰さんに対する世間の評価が気になりますよね。
実際に見ていきましょう。

最初に福士蒼汰さんを見た時は、なんてイケメンな子なのだろうって思いました。
確かに、福士蒼汰さんの演技力よりも、イケメンの方が目立つかもしれませんね。
私個人的には、福士蒼汰さんの演技力とかではなく、周りの出演者さん達のおかげで、面白いって思えたのかもしれません。

出典:http://doramasuki.info

やはり演技力よりもイケメンだという点に触れていますね。
福士蒼汰さんは「あまちゃん」出演については演技力が不足していると考えている節もありましたし当然の評価かもしれないですね。

福士蒼汰さんが「あまちゃん」に出演するまでの道のり

福士蒼汰さんは「あまちゃん」への出演をきっかけに幅広い年代の方にしられることになりました。そんな福士蒼汰さんですが「あまちゃん」に出演するまでにどのような道のりを辿って来たのでしょうか。

小学生中学生の頃はバスケットボールに夢中だったそうです。
高校受験は第一志望の高校に落ちたそうで、自分の知り合いがいない高校に進学したそうです。高校時代にスカウトされ、仮面ライダーフォーゼの主演が決定した影響もあり大学進学も考えていたようでしたが辞めることにしたみたいです。
そして冒頭で説明しましたようなドラマなどへの出演を経て福士蒼汰さんは「あまちゃん」に登場することとなりました。

高校までは平凡な生活を送ってきたようですね。
福士蒼汰さんもまさか自分が「あまちゃん」に出演することになるとは思っていなかったでしょうね。

もっと詳しく!福士蒼汰さんの魅力とは!?

福士蒼汰さんが語学力を披露した場面

この動画を見ると福士蒼汰さんはすごいと思いますね。
「あまちゃん」への出演も素晴らしいですが語学力もあるとは驚きです。

それにしても、福士蒼汰さんの腕の筋肉のムキムキ感が凄い。

出典:http://buzz-press.com

体の筋肉もムキムキとはもうヤバイですね。
「あまちゃん」出演時にはさほと分かりませんでしたが福士蒼汰さんの体はすごいのでしょうね。
好きにならない女性なんているのでしょうか。

福士蒼汰さんは語学に堪能であったり体の筋肉がすごいなど魅力が半端ないです。
しかし「あまちゃん」出演時は筋肉の凄さにイマイチ気づけませんでしたが私が「あまちゃん」をよく見ていなかったということでしょうか。

鍛えられた体がドラマで披露されるのを楽しみにしていましょう。

「あまちゃん」で人気急上昇した福士蒼汰さん、これからも活躍してください!

これまで「あまちゃん」を起点として福士蒼汰さんについて書いてきました。
俳優デビューして年数の少ない福士蒼汰さんはこれからも演技では苦労するとは思いますが努力家の福士蒼汰さんのことですから大丈夫でしょう。
イケメンなだけでなく語学堪能、鍛えられた体をお持ちとのことで完璧とも言えますね。
「あまちゃん」をきっかけに福士蒼汰さんを知った方がこの記事を見てさらに福士蒼汰さんに興味を持っていただけたなら幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ