記事ID32160のサムネイル画像

世界に1着だけ!ハンドメイドでおしゃれなオリジナル子供服を作ろう

ハンドメイドの子供服というとちょっとダサイ…と思う方もいるかも知れませんが、今時のハンドメイド子供服はレベルが高いものが多いんです!そして何より世界に1着しかないプレミアもの!そんな素敵なハンドメイドの子供服をご紹介したいと思います。

ハンドメイドの子供服のいいところは?

子供服の良いところは、大人みたいにお尻の形を気にするとか脚長に見せようとかがないところ。

出典:http://www.teruko-san.com

手作りの良い所は、世界に一つなので絶対に人と被らない事かな。
娘が2人いるので、色違いやお揃いで作れて楽しいです。
友達にも子供とお揃いで帽子等を作ってあげると喜ばれます。

出典:http://girlschannel.net

ダサかろうが買った方が安かろうが、子供に何かを作ってあげるって素敵だと思います。
私もそんなお母さんが欲しかったな〜

出典:http://girlschannel.net

いかにもハンドメイド〜はイヤなので生地選び・縫製は慎重に丁寧に作るようにしてたら、いつの間にか人から頼まれる事が増えて、ちょっとした仕事になったよ

出典:http://girlschannel.net

悲しいかなこんな事も…

あまりに作りすぎて、拒否反応起こされました。
作るとしても幼稚園位までですね…

出典:http://girlschannel.net

トホホ…。喜んで着てくれる期間は短い…ならば出来るだけその間にハンドメイド子供服にチャレンジしましょう!

どうやって作る?ハンドメイドの子供服。

① 子供服のデザインを考える。

何を作りたいのか、ファッション雑誌でもいいですし、洋裁の本からでもいいですし、実際に洋服店に行って実際に見たものでもいいので、作りたいもののイメージを固めましょう。

出典:http://yousai.net

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

型紙と作り方が丁寧に掲載されたハンドメイド子供服の本です。

② ハンドメイド子供服の要、型紙を準備しましょう。

型紙を作ろう。自作をするか、本や当サイトからダウンロードするかは貴方の自由。

出典:http://yousai.net

ハンドメイド子供服の型紙(パターン)

1点ずつ販売されていたり、本で販売されていたり、インターネットで無料または有料でダウンロードできるハンドメイド子供服型紙もあります。

③ ハンドメイド子供服の素材の準備をしましょう

布、道具を用意する。
手縫いでも最低、布と針とまち針と、縫い糸、断ち切り・糸きりはさみ、ものさしが必要です。
ミシンで縫うなら、ミシン、ミシン針、ミシン糸は必須です。 

出典:http://yousai.net

ミシン縫いが必要な場合
子供服をハンドメイドしたいけどミシンがない場合は
レンタルや時間制でミシンを使わせてくれるお店などがあるので利用するのも手だと思います。

みんなかわいい!!ハンドメイドの子供服いろいろ

世界に1着の子供服だから、こだわって作りたいですよね。
そんなステキなハンドメイドの子供服をご紹介します。

マリメッコの生地で。

マリメッコの生地を使ったハンドメイドの子供服。パッと目をひくかわいさです♪

刺繍が豪華!

刺繍が豪華なハンドメイドの子供服。細部のパーツも1つ1つが丁寧でかわいいです!

兄弟姉妹でお揃い☆がかわいい!

キャラ布の素敵な使い方をされてるハンドメイド子供服。

男の子のハンドメイド子供服

シンプルだけれども存在感のあるボーダーのサロペットがかわいいハンドメイドの子供服。

クールな表情のハンドメイド子供服

ポンチョは長期間使える子供服なので、ハンドメイドでお気に入りを作るといいですね!

みなさん、ステキです。

かなり細部にまでこだわって作られた子供服は、「それどこで買ったの?!」と聞かれるに違いありませんね。

最終手段?! ハンドメイドの子供服が買える場所!

子供服をハンドメイドしたいけど、時間がない、作る自信がない…でもハンドメイドのものを着せてみたい!という方に朗報です。
買えちゃうところもたくさんあります!

ご紹介のハンドメイド子供服は通信販売が可能です!

サイトにはもっとたくさんの子供服が紹介されていました。
(リンクよりサイトに飛べます。)

ハンドメイドの子供服のまとめ

いかがでしたか?
たくさんの子供服がある中で、ハンドメイドで世界に1点しかないものは子供にとっても宝物になりますし、そんな大切にしてくれる子供を私たちはもっと愛おしく思うと思います。
機会があれば是非ハンドメイドで子供服、作ってみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ