諦めないで!賃貸マンションでも壁紙を自分でリフォーム出来る!

お部屋の雰囲気を変えたいけど壁紙まではリフォームできない...賃貸に住んでいる方は壁紙をリフォームするなんて!と始めから諦めていますよね。でも実は自分で簡単に壁紙をリフォームする方法があるんです!おしゃれな壁紙と共に自分で出来るリフォームのやり方を紹介!

リフォームとは

リフォームとは、居住中の住宅の改築や改装、特に内外装の改装を差す和製英語。
英語のreformは「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語はrenovationである。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」(rehome)としているところもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

壁紙のリフォーム例

壁紙のリフォーム例その①
カウンターキッチンの側面を壁紙シールを張ってリフォームしています。

壁紙のリフォーム例その②
始めて壁紙をリフォームする方はまずトイレから始める人が多いようです。こちらの壁紙はゴージャスで壁の鏡も映えますね。

壁紙のリフォーム例その③
階段の側面に壁紙シールを張ったリフォームです。このちょっとした一手間が家の雰囲気を変えてくれます。

壁紙のリフォーム例その④
寝室の一部をブルーの壁紙でリフォームしています。青はお部屋の空間を広く見せてくれると人気の壁紙の色です。白の家具が映えて素敵ですね。

壁紙のリフォーム例その⑤
壁紙はこんなところでも使えるんです!キッチンの扉に壁紙を張ってプチリフォーム!備え付けの扉をリフォームする方も増えています。

壁紙のリフォーム例その⑥
洗面所を紺色の壁紙にリフォームしています。白が映えて清潔感のある空間になっていますね。

壁紙のリフォーム例その⑦
天井以外の壁を全てミントグリーンにリフォームしているリビングです。爽やかな雰囲気が出ていますね。

壁紙のリフォーム例その⑧
こちらのブロックも実は壁紙なんです!近くから見ても本物そっくりに出来ているこちらの壁紙も人気です。

壁紙のリフォーム例その⑨
暗い印象になりがちな和室も壁紙をリフォームするだけでポップなお部屋に変わります!

初心者におすすめの壁紙リフォームセット

壁紙をリフォームするのに必要なキットがセットになった道具です。コレさえあれば初心者でも大丈夫!

くすんでた居間が真っ白く明るくなり。新築のようにとても快適です。
そのうちに気が向いたら天井(!)や他の部屋もやろうかと話しています。

出典:http://review.rakuten.co.jp

業者に頼んだら今回の注文の10倍近いお金がかかりますが、少しだけ勇気を出したおかげで安く仕上げることが出来ました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

一人で自室の壁紙を張り終えました!プロ仕様とまではいきませんでしたが、大変満足しています。

出典:http://review.rakuten.co.jp

おしゃれな壁紙

ウッド調のおしゃれな壁紙です。

本物と見分けがつかないくらいリアルなレンガ調の壁紙です。

外国風にお部屋をリフォーム出来る、インパクトのある壁紙です。

子供部屋にも合いそうなキュートな柄の壁紙です。

寝室に合いそうなおしゃれな柄の壁紙です。

こちらも寝室などに合いそうです。シックでくつろげそうですね。

こちらの壁紙も一部の壁紙やアクセントなどに使うとおしゃれで良さそうです。

壁紙をリフォームした人達の声

子ども部屋は、寒色系が勉強の集中力を高めると聞いて、一面だけミントグリーンにしました。

出典:http://girlschannel.net

リビングの壁紙で遊ぶ勇気がなかったので、トイレと、家族しか見ない寝室だけ壁紙で遊びました。
トイレは来客に好評だし、寝室もお気に入り!

出典:http://girlschannel.net

玄関、リビングの一部タイル風のエコカラットにしました。
間接照明にすると壁紙が映えていい感じになるので気に入ってます。

出典:http://girlschannel.net

壁紙リフォームを楽しもう!

ご覧頂いたように壁紙を自分好みにリフォームしている方が増えています。賃貸マンションでも気にせず貼ったり剥がしたりできるのが何よりも魅力的ですよね!今はスターターキットなども販売されていますので、是非挑戦してみて下さい!

TOPへ