記事ID32083のサムネイル画像

ジャニーズNo1?業界でも絶賛!関ジャニ∞渋谷すばるは歌唱力抜群

多くのジャニーズの中でも、歌の上手い人はたくさんいます。しかし、その中でも歌唱力に定評があるのが、関ジャニ∞の渋谷すばるさん。映画「味園ユニバース」でソロデビューも果たし、業界でもその歌唱力が絶賛されている渋谷すばるさんの歌唱力についてまとめました!

歌唱力が凄い!関ジャニ∞渋谷すばるのプロフィール

渋谷すばる(しぶたに すばる)

愛称 すばる・渋やん・すばちゃん
生年月日 1981年9月22日
血液型 O型
出身地 大阪府
職業 歌手・俳優
活動期間 1996年~
所属 ジャニーズ事務所

男性アイドルグループ関ジャニ∞のメンバー

経歴

1996年の15歳の誕生日、母親に「5000円あげる」と、言われジャニーズ事務所のオーディションに行き見事合格。
オーディションの後すぐに雑誌の撮影があったため、オーディション当日から活動を始めたそうです。
当時、東の滝沢・西の渋谷をいわれ、Jrを引っ張る存在になりました。

2002年に関ジャニ∞を結成
2004年に「浪花いろは節」で全国CDデビューを果たしました。
2010年にはNACK5のラジオ番組「関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ」がスタートしました。

2015年に映画「味園ユニバース」にて初単独主演を務めてソロデビューを果たし、ソロ全国ツアーも開催しました。

ジャニーズの中でも渋谷すばるの歌唱力はトップレベル?

関ジャニ∞の中でもデビュー当時からメインボーカルを務めている渋谷すばるさん。
渋谷すばるさんの歌唱力が凄いと話題になっています。

ファンの中にも
「錦戸亮くんのファンでライブに行ったのに、すばるくんの歌声を聞いたら感動して、すばるくんのファンになった」
なんて声も多いようです。

同じ関ジャニ∞の村上信吾もライブの中で
「すばるが歌う“ハナミズキ”聞いたら泣くで」とコメントしており、
横山裕からも
「カラオケで一番最初に歌うのはやめてほしい」
大倉忠義からは
「僕のソロ曲歌われると上手すぎてへこむ」
などど言われております。

同じく関ジャニ∞のメンバーで、グループ内のメインボーカルを務めている、錦戸亮さんも
渋谷さんの歌唱力を絶賛していて、オススメは?との質問に

「おすすめは『マイナス100度の恋』。その曲はすばるくんの歌い方がすごく好きやねん。超カッコいい!」

とコメントしています。

ジャニーズjr.時代から、渋谷すばるさんと仲のいい、俳優の生田斗真さんも

「カラオケは歌わないけど、すばるの歌を聴きに行きたい」

と番組で語っていました。

ジャニーズの中でも歌唱力の高い人は多いですが、その中でもみんなが絶賛するほどの歌唱力の渋谷すばるさん。凄いですね!

渋谷すばるの歌唱力は芸能界でもファンが多い!?

ジャニーズの中だけでなく、渋谷すばるさんの歌唱力は他のアーティストや芸能界からも高く評価されています。

EARTHSHAKERの甲斐"KAI"貴之さんのブログに、渋谷さんの歌唱力について書かれたこともあったようです。

息子が出かけると言うので
駅まで送ってきた

帰り道


セブンイレブンでビールを買ったのだが

その時に
“関ジャニ∞”のクジが売っているのを発見!

実は………………

…ぼく

密かに“関ジャニ∞”が好きなんだ


関西弁の軽妙で面白いお喋りや

スターなのに気取りのないところが魅力的で、
興味を持ったのだが


ファンになった一番の理由は
渋谷すばる君の魅力的な歌唱力なんだ

嫁が根っからのジャニーズ好きなので

ジャニーズの色んなグループの曲を知っているが



その中でも

渋谷君が断トツに一番上手いと思う

それに
メンバー全員が楽器を弾くと言う
ミュージシャンでもあると言うのも
好きな理由なのかもしれない

出典:http://ameblo.jp

ゴールデンボンバーのメンバー・歌広場淳も自身のブログで

「もうずーっと歌声を聴いていたかった」
「感動するってのはそういうことでしょ?」
「すごかった!」

と、渋谷さんの歌唱力を絶賛していました。

“浪花のモーツァルト”こと、作曲家・キダタローさんも

「オレいっぺんにファンになったよ」

とコメントしていました。

アーティストの方からも高い評価を受ける渋谷すばるさんの歌声は、本物なんですね

歌唱力を評価された渋谷すばるの単独主演映画

渋谷すばるさんの歌唱力を評価されてか、渋谷すばるさん初の単独主演映画が公開されました。
この「味園ユニバース」の中で渋谷すばるさんは記憶を失った男を演じています。
歌うシーンがたくさん出てくるのですが、その映画での歌唱力にも高評価を受けています。

渋谷は今年2月に公開された映画「味園ユニバース」に単独初主演し、歌うこと以外はすべての記憶を失った男を熱演。その歌唱力は多方面から高評価された。

出典:http://www.asagei.com

ライムスター宇多丸さんも、映画内での歌唱力を高く評価し、演技力も絶賛していました。

渋谷すばるさんの歌声の威圧感というか説得力がただものじゃない
歌が上手いって、ちなみに古い日記っていうチョイスも渋谷すばるさんのチョイス
この曲に関して言えば
歌声がジャニーズというよりはソウルシンガー的な
それでいて高音部にいく時は喉を変えて中性的にしてちょっとセクシー
ここの渋谷さんに完璧に持ってかれる
監督が言ってたけどこのシーンざわざわっとしたけどピタっと止まった
日本映画で不自然ですねーってよく批判してますけど
ここはこのシーンで5億点たたきだせた

出典:http://d.hatena.ne.jp

味園ユニバース /La La La at Rock Bottom OST

映画「味園ユニバース」の主題歌でソロデビューしました。
映画でも高い評価をされた歌唱力がわかる動画です。

渋谷すばるさんの劇中での歌声は、映画を観たお客さんからも絶賛で、映画を観てファンになったという声も多いです。人を引き込む力がある渋谷すばるさんの歌唱力なんですね!

渋谷すばるの歌唱力に心打たれる人続出!

歌い方が独特な渋谷すばるさんなので賛否両論あるようですが、アーティストや芸能界からの声からだけでなく、一般の方からの評価も高いです。
渋谷すばるさんの歌唱力についての一般の方のコメントを集めてみました。

とっても上手ですよ!
クセがあるので好き嫌いは分かれてしまいますが。
声量や、そのクセのある声に私は惹かれています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

演歌が歌える人は並みの歌手なんかより歌唱力ありますよ。演歌を歌うためにはアイドルにありがちな喉での発声ではなく、お腹から声を出さなければなりません。そしてこぶしや独特の歌い回しも、高度な技術とセンス、それを培ってくるだけの努力が必要なんです。よく渋谷さんの歌い方が演歌にしか聴こえないと揶揄される方は見かけますが、それは誉め言葉のようなものですよ。確かな実力がなければ普通演歌なんて完璧に歌いきれませんから。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「ネット上では、ジャニーズファンではなく他アーティスト目当てで参戦したとみられるお客さんが、すばるのことを『初めて聞いたけど歌うまい』『感動した』『いいもの見た』と、大絶賛しています。すばるの歌を聴いてグループにも興味を持ってくれたようで『関ジャニ∞のライブに行ってみたい』と、ツイートしている人や、一般のお客さんとすばるファンが意気投合したという書き込みもありました。

出典:http://www.cyzowoman.com

渋谷すばるさんのファンが歌唱力を絶賛しているのはもちろんのことながら、映画を観た方、テレビで渋谷すばるさんの歌声を聞いた方がファンになった!なんて声もたくさんあるようです。
それだけ渋谷すばるさんの歌唱力は凄いのですね!

人を魅了する歌唱力!渋谷すばるの今後の活躍に期待!

渋谷すばるさんの歌声は、人を引き込む力があるんですね!
その歌唱力はアイドルではなく、もうアーティストです。
渋谷すばるさん本人も、歌はとても大事にしてるようです。

アイドル関ジャニ∞として活動している渋谷すばるさん。
顔もかっこよくて、面白くて、歌も上手い。完璧です!
ソロデビューも果たし、ジャニーズでは9人目となるソロツアーも行われました。
渋谷すばるさんの歌唱力はこれからも人を魅了してくれるでしょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ