無印良品の収納ツールですっきり気持ちいい♡お部屋を作ろう!

無印良品の収納ツールは大小さまざま、素材もさまざまなものが展開されています。今回はそんな中でアクリルケースを使った「見せる収納」についてリサーチ!無印良品ならではの、細かなサイズ展開やオプションツールでどんなものでも気持ちよく収納できちゃいます!

無印良品の定番!アクリル収納ってどんなもの?

形やオプションツールが豊富!自分だけの収納ケースにできちゃう♡

無印良品のアクリル収納は傷や指紋がつきにくいので、毎日使うものを収納するのにぴったり!
小物など細々したものを収納するのに向いています。
また、透明度が高いアクリルなので、「見せる収納」として、
自慢のアクセサリーやパッケージのかわいいコスメなどを収納するのにも最適!
もちろん、無印良品ならではの、アクリルケース用の仕切りやベロアケースなども豊富。
収納するもの、見せ方でオリジナルの収納ケースになっちゃいます!

収納術①メイクボックス

お気に入りのブランドを自慢!メイクも楽しく♡

コスメはパッケージはゴールドやきれいな色が使われたものが多いですよね。
雑然と置いておくだけじゃもったいない!
無印良品のアクリルケースで、かわいく収納しちゃいましょう!
透明度が高いから、コスメもきらきら見えてこれだけで女子力UP!?

無印良品は「スタッキング」といって、重ねていくことができる収納を推奨しています。
コスメが増えてきてしまっても買い足していけるのもうれしい。

毎日するメイクだからこそ、収納にもこだわりたい♪

収納術②アクセサリーケース

無印良品ならではの「仕切り」と「ベロアボックス」がぴったり!

指輪やピアスなど小さいものは、アクリル収納の中で動いてしまいます。
そんなときに活躍するのが、無印良品のアクリル収納専用の「仕切り」と「ベロアボックス」!
仕切りを入れることで、小さいものが中で動き回らず、すっきりと定位置に。
大切なジュエリーは傷がつかないよう、ベロアボックスにIN。
指輪をたてて収納することができるので、探すときも見つけやすい♡

収納術③ステーショナリー

ペン立てよりもわかりやすい!デスクはストレスフリー♪

ペン、はさみ、ふせん、のり・・・
デスクまわりでちらかりがちな文房具。
ペン立てに全部つっこんでしまってもいいけれど、
いざというときに「あれ〜?」なんてことになりがちですよね。
そこで無印良品のアクリルケースに収納しちゃいましょう!
一目でどこに何があるかわかるから、勉強や仕事もはかどりそう!

収納術④フィギュア

ジャパンポップカルチャーをまとめて収納!

実は無印良品のアクリルケースで今最も使われている利用法が「フィギュアの収納」なんです!
フィギュアといえば、男性が好きなイメージ。
最近はセーラームーンやクリィミーマミの復活で、フィギュア人気が女性にも!
ガシャポンの景品になることも多いので、実は女性にもフィギュア収納について悩んでいる方が多いんです!
無印良品のアクリル収納で、自慢のフィギュアをほこりから守っちゃいましょう!

また、トミカなどのミニカーの収納にもおすすめ!
お子さんが大好きなトミカは小さいがゆえに、どこに行ったか・・・なんてことにも。
無印良品のアクリル収納で駐車場を作ってあげたら、お子さんも率先して「停めに」きてくれるかも?

収納術⑤ラメ・ビーズなどのパーツ

ケースを統一すればすっきり探しやすい!収納って大事♡

セルフネイルでもラメやシールなどのパーツを自分で購入したり、
アクセサリーのビーズを揃えたりすると、どうしてもメーカーごとでケースがバラバラ。
そのまま収納しておくのは形も違うし、使うとなるとかなり煩わしいもの。
そこで無印良品のスタッキングできるアクリル収納!
これを使えば、全方位からパーツの色などがチェックできるから、
いざやるぞ!となったときにとってもスムーズ♪

似たようなパーツをまた買ってしまった・・・ということもなくなります!

収納術⑥番外編!こんなものまで収納しちゃう?

ちょっとびっくりだけど、SNS映えしそうな収納アイデアをご紹介します♡

クッキー!?
ケースに油分がついちゃいそうだけど、ホームパーティーなどでは見栄えもいいので◎
中にクッキーが入ってるってわかるので、子供ウケも良さそう!

無印良品のアクリルケースは360度透明なので、
こうして自分の好きな紙をケースの底に引いて「模様替え」しちゃうのも楽しい!
ちょっとマンネリしてきたなと思ったら、
ぜひ取り入れたいアイデアですね♡

雑誌や新聞を目にしていて、ちょっと気になった記事の切り抜き。
確かにそれをストックしておく場所って意外とないですよね。
無印良品のアクリルケースなら、たまり具合も一目瞭然なので、
定期的な整理ぐせもつけられそう♪

家計簿をつけている方は、レシート入れにしておけば、
入力漏れなども防げそうです!

まさに「神収納」!無印良品のアクリル収納に、みんなの反応は?

大人の恋愛絶対法則~♬おすすめメイク道具収納♡ 無印のアクリルケースはとっても便利。 重ねて使えるから、必要によって後から買い足すこともできるよ♡ http://t.co/0CIAhwhfHZ

記事番号:31133/アイテムID:978177のツイッターの投稿画像

Mon Sep 28 03:00:29 +0000 2015

ぽんちゃんに教えてもらった無印のアクリルケースに入れた~♡ドームの時のは1番保存状態悪くてぐちゃぐちゃ…

出典:https://twitter.com

安室ちゃんのライブのときのテープを無印良品のアクリル収納に入れて保存するファンも!
これはナイスアイデアですね!
思い出をきれいに保存♡

因みにタイバニで学んだんだけど、ペアチケットって絵柄の部分切らなくても、映画館のスタッフに言えば下の半券の部分だけ切り取ってもらえて、絵柄の部分はそのままくっついたまま返してくれる。そして無印のアクリルケースに入れて飾れるっていうね。Freeクラスタさんへ

出典:https://twitter.com

映画の半券を保存!
やはり無印良品のアクリル収納の「丸見え」パワーがコレクターさんには必須な様子。
確かに、あそこまでの透明度は100均などでは手に入りません・・・
さすが無印良品!

かぎ針の収納も無印良品のアクリル収納で!
かぎ針をやっている方には参考にしたいアイデアです♪

ミニカー収納の動画です。
無印良品のアクリル収納ならではの輝きとミニカーがとってもマッチ!

【神収納】こまごま&見せる収納は無印良品のアクリル収納♡

いかがでしたか?
今回は無印良品の数ある収納の中でも、アクリル収納についてリサーチしてみました。
こうしてみると、無印良品ならでの様々なサイズ感や収納ワザで、
いろんな方のニーズに応えられるアイテムになっていることがわかります。
使う人のアイデア次第で、自分だけの収納ツールとして活用できるのが魅力♡

こまごましているものや、見せたいものの収納に悩んだら、
迷わず無印良品のアクリル収納をおすすめします!

無印良品の収納ツールは他にもたくさん!
収納に悩んだら、一度無印良品のネットショップをチェックしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ