リフォームでマンションがよみがえる?!今流行のリフォーム特集!

今幅広い世代に人気のリフォーム。マンションを中古で購入してリフォームする若い世代や、長年住んだマンションが老朽化してリフォームをする年配の方に手軽に出来ると大人気です。リフォーム前とリフォーム後ではどのように変身するのか画像と共にその魅力を紹介します!

リフォームとは

素敵なマンションに住むのは誰でも憧れますよね!中古のマンションでもまるで新築!リフォームでここまで変身できるんです!

リフォームとは、居住中の住宅の改築や改装、特に内外装の改装を差す和製英語。
英語のreformは「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語はrenovationである。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」(rehome)としているところもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

マンションリフォームのBEFORE→AFTER

マンションリフォーム例その①
畳の部屋を収納スペースにリフォーム!使わない部屋があったら有効活用出来る部屋へリフォームしよう!

マンションリフォーム例その②
キッチンをアイランドキッチンにリフォーム!外の光も取り入れられてマンションの空間が広く見えます!

マンションリフォーム例その③
古くなった水回りを新しいシステムキッチンにリフォーム!マンションは窓の位置を変えるのはなかなか難しいのでイメージを分かりやすく業者さんに伝えましょう!

マンションリフォーム例その④
元々広いキッチンですが、暗い印象がありますね。リフォーム後は光を取り入れた明るいキッチンに変身しています!

マンションのリフォーム例その⑤
アイランドキッチンにリフォーム!収納スペースが少ないマンションでもリフォームすれば新しい収納スペースを作ることもできるんです!

マンションリフォーム例その⑥
こちらも今流行のアイランドキッチンにリフォームです。作業するスペースも広くなり景色が良いマンションなら景色を楽しみながらお料理ができますね!

マンションリフォーム例その⑦
マンションによくある仕切りを取払い広い空間へと大変身!リフォーム後のトイレも素敵ですね!

マンションリフォーム例その⑧
こちらのマンションも仕切りを取り払って広い空間にリフォームしています。今まで見えなかったキッチンをカウンターキッチンにリフォームして明るくなりましたね!

マンションリフォームをした人の感想

キッチン、風呂場、手洗い場、トイレは全部丸々リフォーム、リビングも絨毯からフローリングにしました。知り合いに頼めたので、少し安くしてもらって全部で400万ほど。全体的にそんな高いものにはかえてないです。
リフォーム前の片付けが大変でした。

出典:http://girlschannel.net

キッチンは300だねー。
あとお風呂で200。
水回りを直すと少しは楽だよね。

出典:http://girlschannel.net

お風呂は丸々ユニットバスに変えた
100万以上かかった

出典:http://girlschannel.net

いろんなところに
見積もりを出した方がいいです。
個人事業をされている方に
依頼をすると
安くしてもらえる可能性大ですが
少人数で作業をするので
日にちはかかるかも。

出典:http://girlschannel.net

キッチン風呂場トイレはリフォームするたびにその進化?使い勝手?がどんどん良くなっていくのに驚く。

出典:http://girlschannel.net

キッチンのリフォームを
テレビ通販でリフォームしました!
40万で済みましたよ!

出典:http://girlschannel.net

中古住宅の一部をリフォームしたら、他の部分が今より古く感じます。

出典:http://girlschannel.net

台所は設備を追加すると値段も高くなりますよ。

出典:http://girlschannel.net

DIYでマンションをリフォーム

DIYとは

専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやろう」の意。

出典:https://ja.wikipedia.org

マンションのフローリングをDIYでリフォーム

マンションのフローリングの上に新たに置くだけの新しいタイプのフローリングです。隙間もないのでお掃除も楽々!カーペット感覚で置くことができます。賃貸マンションの方や新築マンションの方にもフローリングを傷つけたくない方におすすめです!

マンションのキッチンをDIYでリフォーム

白いキッチンが素敵ですね!これもタイルを貼るだけで気軽に自分でDIYができるんです!賃貸マンションでも引っ越しする時にはタイルを剥がすだけなのでこれなら気にせずリフォームできますね!

マンションの壁紙をDIYでリフォーム

こちらも自分で壁紙を気軽に変えることのできるDIY商品です。マンションの壁紙の保護や、賃貸マンションだからリフォームできないと悩んでいる方におすすめです!

リフォームの相場は?

リフォームする内容にもよりますが、大体の方は一カ所づつリフォームを行なう傾向にあるようです。

リフォームをしたい場所ナンバーワンのキッチンの相場です。広さやシステムキッチンのグレードにもよりますが、100万円前後のリフォームが多いようです。

キッチンに続いてリフォームしたいお風呂の相場です。もちらも80万円から100万円でリフォームする方が多いようです。

子育て世代におすすめ!

リフォーム例を見ていただいてわかるように新築同様に変身していますね!中古マンションを購入してリフォームするのが今の子育て世代に大人気!新築マンションもいいけど、購入する前に検討してみるのもいいかも?!

TOPへ