記事ID32022のサムネイル画像

見せてオシャレに!隠してスッキリ!毎日の洗濯を楽しむ洗剤収納

洗濯用洗剤を用途によっていくつか使い分けたり、柔軟剤もお気に入りの香りをいくつか持っていたり…洗剤のボトルがいくつもあって収納に困る!ということはありませんか?洗濯機まわりをスッキリオシャレに収納したい!洗剤の上手な収納方法をまとめました!

見せる?隠す?洗剤の収納

洗濯用の洗剤って用途によってたくさん種類がありますよね!

洗濯機のまわりに何本もある洗剤や柔軟剤のボトル…
キレイに収納してスッキリさせたい!お気に入りの可愛いボトルは出しておきたい!
毎日のお洗濯を楽しく快適にする収納術を紹介していきます!

見せたくなっちゃう可愛い洗剤・柔軟剤♪

まずは見せる収納!
見せたくなっちゃうくらい可愛くておしゃれな洗剤や柔軟剤を紹介します♪

THE LAUNDRESS (ザ ランドレス)

ニューヨークのファブリックケアブランド。
植物由来の原料を使っている環境にやさしい洗剤。
ブラック×ホワイトのシンプルなパッケージで、モダン、クールなイメージ。

価格は1Lの洗濯洗剤で3,500円ほどと少々お高め。高級洗剤ブランドとして認識されており、海外セレブをはじめ日本でも押切もえさんや、吉田怜香さんなどの有名人も愛用しています。

出典:http://blog.roughyard.com

海外セレブや芸能人愛用ということで、オシャレ度はかなり高いですね。

Nellie’s (ネリーズ)

カナダの洗濯用洗剤シリーズ。
粉末洗剤で、金属製の容器に入っています。
レトロなイラストがおしゃれ。

カントリーなインテリアが好きな方にオススメ。

ランドリン

日本の洗剤、柔軟剤もオシャレなパッケージのものがたくさん出ています。

ドラッグストアで手に入る日本製。
パッケージもオシャレで見せる収納初心者にも取り入れやすい。

同じボトルで揃える!出しっぱなしでもスッキリな詰め替えボトル

愛用の洗剤のボトルパッケージはかわいくない、バラバラ。
でも見せる収納に挑戦したい。
そんなときは詰め替えボトルを使いましょう。

ポイントは容量と詰め替えやすさ。キャップに計量目盛がついているものをお選びいただくと便利です。
また、持ちやすさもボトル選びの大きなポイントです。
大容量の詰め替えタイプを買ったけれど重くて大変、、、ということありますよね。
「重いのがイヤ!」という方は小さいボトルに詰め替えて使うのもよいかも。

出典:http://www.rakuten.ne.jp

シンプル&ナチュラル 詰め替えボトル

「イレモノ」という詰め替え容器。
ナチュラルな感じがかわいい。
可愛いイラストで種類もわかりやすい。
洗剤の種類によってカラーが違う紙タグがおしゃれ。

真っ白な詰め替え容器に好みのラベルを

もともと真っ白な詰め替えボトル。
お好みのラベルを貼ることが出来ます。
とにかくシンプルがいい!という方にオススメ。

見せる収納に適したオシャレなパッケージの洗剤や容器がたくさんありますね。

次は見せる収納の実例を見ていきましょう!

オシャレで使いやすい!見せちゃう♪洗剤収納!

見せる収納のメリットは、洗剤がすぐに手にとれるので使いやすいところ。
オシャレで使いやすい収納術を紹介します。

オープンなラックに整然と並べられた洗剤は詰め替えボトルを使っていますね。
いくつもある洗剤もボトルをそろえることでスッキリまとまっています。
収納バスケットやタオルなどもモノトーンで揃えてあり、統一感があります。

ブラック×ホワイトでシンプル。
たくさん物が置いてあるのに雑然とした感じがなくスッキリ。

狭い空間にオススメのランドリーラックを使った収納。
手に取りやすい位置に洗剤が置けるので使い勝手もバッチリ。
おしゃれなパッケージの洗剤や柔軟剤をセンス良く並べてみましょう!

いろんなデザインのランドリーラックが売っていますので、自分の好みに合わせて選んでみましょう。
日本の住宅事情を考えると、ランドリーラックは収納の強い味方になると思います。

次は、スッキリ整理整頓。隠す収納の実例を紹介していきます。

とにかくスッキリ!隠す収納法

いくつもある洗剤類を使いやすく整理して収納したい。
出しっぱなしに抵抗がある、とにかくスッキリ見せたい!という方はこちら!
隠す収納方法を見ていきましょう!

ランドリーラックに収納ケースやカゴで隠す

見せたくない洗剤類は収納ケースに入れて見えないように。
色やサイズを合わせて統一感を出して。

こちらは水に強いプラスチック製のカゴを使っています。
ナチュラルな素材のカゴを使ってもオシャレ。

洗剤収納に無印良品のPPストッカーが使える!

無印良品のPPストッカーを使った収納。
幅18センチとスリムで、追加用のストッカーの種類も豊富なので自分が使いやすいようにカスタマイズできます。
隙間が活用でき、40センチの奥行を生かして洗剤類がたくさんあってもスッキリ収納できます。
洗剤のストックの収納もバッチリ。

ご購入はこちら↓↓

お手軽♪100均アイテムで収納

100均の収納ボックスやファイルボックスを使ったアイデア。
洗剤のボトル、ストックの洗剤など分けて整理されています。
スッキリ見えて取り出しやすいですね。

綺麗に見えるポイントは、白に統一すること&前を揃えることです♪

出典:http://nsugarlove.exblog.jp

キレイに収納できたら毎日気持ちいい♪

いろいろな洗剤の収納方法をまとめました。
紹介した収納方法を参考に、オシャレに使いやすく整理してみましょう!
きっと毎日気持ちよく洗濯できますよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ