記事ID32156のサムネイル画像

下野紘と梶裕貴、しもかじは本当に仲がいい!完全BLな関係性

声優ファンなら「しもかじ」もしくは「Mistyコンビ」と聞けばすぐに分かる、下野紘さんと梶裕貴さん。このお二人、BLじゃないなら何なんだ!と思うほどに仲がいいのです。そんな下野紘さんと梶裕貴さんの仲良しエピソードをとくとご覧あれ!

下野紘と梶裕貴のプロフィール

人気声優の下野紘さん梶裕貴さん、そんなお二人の気になるプロフィールがこちら!

本名  下野紘(しものひろ)
誕生日 1980年4月21日(38歳)
職業  声優、歌手
出身  東京都
所属  アイムエンタープライズ
身長  167cm
血液型 B型
代表作 「進撃の巨人」コニー・スプリンガー
    「弱虫ペダル」鏑木一差
    「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔
    「僕のヒーローアカデミア」荼毘
    「イナズマイレブン」半田真一
    「おおきく振りかぶって」田島悠一郎
    「デュラララ×2」黒沼青葉 など

名前  梶裕貴(かじゆうき)
誕生日 1985年9月3日(33歳)
職業  声優、歌手、ナレーター
出身  東京都
所属  VIMS
身長  170cm
血液型 O型
代表作 「進撃の巨人」エレン・イエーガー
    「七つの大罪」メリオダス
    「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍
    「黒執事」フィニアン
    「逆転裁判~その「真実」、異議あり!~」成歩堂龍一
    「黒執事」フィニアン
    「青の祓魔師」三輪子猫丸 など

下野紘・梶裕貴の共演作!

下野紘さんも梶裕貴さんも、それぞれ人気作に多く出演しています。
では、お二人が共演している作品はどれぐらいあるのでしょうか?
ご紹介していきます。

テレビアニメ
・進撃の巨人
・東京喰種トーキョーグール
・FAIRY TAIL
・デュラララ!!×2
・弱虫ペダル
・ダイヤのA
・イナズマイレブン
・おおきく振りかぶって~夏の大会編~
・曇天に笑う
・機巧少女は傷つかない
・超訳百人一首 うた恋い。
・イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
・ダンボール戦機W
・バトルスピリッツ 少年激覇ダン

PlayStation4
・僕のヒーローアカデミア One's Justice

PlayStation Portable
・うたの☆プリンスさまっ♪
・NORN9 ノルン+ノネット
・セブンスドラゴン2020-II
・いっしょにごはん。 PORTABLE
・文明開華 葵座異聞録

3DS
・真・女神転生IV FINAL

劇場版アニメ
・劇場版 進撃の巨人
・曇天に笑う〈外伝〉 ~決別、犲の誓い~
・劇場版イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W
・劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来

ドラマ
・いっしょにごはん。3、5、6
・ほしいもパラダイス

やはり多いですね!
この中でも有名なのは「進撃の巨人」「ダイヤのA」「デュラララ×2」でしょう。

下野紘・梶裕貴といえば・・・ラジオMisty!

下野紘さん梶裕貴さんの仲の良さがうかがえる最高のメディアといえば、そう、ラジオ!
二人がパーソナリティを務めていたインターネットラジオ番組「下野紘&梶裕貴のRadio Misty」です。

もう放送は終わってしまいましたが、今でも語られるしもかじラジオ。
思えば、「しもかじ」はこのラジオから生まれました。

下野紘・梶裕貴の仲良しエピソード!

ではではここからが本題!
下野紘さんと梶裕貴さんの仲良しエピソードをご紹介!
ほとんどがMistyからです。

・二人が仲良くなったきっかけはRadio Misty
・二人はRadio Mistyをきっかけに「ゆうたん」「ひろたん」と呼び合うようになった
・当初は下野紘さんは少し抵抗があった?
・他の現場でこの呼び方をしたところ、周りにいた声優さんに不審がられた!

しもかじが生まれたこの番組。
ファンにとっては、聖地(?)と言える番組ですね。

まだまだエピソードはありますよ。

・梶裕貴さんの誕生日に、下野紘さんがピンクのネグリジェをプレゼントした
・お花のランプも贈ったところ、梶裕貴さんは「お花とか大好き」と心底喜んでいた
・梶裕貴さんからは、ホッピー好きの下野紘さんに「ビールがおいしく飲めるジョッキ」などをプレゼント

女性用のネグリジェをふざけて贈るという、微笑ましい仲良しさですね。
お花のランプについては、実は梶さんが好きなものだったということで、息がぴったりで運命的なものを感じますね。

・2011年のインタビューで下野紘さんは「プライベートで仲の良い声優さんは?」と聞かれて梶裕貴さんの名前を一番にあげた
・梶裕貴さんと仲が良い声優・代永翼さんによると、「梶くんと仲良くしていると、下野紘さんが嫉妬する」

嫉妬とは恋人か?と思ってしまう、これは、BL並の仲良しエピソードですね。
プライベートでどんな関係なのか、気になってしまいます。

下野紘さんは、結婚したい声優にも梶裕貴さんの名前を挙げています。
恋人にするなら谷山紀章さん、結婚するなら梶裕貴さんだそうです。
しっかりと結婚のことを考えて答えていましたから、愛は本物ですね。

さらに、梶裕貴さんが下野紘さんをお風呂に入れたエピソードまであります。
酔っぱらって気持ちが大きくなった下野紘さんが言いだしたのがきっかけのようですが、詳細は不明です。

このエピソードは、下野紘さんが自身のブログに書かれていました。
わざわざお風呂に入れてあげるなんて、梶裕貴さんの愛があるとしか思えませんね。

その他にも、

・共演するラジオ番組では、二人の仲を心配したリスナーから質問され、「仲は良い」とはっきりと答えた
・別の放送回でも「仲が良い」と断言しているシーンがいくつかある
・「進撃の巨人ラジオ 梶と下野の進め!電波兵団」で、出演が決まっていた梶裕貴さんが下野紘さんとの共演を希望した
・進撃の巨人ラジオでは、初回の収録で偶然服がかぶった

など、仲良しエピソードには事欠きません。
もう必然的に仲がいいみたいですね。

下野紘・梶裕貴の仲良し動画!

下野紘&梶裕貴のRadio Misty 特別編2

エピソードを語ってきましたが、やっぱり見たほうが早い!
ということで、動画を二本。
どちらもRadio Mistyからです。

【しもかじ】梶裕貴「下野さんて可愛いですよね///」下野紘「うるさいよ///」←これはヤバイ・・・

本当に仲が良さそうでほっこりしますね。

最近の下野紘・梶裕貴は?

これだけ仲良しの二人ですが、最近も仲良しなんでしょうか?
見てみましょう。

バラエティ番組で相変わらず仲良しコンビ

2019年1月放送の声優バラエティ番組「僕らがアメリカを旅したら」。
声優4 名が2 チームに分かれるんですが、ここでも当然のように下野紘・梶裕貴は一緒のチームです。

海外ドラマでも共演

2018年11月放送の、海外ドラマ「FAMOUS IN LOVE」の吹替版では、ヒロインを巡る男性主要キャラ二人を仲良く演じています。
安定ですね。

下野紘・梶裕貴は結婚してるの?

これだけ仲良しの二人ですが、それぞれ結婚はされているのでしょうか?
※けして、お二人同士の結婚ではありません笑

下野紘さんは子供までいる?

下野紘さんは、結婚してお子さんがいるという情報もあります。
が、公式の発表はありませんし、確定的な情報も無いようです。

梶裕貴さんは熱愛疑惑が?

梶裕貴さんは、熱愛疑惑や指輪跡など、色々噂はあるようです。
が、こちらも公式の発表や、確定的な証拠などは無いようです。

お二人とも疑惑はあるようですが、女性に絶大な人気があるので、結婚されているとしても極秘というのが暗黙の了解のようですね。

下野紘・梶裕貴は本当は不仲?

仲良し仲良し言われると、本当は不仲なのでは?と邪推する声もあがります笑

ビジネスパートナー?

表向きは仲良しを演じていて、本当はただのビジネスパートナーでは?という声もある二人。
特に、声質が似ているのでライバルだ、という声もあります。
ですが、真相は二人にしか分からないでしょう。

仲良しエピソードばかり

仲良しエピソードはいくらでも出てきますが、「不仲」で検索しても、ほぼほぼ出てきません。
本当に不仲なら、情報がすぐ拡散するネット界ではすぐ話題になりそうですよね。
最近の共演作もあり、インタビューでも微笑ましい様子を見せていますので、不仲説は杞憂でしょう。

下野紘・梶裕貴の魅力

下野紘さんは、いわゆるショタ声が得意な方。女性も最高に可愛いです。
しかし、デュラララの青葉に見られるように、少し黒い部分が入ったような声も人気です。

梶裕貴さんは、主人公声と呼ばれる声の持ち主で、その名のとおり、多くの主人公を演じられています。ですが、ショタ声も可愛いです。
進撃の巨人が大ヒットして、主人公エレンを演じる梶裕貴さんを知った方も多いのではないでしょうか。

しもかじは、双子の役などが多く、声も若干似ているので、本当に双子なんじゃ?と思われるほど。

下野紘さんも梶裕貴さんも、声優人気を牽引している人たちです。
若手の人も多く出てきてはいますが、出演作が毎クール一定数あるところを見ると、まだまだ人気は衰えないと思います。
イケメン声優としても人気ですから、これからの活躍に、もっともっと期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ