記事ID31338のサムネイル画像

玄関収納をDIYしてすっきり☆憧れの壁面収納もDIYできるんです!

玄関収納をDIYですっきりさせよう!靴を出しっぱなしの玄関、片付けたいけど収納がないし。そんなあなたに、玄関収納のDIYをおすすめします。身近な素材でおしゃれな玄関収納が作れますよ。お助けアイテムを使えば玄関に壁面収納も作れる!ぜひ試してくださいね☆

ごちゃごちゃの玄関を玄関収納DIYですっきり!

一人暮らしも、家族が多くても共通の悩みが「玄関のごちゃつき」!
欲しい靴が欲しいとついつい買ってしまい、片づける場所がないから玄関に並べたまま・・・なんてことありませんか?

広い玄関に憧れますが、スペースや設計的にどうしてもとれなかったり、賃貸アパートなどは仕方がないとあきらめてしまうこともしばしば。

出典:http://folk-media.com

玄関収納について、多数のお悩みの声が!

いい加減玄関収納どうにかしないと靴が散らばりすぎてヤバイ 一人暮らしなのに何人いるんだよってくらい靴ばっかある…

Wed Sep 30 00:42:45 +0000 2015

玄関や廊下に動くものは置かない。気の入り口なので、動くものを置くと、運気をシャットアウトしてしまいます。収納しませう。センスのよい収納は、見せる収納は、人間関係運を向上させます。by李家幽竹さん。わかっていても、なかなかできない収納。運をよくするために、必須ですね。

Tue Sep 29 19:49:07 +0000 2015

玄関収納を増やしたいけど、どうせならおしゃれにしたい。それなら、DIYで自分好みの玄関収納を作りませんか?玄関収納をおしゃれにする、DIYのアイデアをご紹介します!

どんな玄関収納が人気?DIYのアイデア集☆

玄関収納で、玄関をおしゃれにしたい!とお考えの方もいると思います。ありがちの靴箱を置くのもいいけど、どうせならかっこいい玄関収納がいいですよね。

玄関にベンチがあるとステキですね。いつお客様が来てもOK!

壁に突っ張り棒を渡して、ヒールをひっかければ海外のおしゃれなインテリア風の玄関収納になりますね。

これはだいぶ個性的な玄関収納です。こんな玄関収納がDIYできたら面白いですね!では、実際に基本の玄関収納DIYの方法を見てみましょう!

玄関収納をDIYで作ってみよう!

すのこで玄関収納DIY!

100均で手に入る材料で簡単、おしゃれな玄関収納が作れます。
玄関収納が足りないときに、足したいアイテムとして小さい玄関収納はいかがですか?

100均で売っている”すのこ”を組み合わせて、釘で固定しただけのDIY!雰囲気を出すために一番上の段に、スタンプすると可愛いです♡

玄関の収納とかインテリアにもめっちゃおすすめ!横に倒したカラーボックスの上に板を乗せて固定して足をつけて中にも棚を作って。インテリア棚にも良いしルームシューズを収納したり普通の靴箱としても使えそうです!

出典:http://m3q.jp

れんがで玄関収納DIY!

レンガとレンガの間に木の板を挟んであるお洒落な靴・シューズ収納ケースです!

出典:http://kaumo.jp

はしごで玄関収納DIY!

収納インテリアをハイセンスに決めてくれるアイテムと言えば「ラダーラック」です。ラダーラックを玄関収納に取り入れてみませんか?

出典:http://iemo.jp

ラダーラックとは、はしごの収納のこと。棚板の幅が広めのはしごを壁に立てかけるだけ。靴を並べて見せる収納をすれば、簡単おしゃれな玄関収納ができますよ!

こんな風に2つのはしごを合わせて固定、2つの同じ高さの段に棚板を渡せば、三角形のラダーラックがDIYできました!おしゃれな玄関収納☆

玄関の憧れ・壁面収納もDIYできた!

おしゃれな玄関収納といえば、壁面収納。憧れますよね♪でも、さすがにこれはDIYは難しいんじゃ?じつは、あるアイテムを使って玄関収納に壁面収納をできるんですよ!

こちらがDIYのお助けアイテム・ディアウォール!

相当たくさんの靴を収納できますね!

ディアウォールを使うとこんなふうに壁収納できるんですよ!賃貸でもDIYできるので、大活躍のアイテムです!

出典:http://iemo.jp

ホームセンターなどで手に入るツーバイフォー材の上下にかぶせて、床と天井に突っ張ることで棚の支柱を作るアイテムです。壁や床に釘やねじを使わないので賃貸でも壁面を利用して、簡単に棚を増設することができます。

出典:https://colors.feely.jp

2×4材をディアウォールで柱を立てて、その柱の間をつなぐ。そして、棚板を渡せば玄関に壁面収納の出来あがり!これを応用して、下の部分にベンチを作ればおしゃれな玄関収納がDIYできますね☆

DIYした玄関収納に合うインテリアを楽しもう!

せっかくおしゃれな玄関収納をDIYしたら、インテリアも楽しみたいですね。玄関収納をDIYしている人はインテリアにもこだわっていました。靴を収納するだけじゃもったいない!

ダイソーのハロウィンステッカー貼ってみた(*´ω`*)可愛すぎてほぼ使い切ってしまった(笑) 玄関少し飾ってみたけど、もうちょい色々足したい(*˘▿˘✽) 3日に一人目のお客様来るからとりあえず即席インテリア! http://t.co/MyKnr5L4yk

記事番号:31338/アイテムID:997571のツイッターの投稿画像

Tue Sep 29 15:11:18 +0000 2015

玄関に彩りがないなぁ〜と思ったので、花を買ってきました

Wed Sep 30 06:12:36 +0000 2015

玄関にも収納スペース!違和感なしです http://t.co/BDvDKhRWi7

記事番号:31338/アイテムID:996449のツイッターの投稿画像

Wed Sep 30 03:51:39 +0000 2015

タイルを変えれば、玄関の表情は大きく変わります!
並べるだけの簡単作業なので、DIY初心者の方でも挑戦できますよ♪

出典:http://interiro.com

玄関の中で大きい面積を占める床。ここにタイルを張れば明るい玄関にリメイクできますね!

入口にウェルカムボードを飾ってみる☆小さなグリーンを置いてみる☆これだけでもずいぶん雰囲気が変わりますね。

いかがでしたか?玄関収納のDIY、簡単にできるアイデアが色々ありました。すのこを使ったり、レンガを使ったり、身近な素材で簡単にDIYできるんです。また、壁面収納もお助けアイテムのディアウォールでDIYできるのは意外でした!チャレンジしてみたくなりました☆
玄関収納をDIYしたら、ぜひインテリアにもこだわってくださいね。こちらの作り方を参考に、ステキな玄関収納をDIYしましょう!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ