記事ID31360のサムネイル画像

昼ドラ史上最大のサスペンス!ドラマ「美しい罠」のキャスト達

櫻井淳子を主演キャストに迎え2006年に放送された昼ドラ「美しい罠」。公式サイトの投稿メッセージ東海テレビ系昼ドラマ史上最高数になるなど高い人気を誇りました。美しくも切ない、後戻りのできなくなったキャスト達の繰り広げる「美しい罠」特集です。動画有。

ただの昼ドラではなかった「美しい罠」

2006年の昼ドラ「美しい罠」

櫻井淳子を主演キャストに迎え2006年7月3日から9月29日まで放送された昼ドラ「美しい罠」。カトリーヌ・アルレーの『わらの女』を原作に、昼ドラにつきもののドロドロ愛憎劇では終わらない、壮絶な心理戦が繰り広げられるシリアスなドラマでした。

話の流れの中心は櫻井淳子が演じる不破類子と高杉瑞穂が演じる沢木槐またはその他の人物との壮絶な心理戦であり、愛憎モノと近年ブームの知略モノの融合という斬新な昼ドラ像をつくりあげている。

出典:https://ja.wikipedia.org

人生はおとぎ話のように甘くはなく、愛や恋は砂糖菓子のように甘い夢に過ぎない。信念に従い、資産家の莫大な財産を狙うヒロインとヒーローが、相手の欲望をくすぐり、心を弄び、悪の限りを尽くして危険なゲームを繰り広げます。

出典:http://www.fujitv.co.jp

So-net「テレビ王国発 勝手に!ドラマアワード "2006年夏ドラマ版"」で堂々の最優秀ドラマ賞を獲得した。加えて、最優秀主演女優賞(櫻井淳子)、最優秀助演男優賞(高杉瑞穂)と3冠獲得した。

出典:https://ja.wikipedia.org

実力派キャスト

主役キャストの櫻井淳子や高杉瑞穂はドラマ「美しい罠」での演技を高く評価され賞を受賞しました。また歴代の昼ドラの中でも特に人気が高いドラマとなり、番組公式サイトへの投稿は歴代1位を記録しました。

番組公式サイトの投稿メッセージは全65話のうち60話が終わった時点で、1000頁を超え、およそ5000件ものメッセージが寄せられていた。さらに、61話 - 65話までの5日間に寄せられたメッセージ数は400頁を超える勢いであった。

出典:https://ja.wikipedia.org

放送終了後も投稿メッセージは増え続け、2006年11月30日の締切時点での最終投稿頁数が「2108頁」という驚異的な数を記録し、これまで最高だった「牡丹と薔薇」の1551頁を大きく引き離し、東海テレビ系昼ドラマ史上歴代1位になった。

出典:https://ja.wikipedia.org

主題歌は柴田淳「紅蓮の月」

ドラマ「美しい罠」の雰囲気を盛り上げていたのは主題歌でした。「昼ドラの歌姫」と言われた柴田淳の歌う切ないバラード「紅蓮の月」。ドラマの舞台である人里離れた古い屋敷、後戻りのできないゲームを始めてしまったキャスト達の覚悟と相まって、視聴者の心に深く残りました。下のリンクから聴くことができます。

「美しい罠」を張り巡らした美しいキャスト

「美しい罠」キャスト・櫻井淳子

「美しい罠」の主役類子を演じたキャストは櫻井淳子。ドラマ「ショムニ」や「特命係長 只野仁」でのセクシーなキャストで有名です。櫻井淳子演じる類子は美しく賢く、隙のない女性。資産家不破恒大の財産を狙って使用人の沢木槐と手を組み、見事不破恒大と結婚、その後の沢木槐との心理戦は見ものでした。

主演の櫻井淳子はこの作品で2006年東海テレビスポーツ芸能選奨を受賞した。

出典:https://ja.wikipedia.org

「美しい罠」キャスト・高杉瑞穂

「美しい罠」のキャスト・高杉瑞穂が演じたのはハンサムだが野心の強い資産家不破恒大の使用人。財産を手に入れるため手を組んだ類子とは愛憎の入り混じった何かで結ばれていますが、類子に罠を張り巡らします。この2人のキャストの壮絶な罠の張り合いを視聴者は固唾を飲んで見守りました。

「美しい罠」キャスト達の攻防戦

「美しい罠」キャスト達の攻防戦 主役キャスト櫻井淳子と沢木槐役キャストの高杉瑞穂 出会い

「美しい罠」キャスト達の攻防戦

「美しい罠」キャスト達の攻防戦 主役キャスト櫻井淳子と沢木槐役キャストの高杉瑞穂

「美しい罠」キャスト達の攻防戦

「美しい罠」キャスト達の攻防戦 目的を遂げようとする沢木槐と阻もうとする櫻井淳子

罠を張り巡らされたキャスト達

「美しい罠」キャスト・麿赤兒

消費者金融「不破ファイナンス」を経営する傲慢でワンマンな資産家不破恒大のキャストは世界的俳優の麿赤兒でした。

「美しい罠」キャスト達の攻防戦

「美しい罠」キャスト達の攻防戦 主役キャスト櫻井淳子と不破恒大役キャストの麿赤兒

罠を張り巡らされたのか張り巡らしたのか

財産を狙われ罠を張り巡らされていたはずなのに、類子と槐の罠に気づき後半で自殺を装い罠を暴こうとします。

「美しい罠」キャスト達の攻防戦

「美しい罠」キャスト達の攻防戦 主役キャスト櫻井淳子&高杉瑞穂と不破恒大役キャストの麿赤兒

「美しい罠」キャスト・大沢樹生

不破恒大のどうしようもないドラ息子敬吾にキャストされたのは大沢樹生。猟銃の暴発による疑惑の死を遂げました、それはキャスト達の間で仕組まれた「美しい罠」だったのか、、、?その死を巡って渦巻く罠の仕掛け合い。

「美しい罠」キャスト達の攻防戦

「美しい罠」キャスト達の攻防戦 主役キャスト櫻井淳子と敬吾役キャストの大沢樹生

「美しい罠」キャスト・片岡弘貴

資産家不破恒大の右腕でしたが、出所してきた槐と手を組み恒大を裏切ります。

「美しい罠」キャスト・剣幸

不破恒大の亡くなった妻の妹。恒大の財産を狙っていましたが、類子と槐の関係を知ってからは類子の良き理解者となります。ピンチの時に頼れる女性でした。

「美しい罠」の仕掛け合いに参戦したキャスト達

「美しい罠」キャスト・木内晶子

槐・敬吾とは幼馴染で何不自由なく育ったお嬢様。敬吾と婚約していましたが、敬吾の死後は槐と婚約。始めは育ちの良いお嬢様だったのが、回を追うごとに類子に敵意をむき出しにするように。勝手に槐との婚姻届を出したり、敬吾の隠し子を養子にすると言ったり正面堂々と罠を張るように。

「美しい罠」キャスト達の攻防戦

「美しい罠」キャスト達の攻防戦 主役キャスト櫻井淳子と岸野澪役キャストの木内晶子

昼ドラ「美しい罠」の美しいキャスト達特集でした

スリリングな展開で最終回まで二転三転、何度も視聴者の意表を突いたドラマ「美しい罠」。櫻井淳子の妖艶な美しさにも見とれてしまいました。昼ドラの歴史に残る名作「美しい罠」、カトリーヌ・アルレーの原作も読んでみるのはいかがでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ