水原希子がストーカー役を好演したドラマ『心がポキッとね』まとめ

水原希子さんが、がさつなストーカー気質の女性を好演したドラマ『心がポキッとね』。アクの強いキャラクターの複雑な心模様を描いたドラマのなかで高評価を得た水原希子さんの演技力にも注目です。今回は水原希子さん出演のドラマ『心がポキッとね』をまとめました。

ドラマや映画で大活躍!水原希子とは?

今回は、水原希子さんが出演するドラマ『心がポキッとね』について、まとめていきたいと思います!
ドラマの紹介の前に、まずは水原希子さんについて簡単にご紹介していきます。

水原希子

本名:ダニエル・水原・オードリー・希子
生年月日:1990年10月15日
国籍:アメリカ合衆国
出身地:アメリカテキサス州
血液型:A型
身長 / 体重:168 cm / 48 kg
スリーサイズ:75 - 60 - 85 cm

モデルとして活躍

水原希子さんは、アメリカ人の父と韓国人の母をもつハーフになります。そのスタイルの良さから女性ファッションモデル、女優として活躍しています。所属事務所はエイジアクロスです。

雑誌「セブンティーン」の表紙を飾る

水原希子さんは、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションにて、ミスセブンティーンに選ばれ、3年間専属モデルとして活動ました。

映画『ノルウェイの森』に出演

水原希子さんは、映画『ノルウェイの森』(2010年公開)の主人公の恋人役に抜擢され、女優デビューを果たしました。

ドラマ『心がポキッとね』に出演する水原希子の公式SNSアカウント

ブログ紹介

水原希子さんのブログ「水原希子 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba」では、水原希子 さんのいろんな表情を見ることができます。

Twitter紹介

水原希子さんは、Twitterで様々な画像を披露しています。ぜひチェックしてみてください!

水原希子の演技が見どころ!ドラマ『心がポキッとね』とは?

それでは本題である、水原希子さんが出演するドラマ『心がポキッとね』について紹介していきます!

水原希子出演ドラマ『心がポキッとね』

ジャンル:テレビドラマ
放送時間:水曜22:00 - 22:54(54分)
放送期間:2015年4月8日 - 6月10日(10回)
放送国:日本

水原希子出演ドラマ『心がポキッとね』関連の公式サイト

『心がポキッとね』公式サイト

制作局:フジテレビ
企画:若松央樹(編成企画)・野崎理(編成企画)
演出:宮本理江子・都築淳一・宮脇亮
脚本:岡田惠和
プロデューサー:森安彩
ナレーター:ステレオ放送
エンディング:星野源「SUN」(スピードスターレコーズ)

主演「阿部サダヲ」をはじめとする、水原希子出演ドラマ『心がポキッとね』のキャスト紹介

葉山みやこ(はやまみやこ)役:水原希子

ドラマ『心がポキッとね』に出演する水原希子

水原希子が演じる葉山みやこは、惚れた男性には一直線のストーカー体質の女性です。勤めた会社やバイトをクビになってしまい、現在は無職です。

小島春太(こじまはるた)役 :阿部サダヲ

阿部サダヲ

阿部サダヲが演じる小島春太は、このドラマの主人公になります。以前は大企業でやり手のビジネスマンとしてバリバリ仕事をしていたが、オーバーワークから心身が病んだことで、最終的に仕事と家庭を失ってしまいます。その後、アンティーク家具店「リオ ボニート」で家具修理を担当します。

大竹 心役 :藤木直人

藤木直人

藤木直人が演じる大竹心は、アンティーク家具店「リオ ボニート」のオーナーです。すべてを失った春太を拾った張本人で、春太にとっては恩人の存在となります。現在は静と付き合っています。

鴨田 静役 :山口智子

山口智子

山口智子は、空間デザイナーの鴨田 静を演じます。春太の元妻で、春太のDVにより離婚しています。

水原希子出演ドラマ『心がポキッとね』のあらすじ

ドラマ『心がポキッとね』予告動画

水原希子出演ドラマ『心がポキッとね』全10回分予告集(動画)

ドラマの物語の舞台は東京で、小島春太は、仕事も家庭も失って、ホームレス生活をしていましたが、アンティーク家具店のオーナー、大竹心に拾われ、家具店で、一人ひっそりと作業をしながら暮らしています。

小島春太の人生

小島春太は、自分の決めたルールをかたくなに守って、一人の世界に閉じこもり、自分の心が常に落ち着いていられるように、ストレスを感じないように暮らしていきます。

葉山みやこの登場

そんな春太の、閉ざされた世界に突然飛び込んできた葉山みやこです。彼女は、男に惚れるとまわりが全く見えなくなり、のめりこんでしまうストーカー気質があります。

葉山みやこの恋

葉山みやこですは、春太の恩人でもあるアンティーク家具店のオーナー、大竹心に惚れ込みます。

それぞれの人生

それぞれの人物が心には過去を言えないまま、それぞれがそれぞれの悩みを抱え、傷ついた心で恋をします。心に痛みを抱えて生きる現代人すべてに贈る、人生への応援歌のようなドラマです。

水原希子出演ドラマ『心がポキッとね』の視聴者の声は?

水原希子出演ドラマ『心がポキッとね』を視聴者はどのように思ったのでしょうか?感想を紹介していきます!

水原希子出演ドラマ『心がポキッとね』の口コミ紹介

未だに見てます!
ここポキ、ほんと~に面白かったです!録画したのを繰り返し見てます。DVDBOXが欲しくてたまりません(;;)発売はないのでしょうか??(;;)
(かなみん・女・会社員・20's)2015/09/09 11:49:08

出典:http://www.fujitv.co.jp

特典映像満載のDVDBOX待ってます!!
舞台を観てるような臨場感と親近感。皆さん適役、役にはまっててまるであそこにいったら会えるのでは!?と錯覚してしまうほどでした。続きがみたい!!終わってしまって寂しいです。春太や静かやみやこちゃんのハチャメチャに笑い、心さまの神笑顔に癒され、笑い、毎週毎週楽しみにしてました。みんなどうしてるかな?HDDには残っていますが、やっぱりBOXが欲しいです。
(ほたる・女・主婦・40's)2015/06/30 09:37:32

出典:http://www.fujitv.co.jp

このように、視聴者からはDVDBOXのリリースを希望する声あるほどのドラマでした。しかし平均視聴率 6.6%という低視聴率を記録したためか、現在DVDBOXなどの発売は未定のようです。

水原希子さん出演ドラマ『心がポキッとね』のまとめ!

いかがでしたか?今回は水原希子さん出演ドラマ『心がポキッとね』について紹介してきました。

複雑な心模様の描写がとても好評のドラマでしたがキャラクターのアクが強いとの意見もありましたがストーカー役を好演した水原希子さんの演技力は評価が高いようです。

ぜひ、これからの水原希子さんの演技に注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ