記事ID31181のサムネイル画像

人気爆発だった安倍なつみの性格が悪かった!?という噂を検証!!

人気アイドルの安倍なつみさん。元モーニング娘で人気爆発でしたが、当初から性格が悪かったという噂もチラホラ…。本当の安倍なつみさんの性格はどうだったのか?今回はソロで活躍中の安倍なつみさんの性格にまつわるエピソードを集めてみました!

元モーニング娘!女優の安倍なつみさんのプロフィール

プロフィール

安倍なつみ

生年月日 :1981.8.10
出生地   :北海道
血液型   :A型
身長    :152cm
趣味・特技: 料理
デビュー :1998年(モーニング娘)

経歴・活動内容

1998年『モーニング娘。』としてデビュー。
2003年にはソロ活動を開始。そして2004年に6年間活動を続けてきたモーニング娘。を卒業。
卒業後は、定期的なソロコンサート、2011年にはモーニング娘。OGで結成した新ユニット『ドリームモーニング娘。』のメンバーとして7年ぶりにグループ活動に参加し、全国ツアーと武道館公演を行った。
2008年に音楽劇「トゥーランドット」に出演し舞台の魅力に魅了される。2009年に音楽劇「三文オペラ」、2010年に『リトルショップ・オブ・ホラーズ』、2011年は『ドラキュラ』から現在まで、次々と話題作に出演し活躍の幅を広げる。

安倍なつみさんの性格の悪さは年々増していった!?

安倍なつみ、後藤真希との確執告白

元「モーニング娘。」の安倍なつみさんは、2014年12月放送のフジテレビ「バナナマンの決断は金曜日!」に出演。1999年8月に加入した後藤真希さんの待遇について「いい気分はしなかった」と告白し、性格の悪さの片鱗を見せています。

3期・後藤は99年8月に1人、加入。後藤の初参加シングルはグループの黄金期を象徴する「LOVEマシーン」。いきなりセンターを担当した。ゴマキ加入前にセンターを務めていた安倍は「いい気分はしなかった。今思うと、それがいい刺激にはなってたけど、あの時は必死だった」

出典:http://www.officiallyjd.com

自己中心的な性格!?

人気アイドルグループのセンターだった安倍なつみさん。センターを取るまでの努力やその後の活躍は安倍なつみさんの努力の賜だったのでしょう。しかし、性格に関して周辺からは違った声も・・・

自分のことに対してはとても努力家です。
しかし、他人のことになると結構面倒くさがるそうです。
実際に自分の後輩の世話ですら面倒くさがっていたそうです。
簡単にいうととても自己中心的な性格です。
また、自分の思う通りに進まないことがあるとイライラするそうです。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

安倍なつみを中澤裕子が語る

メンバーで最年長だった中澤裕子さんは、当時の安倍なつみさんの性格にイライラしていたようです。ヤッカミとも取れる発言ですが、バラエティ番組で安倍なつみさんの性格に関する裏話を暴露しています。

中澤裕子は第1期の安倍なつみについて“どうなるか分かりません。私、とりあえず今、まっすぐ行ってますけど、あってますか!? 面白かったらよかったですけど~”みたいなスタンスだと語る。面白いが、計算していないので「あとは誰がフォローするの?」と周りはヒヤヒヤだった。「でも、ちゃんとカメラの前では“安倍なつみ”なの! ズルイんです、こいつ!」と中澤はカメラを通して安倍なつみをにらみつけた。

出典:http://news.merumo.ne.jp

そんな安倍なつみさんの性格の悪さがわかるエピソード

安倍なつみさんの性格が分かる様々なエピソードは沢山あります。多々あるエピソードの中でも、安倍なつみさんの性格の悪さが露呈する割合が高いですね。彼女の性格の悪さは本物なのでしょうか!?

性格の問題?パクリを認めた

写真集やエッセイ等の出版物もある安倍なつみさん。色々な出版物において、色んな人のパクリだったことを2004年に認めています。もはや性格の問題でもなくなっていたようで・・・下記はaikoさんの完パクリですが、他にも小室哲哉さんや相田みつをさんからもパクリをしていたそうで・・・

【安倍なつみ エッセイ「陽光」の詩(2003/04/02)】
宇宙の隅に生きる小さな
私。
消えるコトなく
(中略)
今もあなたに
届けたいコトが
こんなにあるの。
ウレシィ

出典:http://mac0507.info

【aiko 「心に乙女」(2002/09/04)】
宇宙の隅に生きる
あたし
(中略)
それは消える事なく
(中略)
ねぇ今もあなたに
届けたい事が
こんなにある事が
うれしい

出典:http://mac0507.info

メンバー脱退させた理由とは

安倍なつみさんの性格なのか?モーニング娘が映画撮影をしていた際、市井さやかさんは共演者の男優(押尾学)を好きだったようです。しかし安倍なつみさんが横取りをしてしまったとか…。もはや性格だけの問題ではないようにも思えます。。

映画ピンチランナーで、押尾学と
モーニング娘。は共演しました。メンバーだった市井さやかが、押尾を
好きになり、いい感じだったのに、いつの間にか安倍に盗られていて、
押尾と安倍なつみの連続朝帰りが報じられました。安倍と市井は大ゲンカに
なり、市井は、数か月後、モー娘。を脱退しました。

出典:http://www.g-uwasa.com

つんくは性格を見抜いていた?

安倍なつみの笑顔の裏には暗い性格があったのか?つんくさんは安倍なつみの裏性格を見破るかのような発言をしていた事があります。つんくは性格を見抜いていた!?

安倍の笑顔が怖かった(1997年8月3日)
シャ乱Qヴォーカリストオーディション最終選考時、つんくのコメントである。
「モーニング娘。の華」朝の太陽のように明るく優しい安倍なつみの笑顔に引き寄せられたファンは数知れない。
しかし、安倍なつみの笑顔の裏に隠された彼女の生い立ち、不安感やいじめられっ子だった過去が優しさとなってあらわれているその微笑の秘密を、つんくは見抜いていたのであろうか?

出典:http://miyata.gotdns.com

最も有名なエピソード

藤本美貴さんの結婚式に呼ばれなかった安倍なつみさん。性格の悪さがその理由の1つとされているが、真相は闇の中・・・。しかし結婚式に呼ばれないのは余程の事、やはり性格の問題なのか?安倍なつみのブログにはミキティの結婚について一言も触れられていなかった。。

なっちはというと、披露宴前日には映画鑑賞や舞台鑑賞、仕事の打ち合わせなどをこなしていたが、27日当日には特に仕事の予定が入っていなかった様子。
長きにわたってリーダーを務めた中澤は、自身のブログでミキティへ祝福のメッセージを送っているが、安倍のブログではミキティの結婚について一言も触れられていない。

出典:http://news.livedoor.com

安倍なつみさん、好感度は下がる一方!?

人気絶頂時代のモーニング娘で活躍していた安倍なつみさん。最近は世間からの声がすっかり冷めた状況に陥っている様です。性格の悪さが滲み出ているせいなのか!?

久々にトーク番組で見たけど
テンション高くて自分が中心じゃないと嫌なタイプでウザかった

出典:http://girlschannel.net

笑顔がノリピーみたいな怖さがあるんだよね。
過剰に清純ぽくて裏でなにしてても驚かない

出典:http://girlschannel.net

知名度があるだけの人。
最近のトピでもなっちの新曲?の動画貼ってあったけど
わざわざ見る人いるのかな
整形や盗作騒ぎもあったし
もう全然興味の無い人だなー

出典:http://girlschannel.net

性格なんて関係ない!?今後の安倍なつみに注目!!

以上、安倍なつみさんの性格にまつわるエピソードや世間の反応を交えてお伝えいたしました!

人気爆発だった安倍なつみさん。努力家であった半面、その性格からか周りからのイメージは良くなかったようです。

元メンバーからの批判が多かったのは仕方ないとして、共演者からの性格に関する意見は殆どありませんでした。安倍なつみさんの性格は本当に悪いのか?しかし世間の目はそう見ている感じも受けます。

ソロになってからは舞台等で活躍している安倍なつみさんですが、今後の活動に期待しましょう!性格なんて関係ない!?目指せ好感度アップ!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ