【コラム】天才作曲家・新垣の目が変だという噂の真相を調べてみた!

元ゴーストライターの新垣の目が変だ?そんな噂をネットで発見!新垣の目に何かあったのか?どうやら斜視とか病気とか手術というワードが出てくるのですが、一体どうなっているのでしょうか?新垣氏の目について気になった人は是非本編をお読みください!

天才ゴーストライター・新垣氏の目に何かあったのか?

今回は目に注目?

さてさて、佐村河内守のゴーストライター騒動で有名になった新垣。

HIROSHIMAやヴァイオリンのためのソナチネなどが当時の名曲として知られています。

45歳独身で、ここ最近は仕事が増えて多忙中だそうです。

この日、マネージャー氏からのタレコミで、新垣氏の自宅が「ゴミ屋敷状態である」と指摘を受けた番組は、新垣氏の自宅でマネージャー氏が撮影したという室内画像を公開。すると、そこには窓辺のカーテンレールに大量の衣服を掛け、ダンボールなどが無造作に積み上げられた部屋の光景が。そのあまりに雑然とした室内の様子に、スタジオは騒然。

出典:http://news.aol.jp

というわけで、新垣の目はどうなっているんでしょうか?部屋の方はさすが独身男性。

こうした新垣氏の部屋の状態に、ネット上の視聴者からも「なにこの既視感www」「オレの部屋かと思ったわw」「やっぱ独身のおっさんの家ってどこもこんな感じなんやな」「なんか妙に安心するのは何故だろうw」「いいわー、ちょっと友達になりたいわ」といった様々な声が。

出典:http://news.aol.jp

というわけで様々なコメントが…

目ではなく耳が大切?新垣氏の代表的実績もおさらいしておきましょう!

ヴァイオリンのためのソナチネ/佐村河内 守、新垣 隆

実は、目に病気?をかかえている新垣にとっても自信作だったようです…

2013 NT Daisuke Takahashi SP

スケートにもお似合いのすばらしい曲ですね!

あの問題があって改めて観たけど、びっくりした。凄いな。
緻密なステップワークと鬼気迫る渾身の演技で鳥肌立った。
音楽も繊細だけどちょっと狂気を感じて単純に綺麗だなと思った。
曲の出自は悪魔と契約して産み出されたものかもしれないけど、高橋選手が一緒に滑る事で純粋に美しい作品として自由になれてる感じがする。

出典:https://www.youtube.com

「作品として自由」という言葉、なんか意味深です…

天才ゴーストライター・新垣氏には目の病気があった?

さて、天才作曲家・新垣氏ですが、何か目に病気を抱えているとか?

さて、これが2014年2月の記者会見時の画像です。

確かに新垣氏目は悪そうですね。実質メディアに初登場と行ってもいいと思うのですが、このときからメガネ。

それからも確かにメガネをかけている新垣

おや、メガネが変わった?

目の状態が変わったのか新垣氏?

どうやら、今後も新垣隆はいくつもコンサートを抱えているようですね。

天才ゴーストライター・新垣氏に「斜視」という目の異常?

そういえば、目のことで話題になっている新垣氏ですが、「目」のようなささいな話と違い新たな30分に及ぶ大作の方が今度はCD発売になるそうです。

新垣隆の目は「斜視」と呼ばれる病気で
いわゆる「ロンパリ」とか「ガチャ目」
と呼ばれる病気のことです

出典:http://turedure-diary.blog.so-net.ne.jp

というわけで、「目」の病気とは斜視のことでそんなに珍しいわけでも…

子供の約2%で発症すると言われ、
芸能人ではテリー伊藤が
斜視だったのは有名ですね

出典:http://turedure-diary.blog.so-net.ne.jp

1クラスには1人くらい目にそういった病気を抱えているかもという感じですね…

目を手術したのか?新垣氏

どうやら、目を手術したというニュースも流れているようなんですが…

ネットで盛んに噂になっていたこともあるようで、その目の手術をしたのかどうかという点真相が気になるところですね。どうなんでしょう?

結局目を手術していなかった天才ゴーストライター・新垣氏

目の病気といわれていた新垣隆は自伝も出版…

新垣隆さんは、ご自身が斜視だということを認める発言をされていますが、意識すれば治せることも告白しています。

でも意識することを忘れてしまうと、再び斜視になってしまうそうです。

出典:http://happierlife.blog.so-net.ne.jp

どうやら、手術はしていなかったようです。

斜視にもいろいろな原因があるそうなのですが、簡単な手術で治せるタイプの斜視もあるとのこと。

新垣隆さんも、せっかくなので斜視を治療してもらったらいいのにと、常々思っていました。

今回、真っ直ぐな視線で写真に写っている新垣隆さんを拝見して、ますますその思いを強くしました。

出典:http://happierlife.blog.so-net.ne.jp

というわけで、目の手術をあえてするほどのことではないと新垣氏は考えている可能性もありそうですが、真実はどの辺にあるのでしょうか?

目は問題なし!?新垣氏はさらなる新曲を発売!

2015年8月19日発売!新垣作曲の無伴奏曲(30分間)も!

とりあえず、目の病気については特に問題のなさそうな新垣氏。

そんな目の話題とは関係なく、創作活動は続いております。

この度、新垣氏が作曲した無伴奏ヴァイオリンの曲が収録されたCDが出たそうです。約27分もの大作になっております!今後、本物の交響曲を作る機会があるのでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ