記事ID30743のサムネイル画像

    ローファーがコーデを上品に!大人のローファーコーデ術とは!?

    ローファーと聞くと、学生コーデのイメージが強いですよね。しかしこの秋は、大人コーデのアイテムとして、ローファーが大人気なんです。ローファーといっても、デザインは様々。ぜひこの秋冬は、大人の上品なローファーコーデを、楽しんでみませんか!?

    えっ!?あのローファーを大人がコーデするの!?

    あのローファーが進化して、今年はブレイク!

    もちろんシンプルなローファーもOKですが、今年のローファーはデザインが様々。少し大人コーデにあうように、デザインも改良されているんです。

    今年の秋のシューズは”ローファー”が注目されています

    出典:http://folk-media.com

    大人コーデに意外とマッチするローファー

    大人が履くと、こんなに可愛いコーデになるローファー。ぺったんこ靴なのに、上品な感じのコーデになり、大人コーデにはぴったりなアイテムですね。

    ローファーと聞くと、女子高生のイメージが強いので、違和感を感じる人もまだまだ多いようです。しかし今年のローファーは、おじ靴ブームと一緒に、スタイリッシュに進化しているんです。ヒール付きのものから、エナメル素材だったり、先の尖ったデザインのローファーなど、大人がコーデしやすくなっているんです。だからこそ、今年はローファーコーデを楽しんでみませんか!?

    ローファーって、学生靴じゃないの!?

    ローファー=女子高生コーデのイメージ!

    女子高生の時に、みんなはいてたローファーが、今年は大人の流行コーデアイテムとしてブレイク中なんです。

    靴紐がなく、スリップオンで履くことのできるローファー。

    出典:http://matome.naver.jp

    ローファーのSTANDARDなデザインは、このタイプですよね。靴ひもも余計な飾りもない、シンプルなデザインなので、どんなコーデにも合わせやすいと、大人おしゃれ女子に今年は大人気なんです。

    ローファーはスリッポンと同じ感覚!?

    ローファーとコーデしたくなるのは、こんなルーズソックスですが、大人コーデはスリッポンと同じ感覚で、普段のコーデに合わせている人が多いんです。

    履くのも、歩くのも楽なので、スニーカーと革靴ぐらいの感覚でカジュアルに取り入れられる、隠れた万能アイテム

    出典:http://matome.naver.jp

    スニーカーやスリッポンコーデがブレイクしている中、少しスニーカーではカジュアルすぎるという方に人気なのが、このローファーコーデ。スニーカーと同じ感覚だけど、革靴なので大人にはぴったりと、大人カジュアルの定番アイテムになっています。

    大人可愛いローファーコーデ術!#ヒールローファー編

    ビックシルエットにはヒールローファーを!

    こんなビックシルエットのコーデには、ヒールタイプのローファーがGOOD!脚長効果もUPし、ヒール靴よりボリュームのあるローファーは、バランスもいいので、今年はおすすめです。

    シンプルなカラーリングにまとめて、めがねとチョーカーの小物をプラス。
    レディライクな大人コーデ◎

    出典:http://matome.naver.jp

    こんなシンプルなコーデにこそ、シンプルなローファーを合わせましょう。スニーカーでは少々カジュアルになりすぎますが、ローファーなら大人コーデの雰囲気を保ったままです。マニッシュなコーデには、ローファーがぴったりですね。

    ミモレ丈やガウチョパンツにもヒールローファーを!

    脚が短く見えがちなミモレ丈のスカートやガウチョパンツにも、ヒールローファーがぴったり!足元に安定感もでるので、バランスのいいコーディネートにもなります。

    流行のミモレ丈スカートとも相性◎!上品で素敵なレディのコーディネート

    出典:http://matome.naver.jp

    今年ローファーコーデが流行ったのは、ガウチョパンツやワイドパンツとの相性がいいからという理由もあります。ヒールでは少々コーデが不安定で、脚も痛くなりますが、ローファーを合わせると、その悩みはすべて解消されますよ。

    大人可愛いローファーコーデ術!#ポインテッド編

    今年はさらにポインテッドなローファーも!

    先の尖ったローファータイプなら、ローファーでも、よりスタイリッシュなコーデが楽しめます。

    シンプルで永遠の定番ともいえるデザインのローファーは、マニッシュなコーディネートとも相性抜群!

    出典:http://kosoado.net

    今年流行っているローファーは色々なタイプのものがありますが、特に流行っているのはこのタイプのローファーです。本来の丸みはなくなり、先がとがっているため、大人コーデには合わせやすいローファーになっています。

    スカートとの相性も抜群なポインテッドローファー

    こんなホワイトのローファーなら、足元の印象も軽く仕上がるので、スカートコーデにもピッタリですね!

    ワンピース・スカートとローファーの組み合わせは、ちょっぴりプレッピーな仕上がりに!パンプスを合わせるのとはまた一味違った着こなしが楽しめます

    出典:http://kosoado.net

    先が丸い本来のローファーでは、スカートと合わせるとコーデが幼くなりがちですが、こんな先の尖ったタイプのローファーなら、それを防げます。逆に大人っぽさやモード感が増して、大人こなれコーデには最適ですね!

    【まとめ】ローファーは大人も使えるすごい靴だった!

    ローファーは学生だけじゃない!大人も愛用できる靴!

    こんなシンプルなコーデも、ローファーを合わせるだけで、一気に今どきコーデに早がわり!

    今年の秋・冬のテーマ『オトナ化』。
    そんなテーマに欠かせないアイテム

    出典:http://mery.jp

    いかがでしたか。
    同じ流行りのガウチョパンツやワイドパンツコーデも、ローファーを取り入れるだけで、がらっと大人おしゃれコーデに変えることができます。ぜひ流行のコーデをするときは、合わせてローファーを取り入れてみて下さいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ